編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ヒマル
キャラクター名
ポラリス・J・スカイ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ヒマル
最終更新
2020/05/17 22:57
クラス/キャラクターレベル
Warlord(Steelfist Commando)7/Gestalt:アンチェインド・ローグ 3 Lv+2
信仰する神
イロリ
故郷
 
種族
 
サイズ
小型
性別
女性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■種族作成 ハーフリング 大胆不敵 融通のきく幸運 鋭き五感 快速な足 武器精通 +20RP ・能力値調整 強大(身体的能力値) 4RP ・魔法 怪物 回数無制限疑似呪文能力:ストーンスキン 6RP ・特技と技能 柔軟なボーナス特技:二刀流 4RP ・能力値 強大 優れた敏捷 4RP ・感覚 暗視60フィート 2RP ■適性クラスボーナス:Warlord ギャンビット中に発生するd20ロールに1/4状況ボーナス ■ヒットダイス 10 (6+7+5+5) = 23 (10+8) = 18
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
21
+5
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
24
+7
 
 
HP
ヒットポント
最大値
72
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
26
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
 
+
11
〈軽業〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
17
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈脱出術〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+3 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
13
= 【判】+3 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
17
= 【魅】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
1
+
 
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
12
=
2
+
+3
+
 
+
7
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
7
+
0
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
23
=
7
+
0
+
+5
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃(利き手)
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃(逆手)
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
小型用ダブルチェインド・カマ
 
 
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+0ゴーストタッチ・アミュレット・オヴ・マイティフィスツ
 
 
 
 
 
 
 
ハラマキ
 
 
 
 
 
0.5
 
+2ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
 
 
 
 
 
 
 
グラヴズ・オヴ・ウォール・クラッシャー(強化)
 
 
 
 
 
 
・登攀、水泳に+5技量ボーナス ・壁砕き(変則) 素手打撃により、二刀流及び連打で攻撃する際、攻撃ロールとダメージロールに+1の錬金術ボーナスを得る。このボーナスは、全力攻撃以外でも利き手と逆手の両方で攻撃できる方法があれば、ボーナスを受け取ることができるが、一回の攻撃だけでは効果を得られない。 (アップグレード:代わりに攻撃ロールとダメージロールに+2の錬金術ボーナスを得る)
ニンジャ・ブレイサー(強化)
 
 
 
 
 
 
・隠密、手先の早業に+5技量ボーナス ・隠身の法(変則) 1日3回まで、フリーアクションで、シャドウダンサーの影隠れの効果を得ることができる。この効果は、影隠れの効果による隠密の効果が切れるまで継続する (アップグレード:この方法で隠密した場合、擬似視覚・非視覚的感知に対しても通常通り知覚判定を要求することができる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0.5
 
装備品
アイテム重量
ローグ用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋) 28
盗賊道具(高品質) 2
ライト・クロスボウ 2
クロスボウ・ボルト(10) 1
エリクサー・オヴ・ヴィジョン*1
潜望鏡 4
シュノーケル(高品質)
折り畳み式の棒 10
方位磁針 0.5
防毒面 1
刺青(背中に蛇)
ウェポンコード
運搬重量の合計
(硬貨含)
49
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
24
頭上に持ち上げる
=最大荷重
75
中荷重
49
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
150
重荷重
75
押し引き
=最大荷重x5
375
特技
1《mental Paragon》
3《Gestalt》 アンチェインドローグ
5《二刀のフェイント》
7《踏み込み》

・ボーナス:種族
《二刀流》

・ボーナス: ウォーロード(ローグの技可)
1《素手打撃強化》
3《Greater Unarmed Strike》
3《協調挟撃》
6《Thrashing Dragon Style》

・ボーナス:ローグ(ローグの技含む)
1《武器の妙技》
2《戦闘技術》攻防一体

・キャラクター特徴
〔命運の厚意〕
〔流浪の子〕装置無力化
特殊能力
〜Warlord〜
■武技
ウォーロードが利用できる武技はGolden Lion, Primal Fury, Scarlet Throne, Solar Wind, Thrashing Dragon, 加えてPiercing Thunder または Tempest Galeです。
伝承者修正値は【魅力】です。

スチールフィストコマンドはPrimal FuryとScarlet Throne,へのアクセスを失い、Broken BladeとSteel Serpentへのアクセスを得ます。
また、Piercing Thunder または Tempest Galeを加える代わりにRiven Hourglassを加えます。
<はったり>、<治療>、<隠密>がクラス技能になります。

■Warlord’s Gambit (Ex)
第1レベルでは、ウォーロードは、ウォーロードが利用できるギャンビットから2つのギャンビットを選択します。第4レベルとそれ以降の4レベルごとに、ウォーロードは学習する追加のギャンビットを選択します。通常はウォーロードの魅力修正値を使用してその効果を決定するギャンビットは、代わりに彼のウォーロードの伝承者修正値を使用します(別の能力の場合)。これらのギャンビットにより、ウォーロードは武技を回復できます。ウォーロードを最大限に引き出すために戦闘のストレスに依存しているため、ギャンビットは戦闘以外では使用できません。

ギャンビットには、リスクとリワードという2つの側面があります。
ギャンビットのリスクは、ギャンビットをプレイするためにウォーロードが取らなければならないアクションを示します。
ウォーロードは即行アクションとしてギャンビットを開始し、その後、ギャンビットのリスクアクションを実行します。
彼はこのアクションの実行中に作成されたd20ロール(アクロバティックギャンビットのアクロバットチェックやブレイブギャンビットのアタックロールなど)の幸運ボーナスとして、ウォーロード伝承者修正値の半分を追加できます。
ウォーロードがこのボーナスを得るのは、彼がギャンビットを開始するために即行アクションまたは割り込みアクションを費やした場合のみです。
標準アクションを取る場合、彼は追加の利益を得ません。
ウォーロードがギャンビットの一部として武技を開始した場合、ギャンビットが完了したときにその武技を回復することはできません(それが彼の唯一の消費された武技であっても)。

ウォーロードが彼のギャンビットのリスクで成功した場合、彼はウォーロードの伝承者修正値(最小2)に等しい数の消費された武技を回復し、ギャンビットの説明に記載されているリワードを獲得します。
ギャンビットのリワードから利益を得る味方は、ウォーロードから60フィート以内にあり、彼がギャンビットのリスクを実行するのを見ることができる必要があります。
ウォーロードがギャンビットに失敗した場合(ブレイブギャンビットのチャージアタックに失敗した場合、またはアンブレイカブルギャンビットのセービングスローに失敗した場合など)、彼はギャンビットのレーキに苦しみ、1回の消費された武技のみを回復し、1ラウンドの間すべてのd20ロールに2ペナルティを受けます。

■ボーナス特技
第1レベルと第6レベル、その後は4レベルごとに、ウォーロードは選択したボーナス戦闘特技またはチームワーク特技を獲得します。その特技を選択する際に、その特技を前提条件を満たす必要があります。

□スチールフィストコマンドはボーナス特技の代わりにローグの技を選べます。14レベルから、上級ローグの技を選択することもできます。

この能力はボーナスの特技を変更しますが、スチールフィストコマンドのアーキタイプが、ボーナスの特技クラスの機能を変更する他のアーキタイプと互換性を持たなくなることはありません。

□Unarmed Combat (Ex)
1レベルでは、スティールフィストのコマンドはボーナスの特技として《素手打撃強化》を獲得します。第3レベルでは、彼はボーナス特技として《Greater Unarmed Strike》を獲得します。スチールフィストコマンドの素手攻撃は、人工武器または肉体武器のいずれかを強化または改善する呪文および効果の対象として、人工武器と肉体武器の両方として扱われます。

この能力は、第1レベルで獲得する
ボーナス特技を置き換えます。

■Tactical Presence (Ex)
第2レベルでは、ウォーロードの生来のカリスマ性により、彼自身が存在するだけで、彼自身の存在だけでなく、彼の味方も支援することができます。プレゼンスの起動は移動アクションであり、常に1つのプレゼンスのみを維持できます。第7レベルでは、プレゼンスをフリーアクションとして起動できます。

・Indomitable Presence/インドミタブル・プレゼンス
第2レベルでは、彼と30フィート以内のすべての味方は、《不屈の闘志》特技を得て、士気ボーナスとして、ウォーロードの伝承者修正値を、[即死]効果、疲労または過労効果、または毒効果に対する頑健セーヴに追加することができます。

・Rallying Presence/ラリイング・プレゼンス
第5レベルでは、彼と30フィート以内のすべての味方は、士気ボーナスとして、ウォーロードの伝承者修正値を、[恐怖]効果、[即死]効果、[強制]効果に対する意志セーヴに追加することができます。
ウォーロードがプレゼンスを維持している間に彼が怯え状態、恐慌状態になる、または敵対的な[精神作用]効果(例えば朦朧状態や幻惑状態)、[強制]効果、[即死]効果を受けた場合、このプレゼンスは即座に終了する。

■Dodge Bonus (Ex)
第2レベルでは、スチールフィストコマンドは、アーマークラスに +1 回避ボーナスを獲得します。これにより、第6レベルで+1、その後4レベルごとに(18レベルで最大+5まで)向上します。

■Warleader
ウォーロードはチームワークの特技をボーナス特技として獲得します(この特技を選択するには、その特技を満たしている必要があります)。標準アクションとしてウォーロードが実行する場合、ウォーロードと彼から30フィート以内の味方は、彼らが所有するチームワークの特技を共有し、彼らが共有するチームワークの特技を所有するかのように振る舞うことができます。ウォーロードは一度に自分か味方の1つのチームワークの特技のみを共有できます。ウォーロードと味方は、この能力を3ラウンド継続します。ウォーロードはこの能力を1日に1 +自分のウォーロードの伝承者修正値に加えて、7レベルとその後の4レベル毎に1日1回追加で使用できます。

■Force of Personality (Ex)
第3レベルでウォーロードは、意志セーブボーナスを決定するために、【判断】に加えて、伝承者修正値を追加できます。キャラクターが別のアビリティ(パラディンの神の恵みなど)を使用して自分の意志セーヴに自分伝承者修正値を追加できる場合、彼は自分の意志セーヴに一度だけ自分の伝承者修正値を追加できます。

■Tactical Flanker (Ex)
第4レベルでウォーロードのターンの開始時に、彼は自分に隣接する1つのマスを選択します。次のターンが始まるまで、彼と彼の味方は敵を挟撃するためにそのマスを彼が占めているかのように扱うことができます。

■Commando Prowess (Ex)
第5レベルでは、スティールフィストコマンドは、スタンスを構えている間、彼は攻撃ロールとダメージロールに+1 技量ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に +2 技量ボーナスを追加します。これは、12レベルと19レベルで、攻撃ロールとダメージロールは+1、戦技ボーナスと戦技防御値は+2向上します。さらに、武スタンスを構えている間、<隠密>判定に伝承者修正値を追加することもできます。

この能力は、Battle Prowessと置き換えます。

■Dual Boost (Ex)
第6レベルでは、1日1回、同じ即行アクションの一環として2つのブーストタイプの武技を使用できます。彼はこれを12番目のレベルで1日あたりさらに1回、18番目のレベルで1日あたり3回使用できます。


〜アンチェインド・ローグ〜
■急所攻撃/Sneak Attack:
ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。

目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。

非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

■罠探し/Trapfinding:
ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

■妙技訓練(変則)/Finesse Training:
1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。

■身かわし(変則)/Evasion:
2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
□素手攻撃

■ローグの技/Rogue Talents:
ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。2レベルの開始時に、ローグはローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、ローグは追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。

・戦闘技術/Combat Trick:
この技を選択したローグは、ボーナス戦闘特技を1つ得る。
《攻防一体》

■危険感知(変則)/Danger Sense:
3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■回数無制限疑似呪文能力
ストーンスキン

■Gambit/ギャンビット
Lv1
Acrobatic Gambit
Rascal’s Gambit
Lv4
Victory Gambit

・Acrobatic Gambit/アクロバティック・ギャンビット
リスク:
〈軽業〉判定を行い、クリーチャーの機会攻撃範囲を通過する。

リワード:
軽業移動を行い、敵の機会攻撃を回避した場合、このラウンド中、その敵に対して、攻撃が命中するごとに1d6+魅力修正のダメージを加える。このダメージはクリティカル・ヒットで倍加しない

・Rascal’s Gambit/ラスカルズ・ギャンビット
リスク:
フェイントを行う。

リワード:
フェイントの対象は次の自身のターンまで立ちすくみ状態として扱われる。


・Victory Gambit/ヴィクトリー・ギャンビット
リスク:
他のギャンビットとは異なり、ウォーロードは他のアクションを実行する前に、自分のターンの開始時にこのギャンビットをアクティブにする必要があります。そうするとき、彼は対戦相手を選びます。このターン、彼がその対戦相手を0以下のヒットポイントに減らした場合、ギャンビットは成功です。そうでなければ、それは失敗です。このギャンビットは、d20ロールの運ボーナスとして、ウォーロードの伝承者修正値を追加しません。

リワード:
ウォーロードとその味方は、この遭遇中に次の攻撃ロールでウォーロードの伝承者修正値と等しい士気ボーナスを獲得します。


■武技
修得/10
準備/6 ●
スタンス/3
流派/
Golden Lion
Solar Wind
Thrashing Dragon
Broken Blade
Steel Serpent
Riven Hourglass

Lv1
・Leaping Dragon
●ポメル・バッシュ
・Clockwatcher
・Minute Hand
・Dizzying Venom Prana

Lv2
●ブロンズ・ナックル
●Sun Dips Low

Lv3
●スティール・フューリー・ストライク
●Time Skitter

Lv4
●Dragon Assault


□スタンス
Lv1
・Body of the Night
・Inner Sphere Stance

Lv3
・Battle Dragon’s Stance



設定など