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キャラクター名
ティムナ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
キハム
最終更新
2020/05/17 17:04
クラス/キャラクターレベル
Soul Weaver/7
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
能力値18/18/18/10/10/17→種族20/20/20/8/10/23→4レベル成長魅力 中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。 夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。 言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。 適性クラスボーナス:Soul Weaverの祝福or障害による利益とペナルティを+1/6する(現在+1と1/6) レベル毎の技能ランク:4+INT ヒットダイス:D6 特徴:〔危険なまでの好奇心〕魔法装置に+1の特徴ボーナス。魔法装置をクラス技能に 〔Iron-Plated Mind〕Life sphereで行う防御的発動の判定に+4の特徴ボーナス
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
24
+7
 
 
HP
ヒットポント
最大値
62
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
17
= 【魅】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】-1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
23
= 【魅】+7 +
7
+
+3
+
 
+
6
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
15
=
2
+
+5
+
 
+
8
+
 
反応【敏捷力】
15
=
2
+
+5
+
 
+
8
+
 
意志【判断力】
13
=
5
+
0
+
 
+
8
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
3
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
23
=
3
+
+5
+
+5
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1Life sphere スタッフ
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
Life sphereの術者レベルに+1の強化ボーナス

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
☆ディストラクディブ・ブラスト
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
魔法
近接接触or近距離遠隔接触
 
4d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エネルギー放出
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
10回/日
4d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Nexus
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
10個
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
呪文焦点具用刺青式聖印
 
手の甲
 
 
 
 
 
ミスラル・チェインシャツ
4
軽装
6
0
10
17.5
 
ブレイサーズ・オヴ・スペルスマイト
 
手首
 
 
 
 
魔法装置使用、知覚+5技量ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
17.5
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 5
 →クレリック用具
運搬重量の合計
(硬貨含)
28.18
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
34
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
1lv:《肉体の規範/Physical Paragon》
[Horrifically Overpowered]
身体能力値がすべて18になる。精神能力値のポイントバイは半分の13ポイントで作成する

固定:《戦闘発動》

柔軟:《選択的エネルギー放出》

3lv:《英雄の恩寵/Heroic Grace》
[Horrifically Overpowered]
【知力】【判断力】【魅力】いずれかの能力値ボーナスをすべてのセーヴィングスローに加える。(魅力を選択)

5lv:《近接術者/Melee Caster》
魔法球を発動する際(またはその一部として)近接攻撃もしくは近接接触攻撃を使用する際に、その発動は機会攻撃を誘発しない。(When using a magic sphere effect as (or as part of) a melee attack or melee touch attack, the casting does not provoke an attack of opportunity.)

7lv:《抵抗破り》
特殊能力
武器と防具の習熟:Soul Weaverはすべての単純武器に習熟している。

呪文:Soul Weaverは球と技を組み合わせて、魔法的な効果を生み出す。
全ての術者は最初に呪文発動能力を得た時に、二つのボーナスの技と一つの発動の流儀を獲得する。

Spheres of Powerで扱うマジックユーザーは、魔法系統のように分類された球を操り、例えば空間を移動する物体を操る力はTelekinesis sphereに含まれ、雨風を操作する力はWeather sphereに含まれる。さらにMagic Talentsを取得することで、その効果を洗練させる事ができる。

様々な違いはあるのものの、魔法球の能力は、精神集中を必要とし、セーヴされ、呪文抵抗を突破する必要がある。

発動の流儀/Casting Traditions
発動の流儀は短所(drawbacks)、恩恵(boons)、発動能力修正値で構成されている。短所によって呪文発動のための制限、方法を決定し、恩恵によって強化され、発動能力修正値を知力、判断力、魅力から選択する。

短所:
・焦点具発動(Focus Casting)
杖、聖印、指輪などの焦点具を使用せずに魔法を使用する場合、精神集中判定が必要となる(DC20+1/2術者レべル)。
失敗した場合、呪文は失われる・
・動作要素発動(Somatic Casting)
呪文を唱える際には少なくとも1本の手が自由でなければならず、軽装鎧より重い鎧を着用する場合、秘術呪文失敗確率を得る。

恩恵:致命的な魔法(Deathful Magic)
あなたのヒットポイントが最大値の半分以下である場合、術者レベルに+1の技量ボーナスを得る。4分の1以下である場合、このボーナスは+2に増加する。

発動能力修正値:魅力で呪文を発動する。

呪文蓄積/Spell Pool
Soul Weaverは呪文蓄積と呼ばれるエネルギーの貯蔵庫を獲得する。
この貯蔵庫にはクラスレベル+発動能力修正値(最小1)に等しい数のスペルポイント(SP)が蓄積されている。SPは8時間の休息の後、一日一回補充される

魔法の技/Magic Talents
Soul Weaverは各レベルで魔法の技を獲得する(テーブル参照)

エネルギー放出(超常)/Channel Energy
クレリックのようにエネルギー放出を獲得する。この能力を一日あたり3+魅力修正値回使用できる。
1レベル時点で正または負のエネルギーどちらを放出するか選択する。この選択は属性に縛られない。(生のエネルギー放出を選択、4d6)

生と死の達人/Master of Life and Death
Soul Weaverは1レベル時点で、ボーナス球として、生命球(Life sphere)か死球(Death sphere)のいずれかを、エネルギー放出に合わせて選択する。((Life sphereを選択)

中枢の束縛(超常)/Bound Nexus
Soul Weaverは3+発動能力修正値に等しい数の魂を保持している。この魂は呪文蓄積を回復させるたびに補充される。これらの魂はフリーアクションで、微かに光るエネルギーの欠片として見えたり、不可視の状態を切り替えることができる。

魂はSoul Weaverと同じ速度で動くか、ラウンド毎にフリーアクションで指示する事で独立して動くことができる。魂は移動アクションのみを行い、40ftの移動速度を持つ飛行クリーチャーとして振る舞い、飛行判定には常に成功する。
これらの魂はSoul Weaverと同じ次元界に投影されているだけであり、エーテルのようなものとして考え、いかなるダメージも受けない。魂はSoul Weaverの中距離内に留まらなければ、冥界に帰る。

Soul Weaverはいくつかの能力で魂のエネルギーを消費する。ネクサスの力はそれぞれ標準アクションであり、セーヴが必要な場合、DCは10+1/2,Soul Weaverレベル+発動能力修正値である。
能力を使用する場合には、目標はSoul Weaverに隣接をしているか、魂を目標のマス目に移動するように指示する必要がある。

・Aid the Dead
アンデッドクリーチャーを強化するために魂を消費することができる。
攻撃ロール、セーヴ、エネルギー放出に対する抵抗に+1の不浄ボーナスを与える。このボーナスは5レベル毎に+1される。クローチャーはレベル毎に1ポイントの一時的ヒットポイントを獲得する。これらのボーナスは一時間持続する。

・Lovelorn Soul
負のヒットポイントにあるが、死んでいない味方を助けるために魂を消費することができる。
味方は容体安定し、一時的ヒットポイントをSoul Weaverレベル×2+発動能力修正値分得る。これは1分間持続する。

・Siphon Health
目標はSoul Weaverレベル2につき1d6のダメージを受け(最小1d6、頑健半減)Soul Weaverは与えたダメージに等しい一時的ヒットポイントを獲得する。クリーチャーは死亡する以上のダメージを受けない。


・Curious Spirit
祖先の魂と交信することにより、ランクを持たなくても、Soul Weaverレベル+発動能力修正値に等しい洞察ボーナスで、単一の知識判定を試みることができる。これは過去に失敗した知識判定を再判定するために使用できるが、一つの問題に対して一回しか使用できない。

もし、Soul Weaverが死後レベル毎に1日以内の死体に触れている場合、術者レベル毎に1分間その死体の魂を召喚し、話すことができる。これにより生前のすべての知識が保持されるが、質問に答える義務はない。

・Summon Spirit I
魂を消費して、ポルターガイストを召喚することができる。このクリーチャーは召喚されたクリーチャーとして扱い、発動能力修正値に等しいラウンドの間この次元に留まる。


祝福/障害/Blessing/Blight (超常)
レベル2の時点で、正のエネルギー放出にを選択したSoul Weaverは目標に祝福を与えることができる。目標は一度に一つの祝福または障害の効果を受ける事ができ、お互いの効果を受けると相殺されどちらも無効となる。

祝福リスト

・祝福/Blessing
レベル2の時点でSoul Weaverは目標に接触し、エネルギー放出の回数を消費して祝福を与える事ができる。祝福は24時間持続し、全てのセーヴィングスローをに+1(適正クラスボーナスで+2)のボーナスを得る。

・癒し/Heal
Soul Weaverは既に祝福の影響下にある近距離のクリーチャーを対象に、エネルギー放出の回数を消費して、Soul Weaverレベルにつき10ポイントのHPを回復する。この能力で対象を回復すると、祝福は取り除かれる。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文 術者レベル7 MSB+7 対呪文抵抗:11 MSD+17 精神集中+14 防御的発動+22 DC20 SP:14 3レベル呪文相当

Life sphere CL:8 DC20 持続時間:瞬間,1時間(インヴィゴレイト) 範囲:接触 恩恵:なし 短所:なし 呪文抵抗:あり
スフィアエフェクト
☆キュア 3d8+CL×3回復 1SP
☆インヴィゴレイト 負傷した対象のみにCLに等しい一時的ヒットポイントを獲得する。最大ヒットポイントを上回らない。SP消費なし
☆レストア 心、体、魂を選択し、状態異常を取り除く。1SP

Life Talent
★Ranged Healing [range]Life sphereを接触ではなく近距離の射程で実行できる。
★Restore Capacity (cure)
☆キュアは術者レベル毎にさらに1HPを回復する。
☆レストアの特別な用途として、状態異常を回復する代わりに、移動や身体的な動きを妨げる効果から解放することができる。これにより、目標は適応可能な状態(例として絡みつかれた状態や組みつき状態)に対して術者レベルに等し状況ボーナスを適用して、即座に脱出術判定を行える。さらに、目標は朦朧状態から回復する。これにより移動速度の低下や移動タイプの削除などの障害からも回復する。目標が麻痺効果の影響かにある場合、あなたはその効果に対してMSB判定を行い、成功した場合はその状態を取り除く。
★Restore Spirit (cure)
☆キュアは術者レベル毎にさらに1HPを回復する。
☆レストアで目標の魂を回復させると、目標はすべての能力値ダメージを治癒し、選択した一つの能力値に対する能力値吸収を回復させる。目標は一時的な不のレベルを一つ取り除くことができる。この効果は5術者レベル毎に+1される。この効果は一時的な負のレベルを回復する代わりに、術者レベル毎に1分間永続的な負のレベルを抑止することもできる。
★Deeper Healing
☆インヴィゴレイは術者レベル毎に2ポイントの一時的ヒットポイントを付与する。
☆キュアはさらに+1d8と5術者レベル毎に1d8回復する。


Destruction sphere DC20 持続時間:瞬間 範囲:近接接触もしくは射程近距離遠隔接触 恩恵:なし 短所:なし 呪文抵抗:あり

スフィアエフェクト
☆ディストラクディブ・ブラスト 4d6のダメージ。DR/魔法のみ突破可能。1SP消費で(CL)D6に変更可能


Destruction Talents
★ Explosive Orb (blast shape)
☆ディストラクディブ・ブラストを使用する際に、射程内に爆発効果を及ぼすことができる。
☆ディストラクディブ・ブラストの爆発は5フィートマス一つの範囲に作用する事ができる(反応無効)
追加で1SPを支払うことで、爆発の範囲を半径5術者レベル毎に5ft+10ftに拡大する事ができる(反応半減)


Protection sphere DC20 持続時間:術者レベル時間(イージス)精神集中ラウンド(ワード) 範囲:近接接触もしくは射程近距離遠隔接触 恩恵:なし 短所:なし 呪文抵抗:あり


スフィアエフェクト
☆イージス 標準アクションで目標に接触して術者レベル毎に1時間彼らにイージスを付与する。1SP

イージスの効果
◆デフレクション 目標のACに+1の反発ボーナスを与える。5術者レベル毎に+1増加する。

☆ワード 標準アクションで半径術者レベルあたり5ft+10ftまでの自分を中心とした区域を設定できる。
ワードは精神集中が続く限り持続するが、SPを消費する事で術者レベル毎に1ラウンド集中しなくても持続する。術者が移動してもワードは作成された場所に残る。

ワードの効果
◆バリアー
周囲にほとんど透明な壁を作成する。バリアは視線は遮らないが、効果線を遮る。したがってバリア越しにクリーチャーを目標にすることはできるが、バリアは攻撃、移動、ブレス攻撃などを遮る。バリアが破壊されるまでの間、効果線に依存する呪文やスフィアの効果、エーテル界のクリーチャーはバリアに遮られる。バリアはオブジェクトを貫通しない。バリアが生成された時範囲上にいたクリーチャーは最も近い外側の空きマスに配置される。

バリアのHPは術者レベルの2倍となり、破壊のためのDCは15+1/2術者レベルとなる。バリアは2400+術者レベル毎に250ポンドの重量を保持できる。それを超えると破壊される。バリアがどこかで破られた場合、効果全体が終了する。

攻撃がバリア越しに目標に向けられた場合、攻撃は最初にバリアにダメージを与え、このダメージがバリアを破壊するのに十分である場合、意図した目標にダメージを与える。バリアに与えたダメージは差し引かれる。飛散武器、ファイアボール呪文またはバリアを通過しようをする爆発呪文は、バリアの端で爆発しバリア越しの目標にダメージを与えるために、バリアのHPを上回る必要がある。精神集中によってバリアを維持している場合、そのHPは毎ターン更新される。

Protection Talents
★Mass Aegis [mass]
イージスを使用する際に、追加のSPを支払うことで、2術者レベル毎に1体のクリーチャーを目標にすることができる。各クリーチャーは同じイージスの対象でなくてはならず、射程内にいなければならない。マス・イージスを使用する場合、持続時間は術者レベル毎に10分に減少する。

★Energy Resistance (aegis, ward)
あなたが選んだエネルギー種別一つのダメージを10+術者レベル減少させるワードを作成することができる。
また、あなた選んだエネルギー種別一つのダメージに対し、10+術者レベルの耐性を付与するイージスを付与することができる。
これらの効果はダメージを吸収するだけであり、他の作用からは保護しない。



・スペルスマイト(超常)
1日1回、呪文、Psionic Power、Maneuvers、Sphereなど、クラス表の特殊欄に含まれない能力のうち、敵にダメージを与える行動を行う際にフリー・アクションで使用する。
この効果はパラディンの悪を討つ一撃として扱われるが、対象は悪ではなく、信仰呪文・念術呪文の使い手に限定される。これには疑似呪文能力も含まれる。
また、攻撃ロールと反発ボーナスは、自身の呪文やそれに類する能力に使用される能力値を使い(例えばウィザードなら知力修正値)、ダメージの算出には、該当の術者レベル(initiator levelなども含まれる)を用いる。
この能力は、攻撃ロールが含まれない能力(ファイアー・ボール等)には使用できない。

この能力は術者レベルが10の時と20の時に使用回数が1回ずつ増える。
設定など
種族特性はエルフに加え、能力値調整:強大(4RP)、能力:優れた魅力(4RP)、特技と技能:柔軟なボーナス特技(4RP)、固定ボーナス特技(2RP)、魔法:回数無制限回擬似呪文能力(バークスキン:4RP)、防御: 下級幸運(2RP)