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タグ
ヒマル ポラリス 腹心
キャラクター名
シュラ・J・スカイ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ヒマル
最終更新
2020/06/28 10:17
クラス/キャラクターレベル
オラクル(念術の探索者)15/Zealot 1
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■能力値 初期:筋8 敏10 耐13 知15 判12 魅14 成長:4魅 8魅 12魅 16魅 Divine Mandate:魅+4(体得ボーナス) ■種族:人間 能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ■適性クラス・オプション: オラクル:修得呪文にオラクルの呪文リストから呪文を1つ加える。この呪文はオラクルが発動できる最も高い呪文レベルよりも、少なくとも1レベル低いものでなければならない。 ■ヒットダイス 期待値を選択(奇数で切り上げ) ■技能 〈知識:Martial〉【知】ランク1 〈Autohypnosis〉【判】ランク16
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
19
+4
 
 
知力
24
+7
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
30
+10
 
 
HP
ヒットポント
最大値
137
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
13
= 【魅】+10 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
13
= 【魅】+10 +
 
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
13
= 【魅】+10 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
32
= 【魅】+10 +
16
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
26
= 【知】+7 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
12
= 【筋】0 +
16
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
20
= 【判】+4 +
16
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
21
= 【判】+4 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
26
= 【知】+7 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
23
= 【知】+7 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
26
= 【知】+7 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
26
= 【知】+7 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
26
= 【知】+7 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
23
= 【判】+4 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉
10
= 【魅】+10 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】+10 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
11
= 【敏】-1 +
16
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
13
= 【魅】+10 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
29
= 【魅】+10 +
16
+
 
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
16
=
7
+
+4
+
5
+
 
+
 
反応【敏捷力】
18
=
5
+
-1
+
5
+
9
+
 
意志【判断力】
20
=
11
+
+4
+
5
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
12
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
21
=
12
+
0
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハリケーン・クオータースタッフ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ(筋力等級0)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
アロー(20)
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+6ヘッドバンド・オヴ・メンタル・スペリアリティ(飛行,水泳,生存)
 
額周り
 
 
 
1
 
スースセイヤーズ・レイメント(秘術書記)
7
2
-4
 
40
 
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
頭部
 
 
 
0
【魅力】に基づく判定に+3の技量ボーナスを与える。
+6ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション
 
腰周り
 
 
 
 
 
スペリアー・リング・オヴ・レヴェレイション(秘術書記)
 
指輪
 
 
 
 
 
+5クローク・オヴ・レジスタンス
 
肩周り
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
2
-4
 
42
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 5
エクステンド・メタマジック・ロッド*3
呪文書
クレリック用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印)
ワンド・オヴ・ディレイ・ポイズン(レンジャー1)50
スクロール・オヴ・プロテクション・フロム・エナジー(火/レンジャー10)
スクロール・オヴ・プロテクション・フロム・エナジー(冷気/レンジャー10)
スクロール・オヴ・プロテクション・フロム・エナジー(電気/レンジャー10)
スクロール・オヴ・プロテクション・フロム・エナジー(酸/レンジャー10)
スクロール・オヴ・プロテクション・フロム・エナジー(音波/レンジャー10)
ダイアモンド粉末(1100GP分)
+6ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
スクロール・オヴ・Greater Spirit Guide(オラクル6)
スクロール・オヴ・ハイトゥンド・センス(ウィザード17、Transfer Spell済)
マイナー・エクステンド・メタマジック・ロッド
スクロール・オヴ・ロングアーム(ウィザード1)
ダイヤモンド(10000GP)*2
ダイヤモンド(1500GP)*5
運搬重量の合計
(硬貨含)
47
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1《Transfer Spell》
3《Mass Effect Spell》
5《Scroll Metamagic》
7《Radiant Dawn Style》
9《Radiant Sunlight》
11《Metamagic Mastery》Mass Effect Spell
13《Radiant Daybreak》
15《成熟せし呪文》ヒール

種族
《呪文射程伸長》



《Radiant Dawn Style》 (Akashic, Combat, Style)

Your martial abilities are laden with restorative akasha.

Prerequisites: 1 or more Radiant Dawn stances, Diplomacy 3 ranks.

Benefit: Whenever you initiate a maneuver, you or an ally within close range (25 feet + 5 feet/2 character levels) is healed for a number of hit points equal to your character level, plus the amount of essence invested in that maneuver. This effect can only trigger once per round.

You gain 1 point of essence.



《Radiant Sunlight》 (Akashic, Combat)

What akasha that cannot heal will become a potent shield.

Prerequisites: Radiant Dawn Style, Diplomacy 7 ranks.

Benefit: Whenever you restore hit points to an ally, if this healing would raise their hit points to its maximum, they are granted temporary hit points equal to any excess healing. These temporary hit points stacks with other temporary hit points granted by you, up to a maximum of of half of the ally’s maximum hit points, and last for one minute.

You gain 1 point of essence.



《Radiant Daybreak》 (Akashic, Combat)

Your akasha hardens the body, mind, and soul.

Prerequisites: Radiant Dawn Style, Diplomacy 13 ranks.

Benefit: As long as an ally is benefiting from temporary hit points granted by you, they gain a +2 bonus on saves and to AC, and a +10 bonus to all movement speeds. The bonus to saves and AC increases by +1 and the bonus to movement speeds increases by +5 at 15th level and every 5 levels thereafter.

You gain 1 point of essence.
特殊能力
〜オラクル〜
■啓示
1 横足の秘訣
3 閃きによる即応
7 精神の鋭さ
11 写真記憶
15 秘術書記


■呪い
Merciful

If a non-enemy character who is adjacent asks you to heal them, or asks you for help and you can tell they have taken damage or drain or suffer from a disease or poison, you must help them on your next tum. If they have a condition or suffer from a poison or disease that you can neutralize or cure with any ability you possess or any spell you can cast, you must do so as your next action. Otherwise, if they have taken any damage, you must cast a spell or use an ability that heals hit points. Also, you cannot perform a coup de grace. You gain the ability to lay on hands, as the paladin ability, using your curse level as your paladin level.

At 5th level, you gain a mercy, as the paladin ability.

At 10th level, you gain a second mercy, and can exchange your first mercy for a different one.

At 15th level, you gain a third mercy, and can exchange one of your existing mercies for a different one.

5/ よろめき状態
10/ 過労状態
15/ 麻痺状態


閃き(変則)/Inspiration:2レベルの時点で、念術の探索者は閃きプールを得る。これはインヴェスティゲーターのクラス特徴と同様に機能する。念術の探索者はこの能力の効果を決定する際、インヴェスティゲーター・レベルとしてオラクル・レベルを用いる。念術の探索者は〈交渉〉、〈知識:貴族、次元界、宗教、神秘学、地域、歴史〉、〈真意看破〉技能判定において、該当する技能を修得していれば、使用回数を消費することなく閃きを使用することができる。念術の探索者の閃きプールは毎日回復する(通常、呪文の使用回数が回復する時点となる)。念術の探索者の閃きプールは【知力】ではなく、【魅力】修正値に基づいて決定される。この能力は2レベルの時点で得られる神秘の呪文を置き換える。

念術の才(超常)/Psychic Talent:3レベルの時点で、念術の探索者が持つ超自然的な洞察能力は成長し、以下の一覧からインヴェスティゲーターの技を1つ得る:痕跡分析(ただし、〈生存〉や〈知識〉の代わりに、〈真意看破〉を用いる)、冴えた閃き、覚り、写真記憶、卓越した閃き、閃きによる即応、魔法のアイテムの知識、ローグの技(騙され難さのみ)。念術の探索者は新しい啓示を選択する際、代わりに上記の一覧からインヴェスティゲーターの技もしくはローグの技を1つ選択することができる。この能力は3レベルの時点で得られる啓示を置き換える。


〜Zealot〜
■武技の回復 / Maneuvers Readied
 1)遭遇と遭遇の間に行う10分の瞑想
 2)移動アクションを使用した援護アクションによる熱狂能力の起動。その際に伝承者修正値と同じ個数武技を回復できる。
  援護したアクションが成功したかは問わない。現在のターンに開始された武技はこの方法では回復しない。援護アクションを他のアクションとして使用する方法(ボディガード特技等)では武技は回復しない。詳細は熱狂(超常)を参照。
 3)標準アクションを使用して、武技1つの回復。

■Power Points
Zealotの能力を増強するためにパワーポイントを使用する事ができる。ボーナス・パワー・ポイントの算出には【魅力】修正を用いる。
 種族や特技、アイテムによって、ボーナス・パワー・ポイントを受け取ることもできる。
 クラスレベルをボーナス・パワー・ポイントのための有効な発現者レベルとして扱うが、この発現者レベルは特技や上級クラスの前提条件を満たさない。

■コレクティブ/Collective(超常)
標準アクションで、同意する対象をCollectiveと呼ばれる精神の絆でできたネットワークに参加させることができる。なお、Collectiveは、中距離を超えるか、フリーアクションで除名するかで、解除することができる。
Collectiveは、通常、自身にを対象としたサイオニック・パワーをネットワークの副種別がついている場合に限り、Collectiveの参加者を対象とすることができるようになるものである。ただし、Collectiveの参加者が死んだ場合、自身は、難易度15の頑健セーヴを行い、失敗すると倒れたメンバーのヒットダイスにつき1PPを失うか、そのヒットダイスラウンド不調状態になってしまう。
Collectiveには、【判断】能力値が1以上のクリーチャーを参加させることができ、参加人数の上限は、自身に加え、自身の伝承者修正値またはZealotレベルの半分(最小1)のいずれか高い方と同じだけの人数である。(現在12)
ZealotはCollectiveを通じて特定の武技を開始することができる。Zealotの武技が一つまたはそれ以上の同意する目標の(または無害である場合)場合さらに武技の距離が自身/Personalより大きな距離の場合、彼は武技の距離に関わらず、Collectiveのメンバーに対してこの武技を使用することができる。距離以外の制限はすべて適応される。
彼が発現者であったり、呪文が発動可能であったり別のクラスから武技を開始することができる場合、互換性のある距離が接触より大きいパワー、呪文、武技もCollectiveを通じて発現できる。Zealotは発現する[ネットワーク]パワーを実際の距離や目標に関係なく発現できる。
15レベルでcollectiveの範囲は同一の次元界であれば無制限になる。

■分割された援助/Compartmentalized Aid(変則)
 Zealotは彼の援護アクションを使用して自分自身の攻撃ロールまたはACにボーナスを与え、武技を回復できる(そして熱狂能力を起動できる。)そうした場合ボーナスは彼の次のターン終了より前に来た攻撃に適用される。さらに、彼は武器の最初の射程単位内にある限り、遠隔攻撃で援護アクションを使用できる。

■熱狂/Zeal (超常)
Zealotがストライクの武技を命中させるたび、彼のコレクティブ内のすべての味方(自身を含む)は、1ラウンドの間、攻撃ロールに+1の士気ボーナスを獲得します。このボーナスは5レベルで+1、それ以降5レベル毎に増加します(10レベル+3、15レベル+4、20レベル+5)
熱狂の能力は彼が武技を回復するために援護アクションを使用した時も起動します。さらに、援護アクションを使用して味方の技能判定またはACにボーナスを付与するときに、熱狂の数値を加えます。
さらに熱狂の数値を、コレクティブに加える事のできる最大値に加えます。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■オラクル14
0レベル/修得9/回数無制限
ディテクト・マジック
リードマジック
スパーク
ガイダンス
ヴァーチュー
以下省略

1レベル/修得5+キュア1/回数6+2
●キュア・ライト・ウーンズ
・リムーヴ・フィアー
・リムーヴ・シックネス
・シールド・オヴ・フェイス
・リベレイティング・コマンド
・プロテクション・フロム・ケイオス
・ディヴァイン・フェイヴァー(適正4)
・ハイド・フロム・アンデッド(適正5)

2レベル/修得5+キュア1/回数6+2
●キュア・モデレット・ウーンズ
・グレイス
・サーマウント・アフリクション
・Tears to Wine
・ディレイ・ポイズン
・エイド
・コミュナル・エンデュア・エレメンツ(適正6)
・レジスト・エナジー(適正7)

3レベル/修得4+キュア1/回数6+2
●キュア・シリアス・ウーンズ
・ラスフル・マントル
・ディスペル・マジック
・マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
・プロテクション・フロム・エナジー
・コミュナル・ディレイ・ポイズン(適正8)
・リムーヴ・カース(適正9)

4レベル/修得4+キュア1/回数6+2
●キュア・クリティカル・ウーンズ
・グレーター・マジック・ウェポン
・スペル・イミュニティ
・デス・ウォード
・ディヴァイン・パワー
・ソーマタージック・サークル(適正10)
・フリーダム・オヴ・ムーヴメント(適正11)
・Eldritch Focus(適正15)

5レベル/修得4+キュア1/回数6+1
●マス・キュア・ライト・ウーンズ
・ブレス・オヴ・ライフ
・Giant Strike
・トゥルー・シーイング
・ライチャス・マイト
・ホーリィ・アイス(適正12)
・ライフ・バブル(適正13)

6レベル/修得3+キュア1/回数6+2
●マス・キュア・モデレット・ウーンズ
・ヒール
・グレーター・ディスペル・マジック
・ダスト・フォーム
・Invoke Deity(適正14)

7レベル/修得2+キュア1/回数4+1
●マス・キュア・シリアス・ウーンズ
・Minor Miracle
・リザレクション


■武技
修得/5
準備/3 ●
スタンス/1
伝承者レベル/8
流派/
Golden Lion
Piercing Thunder
Sleeping Goddess
Solar Wind
Radiant Dawn

Lv1
●Decree of Mercy/Rd

Lv2
・Witness to Glory/Rd
・Reactive Reversion/Sg

Lv3

Lv4
●Reunion in Dreams/Sg
●Lifeburst Imbuement/Rd


■スタンス
Armaments of the Empire/Rd
設定など
■閃きプール
15/ オラクルレベル
8/ 【魅力】修正値
=23

■パワーポイント
・所持ポイント
1/ 基本
5/ 能力値とクラスレベルによるボーナス
4/ 最も高いSleeping Goddessの武技、スタンスのレベル
2/ Sleeping Goddessの武技、スタンスの数
=12

・一度に使用できる最大値
1/ 基本
2/ 4伝承者レベル毎に+1
=3

■エッセンス
・所持ポイント
4/最も高いRadiant Dawnの武技、スタンスのレベル
1/《Radiant Dawn Style》
1/《Radiant Sunlight》
1/《Radiant Daybreak》
=7

・一度に使用できる最大値
3/ キャラクターレベル12〜17
=3

・割り振り
3/ Lifeburst Imbuement
3/ Armaments of the Empire
1/ Witness to Glory