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タグ
HIKARU
キャラクター名
メントス
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
HIKARU
最終更新
2020/06/14 14:16
クラス/キャラクターレベル
アンチェインド・モンク8(Windstep Master)
信仰する神
 
故郷
 
種族
オレイアス
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
68
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10*1+6*7+1*8+1*8
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
12
= 【敏】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
12
= 【敏】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+5 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
1
+
 
+
8
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
2
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
8
+
+6
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
33
=
8
+
+6
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+15
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
肉体武器
5ft
 
1d10+1+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
突き飛ばし
+23
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
機会攻撃を誘発しない&移動した対象は機会攻撃を誘発する
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ドラゴンズ・ブレス
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
反応DC19
8d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ガントレッツ・オヴ・ザ・スキルド・マニューヴァー/4,000gp
 
両手
 
 
 
1.0
突き飛ばし+2ボーナス
ポールドロンズ・オヴ・ザ・ブル/10,000gp
 
肩回り
 
 
 
3.0
突き飛ばしの判定を2回行って良い結果を選べる。突き飛ばしに対する戦技防御値+2強化ボーナス
ベルト・オヴ・サンダラス・チャージング/10,000gp
 
ベルト
 
 
 
1.0
筋力+2強化ボーナス。突き飛ばしと蹴散らしの戦技に+2ボーナス。突撃攻撃時、近接武器および肉体武器は、実際よりもサイズが1段階大きいかのようにダメージを与える。
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ/4,000gp
 
首回り
 
 
 
 
素手攻撃と肉体武器による攻撃とダメージのロールに+1強化ボーナス
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム/4,000gp
 
額回り
 
 
 
1.0
判断力+2強化ボーナス
クイック・ランナーズ・シャツ/1,000gp
 
胸部
 
 
 
 
1日1回、即効アクションで移動のための追加の移動アクションを追加で行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
6
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
6
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
0
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
《Hurricane Punch》Lv1クラス能力
同じラウンド中に素手打撃で同じクリーチャーを2回以上攻撃すると、即効アクションとして突き飛ばしの戦技を行うことができる。移動速度が残っていなくても対象と一緒に移動することができるが、移動距離は移動速度の半分まで。

《素手打撃強化》Lv1クラス能力
《回避》Lv1ボーナス
《強打》Lv1
《迎え討ち》Lv2ボーナス
《イニシアチブ強化》Lv3
《強行突破》Lv5
《突き飛ばし強化》Lv6ボーナス
《上級突き飛ばし》Lv7
特殊能力
■言語
共通語、地界語


■習熟
カマ、クオータースタッフ、クラブ、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックス、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、及びモンク武器特性を持つ全ての武器


■種族特性
〇原住の来訪者
〇移動速度20ft
〇暗視60ft
〇山生まれ(疑似呪文能力代替)
狭い岩棚を通るための〈軽業〉判定と、疲労状態や不調状態に対するセーヴに+2の種族ボーナスを得る。
〇岩の肌(エネルギーに対する抵抗代替)
外皮に+1の種族ボーナスを得る。
〇水晶の身体(地への親和性代替)
光線に対するアーマー・クラスに+2の種族ボーナスを得る。さらに1日1回、《矢止め》特技を使用したかのように、自身を目標にした光線攻撃1つを弾くことができる。


■クラス能力
〇ACボーナス
ACと戦技防御値に+判断力+2

〇ボーナス特技
1,2,6レベル時修得

〇連打
全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。この追加攻撃はヘイストや他の類似の効果で得られるボーナス攻撃に累積する。この能力を使用する際、モンクは素手打撃とモンク武器特性を持つ武器を自由に組み合わせて攻撃を行うことができる。連打の際、モンクは複数の武器を使用することで一切のペナルティを受けない。ただし、既に連打によって得られている追加攻撃を除いて、追加の攻撃を得ることはない(高い基本攻撃ボーナス、この能力、ヘイストや他の類似の効果による追加攻撃を得ることはできる)。

〇Hurricane Punch (Ex)(朦朧化打撃代替)
《Hurricane Punch》をボーナス特技として得る。
この特技を使用する際、《突き飛ばし強化》を修得しているかどうかに関わらず、突き飛ばしの使用によって機会攻撃を誘発しない。
4レベル時点で、《Hurricane Punch》によって自分より2段階サイズの大きい相手まで突飛ばせるようになる。
8レベル時点で、《Hurricane Punch》による突き飛ばしが成功した際、追加で5ft移動させることができる。

〇素手打撃 1d10
手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。すべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。
モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。

〇身かわし
身かわしはモンクが軽装鎧を着ているか、鎧を着ていない場合に使用できる。無防備状態のモンクは身かわしによる利益を受けられない。

〇高速移動 +20ft強化ボーナス
鎧を着たモンク、中荷重もしくは重荷重のモンクは、この能力で得た追加の移動速度を失う。

〇気蓄積 気プール:9
気蓄積に1気ポイントでも残っているなら、モンクは気打撃を行なうことができる。3レベルの時点で、気打撃によりモンクの素手打撃攻撃はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われるようになる。7レベルの時点で、ダメージ減少を考慮する際、気打撃は冷たい鉄製かつ銀製の武器としても扱われるようになる。
即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、モンクは連打攻撃を行う際に最も高い基本攻撃ボーナスを用いて、追加で1回の素手打撃を行うことができる。このボーナスは連打によって得られる全てのボーナス攻撃と累積し、同様にヘイストや類似の効果とも累積する。

〇Wind Step (Su)(4レベル内功代替)
4レベル時点で、移動アクションとして高速移動のボーナスに等しい距離までエアウォーク呪文を使用できる。ターンの終わりまでに体重を支えることができる安定した平らな面に到達する必要がある。

〇Swift Ki(Su)(気蓄積追加)
4レベル時点で、即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、1分間風のステップを維持する。この間、固体の表面に到達しなくても空中に留まることができる。また即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、1ラウンドの間wind step能力で移動できる距離を20ft増加することができる。ただし、この能力によって基本移動速度は増加しない。

〇不動心
4レベルの時点で、モンクは心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

〇無病身
5レベルの時点で、モンクは超常的な病気や魔法の病気を含む、全ての病気に完全耐性を得る。

〇型打撃
連打を行う際、モンクは素手打撃の内1つを型打撃として指定することができる。この攻撃は通常通り解決するが、選択した型打撃の種類に応じた追加効果を持つ。

・回し蹴り
モンクは敵の立ちすくみアーマー・クラスに対してこの攻撃を行う。直感回避クラス特徴や同種の効果を持つクリーチャーは、この型攻撃によって立ちすくみにならない。この型攻撃を使用するには、モンクは蹴りで攻撃しなければならない。

〇内功
・金剛思(6レベル)
即行アクションとして気蓄積から1気ポイント消費することで、この能力を持つモンクはリムーヴ・フィアーを使用したかのように、自分に効果を及ぼしている[恐怖]効果1つを抑制することができる。この能力の術者レベルには、モンク・レベルを用いる。モンクは恐れ状態や恐慌状態であっても、2気ポイントを消費すればモンクはこの能力を使用することができる。

・軽功(8レベル)
ドラゴン・ブレス(気消費2点、8レベル術者、反応DC19)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
元能力値:筋力16、敏捷力12、耐久力12、知力10、判断力16、魅力7
種族特性:+2【筋力】、+2【判断力】、-2【魅力】
能力値成長:+2【筋力】
適正クラス(アンチェインド・モンク):hp+1(8回)
技能ランク:(4-1)*3=24