編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
SS1班
キャラクター名
ヴェッセル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
わたなべ
最終更新
2015/10/12 20:56
クラス/キャラクターレベル
クレリック15
信仰する神
エラスティル
故郷
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
60
身長
5'11" 180.34cm
体重
155lb. 70.37kg
髪の色
白金→そってるのでハゲ
瞳の色
肌の色
メモ欄
ダイス目15 15 13 12 12 10 種族+2【判断力】、+2【魅力 中年【筋力】【耐久力】【敏捷力】−1、【知力】【判断力】【魅力】+1 レッサー・エイジ・レジスタンス、中年による【筋力】【敏捷力】【耐久力】への−1ペナルティを無視 +5トウム・オヴ・アンダスタンディングにより判断+6 ヘッドバンドにより知力、判断、魅力に+6強化、知力により知覚、真意看破、脱出術にLV分割り振り(真意看破に元から5割りだが高いほうのみ有効) 近接武器、鎧、盾、構成要素ポーチのみでギリ軽加重 HPダイス2LVが1、3LVが8、4LVが1 5LVが5、6LVが2、7LVが6、8LVが5、9LVが4、10LVが4、11LVが8、12LVが3、13LVが3 14LV4 15LV3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
19
+4
 
 
判断力
29
+9
 
 
魅力
24
+7
 
 
HP
ヒットポント
最大値
104
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)
13
= 【判】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船大工)
13
= 【判】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
27
= 【判】+9 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
16
= 【判】+9 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
16
= 【敏】+1 +
15
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
24
= 【判】+9 +
15
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
18
= 【判】+9 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
20
= 【魅】+7 +
13
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
19
= 【魅】+7 +
12
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
5
+
2
+
+1
+
 
+
2
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
9
+
+2
+
6
+
 
+
 
反応【敏捷力】
13
=
6
+
+1
+
6
+
 
+
 
意志【判断力】
24
=
9
+
+9
+
6
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
11
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
11
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
22
=
11
+
0
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクド・ガントレット+15gp
0
20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アンダーウォーター・ライト・クロスボウ70gp
1
19-20/×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
80/20
 
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クロスボウボルト×5
 
 
3×2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
リーチ・メタマジックロッド
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エクステンド・メタマジックロッド
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ラック・ブレード(ウィッシュ3回)1日1回振りなおし
8/3/-2
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+2

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ生地革製ラメラー+1
5
軽装鎧
+5
0
10
12.5
1810gp
バックラー+1
2
 
0
5
5
 
知力、判断、魅力+6ヘッドバンド
 
 
 
 
 
 
 
クロークオブレジスタンス+5
 
 
 
 
 
 
 
アミュレットオブナチュラルアーマー+2
2
 
 
 
 
 
 
ローブ・オブ・コンポーネンツ
 
 
 
 
 
1
 
リング・オブ・ウォーターウォーキング
 
 
 
 
 
 
 
AC+2リング
 
 
 
 
 
 
 
クイック・ランナーズ・シャツ(2枚所持)
 
 
 
 
 
 
 
アイウーンストーン(橙色) +1術者レベル
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
5
0
15
18.5
 
装備品
アイテム重量
聖印(木製)1gp
呪文構成要素ポーチ(セットから取り出して装備したの) 2
クレリック用具 Cleric's kit 市価 16gp; 重量 32ポンド  これには背負い袋、寝袋、ベルトポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ(取り出して腰に装備済み)、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。 14
身だしなみ用具(櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き粉、歯磨き棒)1gp 2
チーズ2ポンド 2
塩2ポンド 2
高品質背負い袋(重量を筋力11扱い) 4
ハンディハヴァサック
エクステンド・メタマジックロット□□□
レッサー・エクステンド・メタマジックロット2本□□□ □□□
リーチ・メタマジックロット(基本はこれ装備)□□□
スタッフオブヒーリング(6チャージ→10まで回復) レッサー・レストレーション(1チャージ) キュア・シリアス・ウーンズ(1チャージ) リムーヴ・ブラインドネス/デフネス(2チャージ) リムーヴ・ディジーズ(3チャージ)
1LVパールオブパワー2個 □□
スナッフリーフ2個 □□
耐毒剤 耐病剤×11
黒曜石の髑髏(1日1回インヴィジビリティパージCL5をキャスト出来る、10ポンド/2000gp)
16898.75
21400.25
ダイヤモンド15000gp分 
フィギュリーンオブワンダラスパワー/ゴールデンライオン 1
天体図の元アーティファクト(現在は星が常に見れる効果のみ)
ミラーイメージのワンド(魔法装置使用+10修正)□□ □□□□□ □□□□□ □□□
キュアライトのワンド □□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ 
ディレイポイズンのワンド □□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ 
レッサー・レストレーションのワンド □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ 
レジスト・エナジーのワンド □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ 
リムーブシックネス □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□
・レッサーレストレーションのポーション ・キュアライトのポーション レジストエナジーのポーション(火)
・インセンスオブメディテーション
・巻物/ディヴィネーション  ・巻物/オーギュリィ *2 ・巻物/コンプリヘンドランゲージズ ・巻物/キュアモデレットウーンズ*2 ・巻物/ファインドトラップス ・巻物/レッサーレストレーション*2 ・巻物/リムーヴディジーズ×2・巻物/レイズデッド、 巻物オプキュアリングミスト 巻物リードマジック×2 巻物リムーブフィアー 巻物プロテクションフロムイービル 巻物マジックウェポン 巻物アラインウェポン×2 巻物エンデュアエレメンツ×4 ブルズストレングス リムーブパラシス
共通語及 天上語 森語
運搬重量の合計
(硬貨含)
213.52
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
7500
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《選択的エネルギー放出》  Selective Channeling
 君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。
  前提条件 :【魅】13、エネルギー放出の能力。
  利益 :君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
  通常 :30フィート以内の全員が効果を受ける。選ぶことができるのは、自分が対象となるかならないかだけである。

《エネルギー放出回数追加》 Extra Channel
 君はエネルギー放出をより頻繁に使える。
 前提条件:エネルギー放出の能力。
 利益:君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。
 特殊:もしエネルギー放出の能力を持つパラディンがこの特技を取ったなら、パラディンは癒しの手の能力を1日4回追加で使えるようになるが、それらの使用回数はエネルギー放出以外には使用できない。


《エネルギー放出高速化》Quick Channel
 君の神聖な力の輝きは、目が眩むような速さを持つ。
 前提条件:〈知識:宗教〉 5ランク、エネルギー放出のクラス能力。
 利益:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。

動物の相棒のLVを+4(上限自分のLVまで)

《信仰の保護》 Divine Protection
 君の神格は君を致命的な攻撃から保護する。
 前提条件:【魅】13、〈知識:宗教〉5ランク。(更新)
 “利益:1日1回割り込みアクションとして、君はセーヴィング・スローをロールする前に、自分の【魅力】修正値をそのセーヴィング・スローに加えることができる。通常通り、君がそのセーヴィング・スローに【魅力】修正値を既に加えている場合、この効果は累積しない。不死身クラス特徴を有しているならば、君は代わりに《信仰の保護》のボーナスをセーヴィング・スローをロールした後、結果が明らかになる前に使用することができる。(更新)

【Jenivere号クルー】
エレダールへ向かう船旅は、船乗りである君にとって、ありふれたものであった。いつの日か自分の船を持つ夢を持ってクルーになったのかもしれないし、労働力を余所の港へ行く代価として提供したのかもしれないし、奴隷や従者としての立場からかもしれないが、君は、いつしかJenivere号を家と考えるようになった。君は、マグニマール出港以降に、この船に乗船したと思われる。

利益:以下の技能のうち1つを選ぶ:〈軽業〉、〈登攀〉、〈知識:自然〉、〈知識:地理〉、〈水泳〉、〈生存〉。選択した技能に、君は+1の特徴ボーナスを得る。また、その技能は、君にとって常にクラス技能として扱われる。

〔信仰の癒し手〕(アアシマール) Faith Healer (Aasimar)
 君の持つ神秘的な外見と落ち着いた雰囲気から、人々は君が神聖な力の天分があると信じている。君は若くして才能を金儲けの為に使う方法を学び、君の仕事を倫理的に正当化する手段を見つけた。
  利益 :君は〈治療〉技能を使って〈職能〉技能のように毎週の収入を得る判定を行うことができる。加えて君は〈治療〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。
  出典 :Pathfinder Player Companion:Blood of Angels

呪文レベル上昇

呪文威力強化

呪文高速化




クラスボーナス
1LV:技能+1 2LV:HP+1 3LV:HP+1
4LV:HP+1 5LV:技能+1 6LV:HP+1
7LV:HP+1 8LV:HP+1 9LV:HP+1
10LV:HP+1 11LV:HP+1 12LV:HP+1
13LV:HP+1 14LV:技能+1 15LV:技能+1
特殊能力
原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

不死の魂 / Deathless Spirit:特に強力な意志を持つアアシマールは死の力に抗するだけの天上の魂を宿す。彼らは負のエネルギーによるダメージに対する抵抗5を得る。彼らは負のレベルを得てもヒット・ポイントを失わず、[即死]効果、負のエネルギー、死霊術系統の呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は天上の抵抗と置き換える。

不死の活力 / Immortal Spark:この種族特性を持つアアシマールは死の力を寄せ付けない。彼らは〈知識:歴史〉判定と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。また、1日1回擬似呪文能力として、レッサー・エイジ・レジスタンスを使用することができる。この種族特性は得意技能と擬似呪文能力の種族特性を置き換える。

エネルギー放出(超常):30ft以内の相手に7D6回復1日に3+魅力B回(7回)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
通常準備してる呪文
0:回数制限なし
ガイダンス、クリエイト・ウォーター、ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク、リードマジック
1:7+1
アントハウル、リペイティングコマンド×2、ブレス、リムーブシックネス

2:7+1
コミュナル・プロテクションフロム・イービル、グレイス、リムーブパラシス、ブルズストレングス、ホールドアニマル

3:7+1
マジックサークルアゲインストイービル、コミュナルアラインウェポン、プレイヤー×2

4:7+1


5:6+1


6:5+1


7:4+1


8:3+1

9:2+1


インビュー・ウィズ・スペル・アビリテイ用の選択予定
1LV:スタニング・バリアー
2LV:グレイス


共同体の領域
領域能力:君に触られると傷が治り、君の存在は団結心を向上させ、仲間の心の絆を強くする。

なだめの手(擬呪):君は標準アクションでクリーチャー1体に触ることで、対象の非致傷ダメージを1d6+クレリック・レベルに等しいポイント治すことができる。さらに、対象の疲労状態、怯え状態、不調状態を癒す(これより深刻な状態には効果がない)。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

結束力(超常):レベル8の時点でこの能力を得る。君は君と30フィート以内の仲間が呪文や何かの効果の対象となった時、この能力を使用することで仲間自身のセーヴィング・スローではなく、君のセーヴィング・スローを使うことができる。それぞれの仲間はダイスを振る前にどちらの修正値を用いるか決める。この能力の使用は割り込みアクションである。君はレベル8の時に1日1回この能力を使え、レベル8を越える4レベル毎に使用回数が1回増える。

領域呪文:1レベル―ブレス、2レベル―シールド・アザー、3レベル―プレイヤー、4レベル―インビュー・ウィズ・スペル・アビリティ、5レベル―テレパシック・ボンド、6レベル―ヒーローズ・フィースト、7レベル―レフュージ、8レベル―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ、9レベル―ミラクル。

動物の領域
領域能力:君は動物としゃべることができ、容易に親しくなれる。さらに、〈知識:自然〉がクラス技能として扱われる。

スピーク・ウィズ・アニマルズ(擬呪):君は1日3+クレリック・レベルに等しいラウンドの間、スピーク・ウィズ・アニマルズの呪文のように動物としゃべることができる。

動物の相棒(変則):レベル4の時点で、君はドルイドの同名の能力と同様に動物の相棒を得る。この効果に関する君の有効ドルイド・レベルは(クレリック・レベル−3)である。“自然との絆”の能力を通じてこの領域を選択したドルイドは、動物の相棒の能力を決める際に(ドルイド・レベル−3)を基準とする。

領域呪文:1レベル―カーム・アニマルズ、2レベル―ホールド・アニマル、3レベル―ドミネイト・アニマル、4レベル―サモン・ネイチャーズ・アライIV(動物のみ)、5レベル―ビースト・シェイプIII(動物のみ)、6レベル―アンティライフ・シェル、7レベル―アニマル・シェイプス、8レベル―サモン・ネイチャーズ・アライVIII(動物のみ)、9レベル―シェイプチェンジ。
設定など
 船というものは水と食料の保存、病に怪我と付き合っていかなければならない。
 自分一人いればその大部分が改善できると気がついたのは、若い頃に奴隷船からイルカと話をつけて逃げ出して通りがかった船に助けられた頃だったか。
 以来、恩を返すためと生活のために船に住み込み水を作り、食料の腐敗を退け、けが人が出れば癒し、病には習い覚えた施術で看護に当たった。
 そんな生活がもう数十年を超えるほどとなり、本来の名前も忘れヴェッセル(英語で船)と名乗りこの船がいったい何隻目となるか忘れるほど続いた。
 いつもと同じように始まった今回の旅はどうやら何か違う、そんな予感がしながらも、いつものように仕事に励むのであった。

プテラノドンの動物の相棒
 開始時のデータ:サイズ中型サイズ;移動速度10フィート、飛行50フィート(劣悪);AC外皮+0;攻撃噛みつき(1d8);能力値【筋】8、【敏】21、【耐】10、【知】2、【判】14、【魅】12;その他の特殊能力夜目、鋭敏嗅覚。
 7レベルでの成長:サイズ大型サイズ;AC外皮+2;攻撃噛みつき(2d6);能力値【筋】+8、【敏】−2、【耐】+4。

15LV時点でのステ
【筋22、【敏】24、【耐】14、【知】3、【判】14、【魅】12
ヒットダイス12:HP54(4.5×12)+24(耐久B)+12(追加HP)=90
セーブ:頑健10 反応15 意思6 AC:10+敏捷7+外皮10+サイズ−1=26
基本攻撃ボーナス9、筋力B+6、サイズ−1:命中基準値14 ダメージ2d6+6
リンク、呪文共有、身かわし、みかわし強化、忠誠

技能(4LVで知が3になりすべての技能から選択可能)
飛行9 言語学3(共通語、アズラント語、竜語)
特技
《追加hp》《迎え討ち》《回避》《強行突破》《かすめとび飛行》

ダークリーフ生地 Darkleaf Cloth
市価 350sp
重量 45ポンド

 ダークリーフ生地は、ダークウッドの木の葉や薄く剥ぎ取った樹皮を編んだ後、特別な錬金術的過程を経ることで織物として仕上げられる、特殊な形態の柔軟性のある素材である。このようにして得られた素材は、硬化した革のように頑丈だがそれよりもはるかに軽く、防具を作成するのに優れた素材となっている。ダークリーフ生地で作られた防具の呪文失敗確率は10%減少し(最小5%)、【敏捷力】ボーナス上限は2増加し、防具による判定ペナルティは3減少する(最小0)。
 ダークリーフ生地で作られたアイテムは革、毛皮、あるいは皮革から作られた同様のアイテムの半分の重量である。主に革、毛皮、あるいは皮革から作られていないアイテムは、ダークリーフ生地で作られても特に有意な影響を受けない。パデッド・アーマー、レザー・アーマー、スタデッド・レザー・アーマー、ハイド・アーマーなどはダークリーフ生地で作ることができる(革や皮革で作られた他の種類の防具も可能かもしれないが)。ダークリーフ生地は柔軟性を保ち続けるため、盾や金属の防具などのような硬質のアイテムを作成するのに使うことはできない。ダークリーフ生地から作られた防具は常に高品質である;高品質のコストは市価に含まれている。

ウィッシュリスト
クイック・ランナーズ・シャツ胸装備(Quick Runner’s Shirt/即席走者のシャツ)
市価 1,000gp; オーラ 微弱・変成術; 術者レベル 5; 重量 ―

 このシャツは翼の生えた足の模様で彩られた薄地のものである。1日1回即行アクションとして、着用者は自身のターンに移動のために追加の移動アクションを取ることができる。


エクステンド・メタマジック・ロッド→レッサー
         (Extend Metamagic Rod/呪文持続時間延長のロッド)
市価 さまざま; オーラ 強力(系統なし); 術者レベル 17; 重量 5ポンド
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド 3,000gp; エクステンド・メタマジック・ロッド 11,000gp; グレーター・エクステンド・メタマジック・ロッド 24,500gp

 使用者は1日に3つまでの呪文に対して、《呪文持続時間延長》特技を使用したかのように持続時間延長を行なうことができる。

エンラージ・メタマジック・ロッド→レッサー
         (Enlarge Metamagic Rod/呪文距離延長のロッド)
市価 さまざま; オーラ 強力(系統なし); 術者レベル 17; 重量 5ポンド
レッサー・エンラージ・メタマジック・ロッド 3,000gp; エンラージ・メタマジック・ロッド 11,000gp; グレーター・エンラージ・メタマジック・ロッド 24,500gp

 使用者は1日に3つまでの呪文に対して、《呪文距離延長》特技を使用したかのように距離延長を行なうことができる。

サイレント・メタマジック・ロッド→レッサー
         (Silent Metamagic Rod/呪文音声省略のロッド)
市価 さまざま; オーラ 強力(系統なし); 術者レベル 17; 重量 5ポンド
レッサー・サイレント・メタマジック・ロッド 3,000gp; サイレント・メタマジック・ロッド 11,000gp; グレーター・サイレント・メタマジック・ロッド 24,500gp

 使用者は1日に3つまでの呪文に対して、《呪文音声省略》特技を使用したかのように音声省略を行なうことができる。


ローブ・オヴ・コンポーネンツ(全身装備)
         (Robe of Components/構成要素のローブ)
市価 5,000gp; オーラ 中程度・召喚術; 術者レベル 7; 重量 1ポンド

 この簡素な青いローブのポケットには、着用者が呪文を発動するたびに、常に必要な物だけが持ち運ばれているように見える。このローブは呪文構成要素ポーチとして機能し、着用者の呪文発動に必要な呪文構成要素あるいは焦点具を提供する。ローブは特定のコストを有する呪文構成要素あるいは焦点具さえ提供することができるが、50gp の価値を超えるそのような物質はどのような日のめぐりでも提供されない。ローブによって供給された物質は呪文発動にしか適さず、着用者が捨てた場合、あるいはそれを必要とする呪文が発動された際に消滅する。

フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー
 フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワーは何種類かあるクリーチャーの小像であり、いずれも高さが1インチほどである(1つだけ例外がある)。この像を投げ落とし、正しい合言葉を唱えると、通常サイズの生きたクリーチャーになる(ただし、以下の説明でそうでないとある場合は除く)。このクリーチャーは持ち主の命令に従う。特記ない限り、このクリーチャーは共通語を理解するが、しゃべることはない。
 フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワーが小像形態の時に壊されて破壊状態になった場合、その像は永久に破壊されてしまう。魔力は失われ、パワーは消え失せてしまうのだ。動物形態の時に殺された場合は、単に小像形態に戻り、後で再び使うことができる。
 ゴールデン・ライオンズ(Golden Lions/黄金のライオン):この像は2体で一組である。この2体の像はいずれも普通の大人の雄ライオンになる。戦闘で殺されると、まるまる1週間の間、小像からライオンにすることができなくなる。殺されたのでなければ、1日に1回、毎回1時間まで使用することができる。合言葉を唱えることで、ライオンにしたり小像に戻したりすることができる。中程度・変成術;術者レベル11;《その他の魔法のアイテム作成》、アニメイト・オブジェクツ。

ライオン 脅威度3 Lion
経験点800
N/大型サイズの動物
イニシアチブ +7; 感覚 夜目、鋭敏嗅覚;〈知覚〉+9
防御
AC 15、接触12、立ちすくみ12(+3【敏】、+3外皮、−1サイズ)
hp 32(5d8+10)
頑健 +6、 反応 +7、 意志 +2
攻撃
移動速度 40フィート
近接 噛みつき=+7(1d8+5、加えて“つかみ”)、爪(×2)=+7(1d4+5)
接敵面 10フィート; 間合い 5フィート
特殊攻撃 飛びかかり、引っかき(爪(×2)=+7、1d4+5)
一般データ
【筋】 21、 【敏】 17、 【耐】 15、 【知】 2、 【判】 12、 【魅】 6
基本攻撃 +3; CMB +9(組みつき+13); CMD 22(対足払い26)
特技 《イニシアチブ強化》、《技能熟練:知覚》、《疾走》
技能 〈隠密〉+8(下生えでは+12)、〈軽業〉+11、〈知覚〉+9; 種族修正 +4〈隠密〉(下生えでは+8)、+4〈軽業〉


ウィッシュリスト
ロッド・オヴ・スプレンダー
         (Rod of Splendor/豪奢のロッド)
 オーラ強力・召喚術および変成術;術者レベル 12
 装備部位 ―;市価 25,000gp;重量 5ポンド

解説
 この幻想的なまでに宝石で飾られたロッドの所有者は、このアイテムを手に持つか運搬している限り、【魅力】に+4の強化ボーナスを得る。またこのロッドは1日に1回、このうえなく美しい織物でできた衣、それに毛皮や宝石の飾りものを生み出して、持ち主の身を魔法的に飾る。
 このロッドの魔法で生み出される服飾品は、どれも12時間持続する。しかし持ち主が服飾品の一部でも売ったり人にあげたり呪文構成要素として使おうとしたりすると、衣も飾りもすべて消え失せてしまう。服飾品の一部を無理やり取り上げられた場合も同様である。
 ロッドが生み出す豪奢な装束の値うちは、7,000〜10,000gp((1d4+6)×1,000gp)にあたる。衣だけで1,000gp、毛皮で5,000gp、残りは宝石の飾りものの値打ち(最大20粒、1粒あたり最大で200gp)である。
 これに加えて、このロッドには第二の特殊なパワーがあり、こちらは1週間に1回使用できる。合言葉に応じて、みごとなテント――さしわたし60フィート、絹でできた大きな大きな大天幕をつくりだすのである。テントの中には時に応じた内装と、大天幕の豪奢さにふさわしい食べものがある。食べもののたくさんあることといったら、100人がたらふく食べるのに充分なくらい。テントや索具は1日間持続する。その期間が過ぎると、テントやそれに付属する品々は(外に持ち出されたものも含めて)すべて消え失せてしまう。

作成要項
 必要条件 《ロッド作成》、イーグルズ・スプレンダー、ファブリケイト、メジャー・クリエイション;コスト 12,500gp。


ラック・ブレード
         (Luck Blade/幸運剣)
 オーラ強力・力術;術者レベル17
 装備部位―;市価22,060gp(ウィッシュ0回)、62,360gp(ウィッシュ1回)、102,660gp(ウィッシュ2回)、142,960gp(ウィッシュ3回);重量2ポンド
解説
 この+2ショート・ソードの持ち主は、あらゆるセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。また、持ち主は1日1回使用できる幸運のパワーも得る。この変則的能力によって、持ち主はたった今行なった1つのロールを振り直すことができる。ただし、振り直しは結果が明らかになる前に行なわなければならない。たとえ本来のロールより悪かった場合でも、再ロールの目を使用しなければならない。さらに、ラック・ブレードには3つまでのウィッシュが込められている(ランダムにロールする場合、ラック・ブレードには1d4−1個――最低0個――のウィッシュが残っている)。最後のウィッシュの使用後も、この剣は依然として+2ショート・ソードであり、+1の幸運ボーナスと振り直しのパワーも与えてくれる。
作成要項
 必要条件《魔法の武器防具作成》、ウィッシュあるいはミラクル;コスト11,185gp(ウィッシュ0回)、43,835gp(ウィッシュ1回)、76,485gp(ウィッシュ2回)、109,135gp(ウィッシュ3回)。

クロークオブレジスタンス+5購入25000(+2から強化可能の場合は4000うく)