編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ヴェスケン・バーキンス
属性
真なる中立
プレイヤー名
鯉住
最終更新
2020/07/16 00:07
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー/7
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
30
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
技能 6+【知】+1[人間]
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
50(7d10+7)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(弓)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
5
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
3
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
12
=
5
+
+5
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
7
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
+2
+
+5
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2 コンポジット・ロングボウ(【筋】2)
7+5[敏]+2[魔法]+2[観察]
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
8100gp
1d8+2[筋]+2[魔法]+2[観察] (+2d6[急所])

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質なスタデッド・レザー・アーマー(175gp)
3
軽装鎧
5
0
15
20
 
リング・オヴ・プロテクション +1(2000gp)
1
指輪
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・レジスタンス + 2(4000gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
15
20
 
装備品
アイテム重量
エリュシオン青銅製アロー (20) [21gp] 3
アロー (56) [3gp] 9
錬金術銀アロー (21) [6gp] 6
アダマンティン製アロー (18) [61gp] 3
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(1)[50gp]
ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ(1)[750gp]
ポーション・オブ・インヴィジビリティ(2)[600gp]
ポーション・オブ・シー・インヴィジビリティ[600gp]
散弾手榴弾(銀製)(5)[350gp] 5
聖水(ビン)(4)[100gp] 4
血止め軟膏[60gp]
まきびし(5) [5gp] 10
解毒剤(2)[160gp]
耐毒剤(2)[100gp]
陽光棒[2gp]
バック・オブ・ホールディングス(250ポンド) 15
麝香用具(12瓶入り)[25gp]
方位磁針 [10gp]
盗賊道具(高品質)[100gp]
スレイヤー用具 [22gp]
職人道具[5gp]
狩猟用照準器[100gp]
追跡粉(7回分)[30gp] 追跡用<生存>+10
二日酔い止め薬(2)[2gp]
砂時計(1分)[20gp]
動物笛[0.1gp]
覆い付きランタン[7gp]
油(1パイントビン)(5)[0.5gp]
発煙棒(2)[40gp]
運搬重量の合計
(硬貨含)
79.28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
55
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
【特技】
種族:《イニシアチブ強化》

Lv1:《近距離射撃》
利益:武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

Lv3:《致命的な狙い》
全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このボーナス・ダメージは接触攻撃や、ヒット・ポイントへのダメージを与えない効果には適用されない。

Lv5:《精密射撃》

Lv7:《束ね射ち》
弓で全力攻撃を行う際、君の最初の攻撃は同時に2本の矢を放つ。その攻撃が当たった場合、両方の矢が当たったことになる。狙いの正確さに基づくダメージ(急所攻撃など)とクリティカル・ヒットによるダメージは1本にしか適用されない。コンポジット・ボウでの【筋力】ボーナスやレンジャーの得意な敵のボーナスなどは両方の矢に適用される。ダメージ減少やエネルギーへの抵抗などはそれぞれの矢に適用される。


【スレイヤーの技】
Lv2:罠探し/Trapfinding:スレイヤーは〈装置無力化〉をクラス技能として得る。スレイヤーは罠探しと罠感知のローグの能力を獲得する。この能力において、自分の有効ローグ・レベルとしてスレイヤー・レベルを用いる。

Lv4:レンジャー戦闘スタイル(変則)->弓術:《速射》
遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。

Lv6:レンジャー戦闘スタイル(変則)->弓術:《精密射撃強化》
利益:君の遠隔攻撃は完全遮蔽未満の遮蔽によってもたらされる目標のACボーナス、および完全視認困難未満の視認困難による失敗確率の影響を受けない。完全遮蔽、完全視認困難による効果は君の遠隔攻撃に対して通常通り適用される。

特殊能力
◆追跡(変則)/Track:
スレイヤーは痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。

◆観察(変則)/Studied Target:
その敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉、武器攻撃ロールとダメージ・ロール、スレイヤーのクラス能力のDCに+2
アクション:移動or即行
※急所ダメの際は割り込みで観察可能。

◆忍び寄るもの(変則)/Stalker:7レベルの時点で、スレイヤーは観察の対象に対して行う〈威圧〉、〈隠密〉、〈変装〉判定にも、観察のボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など