編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
くまメリア みにまむ
キャラクター名
オリオン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
みにまむ
最終更新
2020/07/26 21:51
クラス/キャラクターレベル
レンジャー7
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語、エルフ語、天上語 適正クラス:レンジャー 耐久力ダメージ 技能:49ランク(適正クラスボーナスをすべてヒットポイントに加算) 農学部っぽいキャラでいきます
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
7
-2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
53
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
-3
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+5 +
1
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】+1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(酒つくり)
12
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(農夫)
12
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
2
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
3
= 【敏】+5 +
1
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
3
= 【敏】+5 +
1
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
-3
+
+3
〈動物使い〉
5
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
 
+
3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
5
+
-2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
12
=
5
+
+5
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+2
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
7
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
23
=
7
+
+1
+
+5
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ショック・コンポジットロングボウ(+1)(8500 gp)
13
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突+電撃
 
 
1d8+1d6+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジットロングボウ(+1)(ブラント・アロー装着)
13
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打+電撃
 
 
1d8+1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1リターニング・チャクラム(8301 gp)
13
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
 
1d8+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジール・ブレストプレート+1(1550 gp)
7
中装
3
-3
25
25
登攀〉と跳躍の判定に対する鎧による判定ペナルティは−1となる(高品質やミスラル製のこの鎧は、通常どおりこのペナルティを減少させることができる)
クローク・オヴ・レジスタンス+2(4000 gp)
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-3
25
26
 
装備品
アイテム重量
ウェイファインダー 1
水袋
保存食(5日分
松明(×10
ロープ、
携帯食器一式
鉄の深鍋、
火打ち石と打ち金、
ベルトポーチ、
携帯用寝具、
背負い袋、
以上レンジャー用具(9GP) 28
旅人の服(1GP) 5
アロー(14)2gp 6
ブラント・アロー(39)2gp 6
キュアライトのワンド(16)
運搬重量の合計
(硬貨含)
83.02
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
351
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
1レベル
《鋭敏感覚》
3レベル
《致命的な狙い》
全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このボーナス・ダメージは接触攻撃や、ヒット・ポイントへのダメージを与えない効果には適用されない。
5レベル
《近距離射撃》
7レベル
《イニシアチブ強化》

クラス:
2レベル:《速射》
3レベル:《持久力》
6レベル:《束ね射ち》
特殊能力
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】

夜目/Low-Light Vision:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる

エルフの耐性/Elven Immunities:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法/Elven Magic:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通/Weapon Familiarity:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。

#=========
武器と防具の習熟:レンジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

得意な敵(変則)/Favored Enemy:〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。クラス・レベル5の時点、および以後5レベル毎(レベル10、15、20の時点)に、レンジャーは得意な敵を追加で1つ選択できる。さらに、そのレベルにおいて得意な敵1つ(望むなら、新たに選択したばかりのものでも構わない)に対するボーナスも+2上昇する。
1レベル:人造(ニューメリアなので)+4
5レベル:異形(ニューメリアなので...?)+2

追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

戦闘スタイル特技(変則)/Combat Style Feat:弓術
“弓術”を選択した場合、レンジャーが戦闘スタイル特技を得る際には、以下の項目から選択できる:《遠射》、《近距離射撃》、《精密射撃》、《速射》。クラス・レベル6の時点で、《精密射撃強化》と《束ね射ち》が項目に追加される。クラス・レベル10の時点で、《機動射撃》と《針の目を通す狙い》が項目に追加される。

持久力》/Endurance:クラス・レベル3の時点で、レンジャーはボーナス特技として《持久力》を得る。

得意な地形(変則)/Favored Terrain:山岳(丘陵を含む)
レンジャーは選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な地形を旅する時、通常痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。

狩人の絆/Hunter's Bond:この絆を持つレンジャーが移動アクションを消費することにより、30フィート以内にいて自分を見るか聞くかできる状態にある全ての味方は、1体の敵に対するそのレンジャーが有する得意な敵ボーナスの半分を得る。このボーナスはレンジャーの【判断力】修正値に等しいラウンド(最低1ラウンド)継続する。このボーナスは味方がすでに有している得意な敵ボーナスとは累積しない。いずれか高い方だけが用いられる。

呪文/Spells:

森渡り(変則)/Woodland Stride:クラス・レベル7以降、レンジャーはどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1レベル2つ
マジック・ファング
ロングストライダー*

2レベル1つ
バークスキン(外皮に+2)*

ワンド
キュア・ライト・ウーンズ(750 gp)
設定など