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タグ
C張
キャラクター名
マグニフィコー
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
C張
最終更新
2020/07/10 19:52
クラス/キャラクターレベル
サモナー(アンチェインド、統合者/UM)/8、モンク(アンチェインド)/4、バード/二次クラス
信仰する神
 
故郷
 
種族
ウィルウッド
サイズ
小型
性別
男性
年齢
不明(古希)
身長
4'5" 134.62cm
体重
90lb. 40.86kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
能力値購入、ハイ・ファンタジー、初期能力値:9/7/-/13/14/18 種族ボーナス:敏捷力(+2)、知力(+2)、魅力(-2) 能力成長:筋力(+1)、判断力(+1)、魅力(+1) 年齢補正:筋力(-6)、敏捷力(-6)、耐久力(-6)、知力(+3)、判断力(+3)、魅力(+3)ヒット・ダイス:d8*8、d10*4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
3
-4
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
24
+7
 
 
HP
ヒットポント
最大値
77
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
-4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
-4
= 【敏】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】-4 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(お笑い)
22
= 【魅】+7 +
9
+
+3
+
 
+
3
〈芸能〉()
10
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
3
〈呪文学〉*
16
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
23
= 【判】+6 +
9
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:次元界〉*
22
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
6
〈知識:自然〉*
22
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
6
〈知識:宗教〉*
22
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
6
〈知識:神秘学〉*
22
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
6
〈知識:ダンジョン探検〉*
22
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
6
〈知識:地域〉*
22
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
6
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
6
〈治療〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
10
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
10
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
1
= 【敏】-4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
10
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
 
+
 
+
-4
+
+1
+
 
+
2
+
8
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
0
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
5
=
6
+
-4
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
14
=
5
+
+6
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
10
+
-1
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
14
=
10
+
-1
+
-4
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オヴ・レジスタンス+3
 
肩周り
 
 
 
1
9000gp
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+4(判断力、魅力)
 
額周り
 
 
 
1
40000gp
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+2
 
首周り
 
 
 
 
16000gp
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+4
 
ベルト
 
 
 
1
16000gp
ベイン・ボールドリック
 
胸周り
 
 
 
1
10000gp
リング・オヴ・プロテクション+2
 
指輪
 
 
 
 
8000gp
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
両目
 
 
 
 
2500gp
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
頭部
 
 
 
 
4500gp
デアデヴィル・ブーツ
 
両足
 
 
 
 
1400gp
アイウーン・トーチ
 
装備部位無し
 
 
 
 
75gp
合計
 
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
トラヴェラーズ・エニィツール(250gp) 2
水筒*5(2gp*5) 5
保存食(10日分、5sp*10) 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
16.52
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
26
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
《素手打撃強化》(モンク)
君は素手の時でも武装しているものと見なされる。すなわち、君が武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。君は選択することで素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。

《朦朧化打撃》(モンク)
君はこの特技の使用を攻撃ロールの前に宣言する(つまり、攻撃ロールに失敗した場合、試みは失敗する)。《朦朧化打撃》は君の素手攻撃でダメージを受けた相手に難易度10+キャラクター・レベルの1/2+【判断力】修正値の頑健セーヴを要求し、もし失敗したなら1ラウンドの間(君の次のターンの直前まで)、朦朧状態となる。朦朧状態のクリーチャーは保持しているものをすべて落とし、アクションを取れず、アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失い、さらにアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。君は《朦朧化打撃》を1日につき4キャラクター・レベル毎に1回行える(ただし特殊を参照)。ただし、1ラウンドに複数回は行えない。人造、粘体、植物、アンデッド、非実体のクリーチャーと、クリティカル・ヒットの効果を受けないクリーチャーは朦朧状態になることはない。

《回避》(モンクLv1)
君はアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

《迎え討ち》(モンクLv2)
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

《イニシアチブ強化》(Lv1)
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《用心深い幻獣》(Lv5)
幻獣が君の手の届く範囲の中にいる間、君は〈知覚〉判定に+4のボーナスを得る。君が〈知覚〉に10以上のランクを持っているならば、このボーナスは+8まで増加する。君の幻獣が無防備状態か、気絶状態ならば、この利益は得られない

《修道院の遺産》(Lv9)
君のモンクの基本の素手打撃ダメージを決定する際、モンク以外のクラス・レベルの半分を有効モンク・レベルとして追加することができる。この特技は他のモンクの特徴を決定する際には適用されない。
特殊能力
【種族】
人造:ウィルウッドは人造である。

小型サイズ:ウィルウッドは小型のクリーチャーであり、攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈飛行〉判定に+2のボーナス、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

祝福されし実験体:1日に1回、君は擬似呪文能力として、ディヴァイン・フェイヴァーを使用することができる(術者レベルはウィルウッドのレベルと等しい)。

【クラス】
「サモナー」
融合幻獣:統合者は自身の存在と融合するために強力な来訪者の本質を招来する。統合者は幻獣を透明な生体鎧のように身に纏う。2人は今や1体のクリーチャーとなり、幻獣は統合者の動きを全て模倣し、そして統合者は幻獣の感覚を通して知覚し、幻獣の発声を通して話す。
自身の幻獣と融合している間、統合者は幻獣の【筋力】、【敏捷力】、および【耐久力】を使用するが、自身の【知力】、【判断力】、および【魅力】を保有する。統合者は一時的ヒット・ポイントとして、幻獣のヒット・ポイントを得る。これらのヒット・ポイントが0に達したとき、幻獣は殺され、出身次元界に送還される。統合者は幻獣の基本攻撃ボーナスを使用し、さらに幻獣の鎧および外皮ボーナス、および能力値への修正を得る。統合者は幻獣の特殊能力および進化にも接する。統合者はいまだ幻獣の肉体攻撃の最大攻撃回数に制限を受ける。幻獣は自身の技能あるいは特技を持たない。幻獣は最低でも統合者と同サイズでなければならない。統合者が動作要素を持つ呪文を発動するためには、幻獣は腕部を持っていなければならない。幻獣の一時的ヒット・ポイントはリジューヴェネイト・アイドーロン呪文によって回復できる。
融合中、統合者は自身の鎧の利益を全て失う。統合者は種別に基づくいかなる効果に対しても、自身の元の種別と来訪者の両方であると見なす。ただし、常に統合者にとって不利益が生じるように扱うこと。バニッシュメントあるいはディスミサルのような呪文は通常通り幻獣に働くが、統合者は影響を受けない。統合者あるいはその幻獣のいずれも、1体のクリーチャーに融合したかのように、個別に目標とすることができない。統合者と幻獣は個別にアクションを行うことはできない。幻獣と融合している間、統合者は自身の幻獣のすべての能力と鎧を除く装備を使用できる。他のすべての場合において、この能力はサモナーの通常の“幻獣”能力と同様に働く(例えば、統合者は幻獣が存在する間、自身のサモン・モンスター能力を使用できない)。

融合共有:1レベルの開始時、統合者は自身の幻獣と緊密な絆を形成する。自身の幻獣からの一時的ヒット・ポイントが0に減少するであろう時はいつでも、サモナーはフリー・アクションによって、任意の数の自分自身のヒット・ポイントを犠牲にすることができる。この方法によって犠牲にしたヒット・ポイントごとに、幻獣への1ポイントのダメージを防ぎ(結果として、サモナーの一時的ヒット・ポイントの損失を防ぐ)、幻獣が殺され出身次元界に送還されるのを防ぐ。

サモン・モンスターIV:1レベル以降、サモナーは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数、擬似呪文能力としてサモン・モンスターIVを発動できるようになる。この能力を引き出すのはサモナーが幻獣を使用するのと同じ力を使用する。つまり、サモナーは幻獣が招来されていない時しかこの能力を使用できない。彼は標準アクションとしてこの能力を使用し、そのクリーチャーは(レベル毎に1ラウンドではなく)レベル毎に1分持続する。

盾の融合:4レベルの時点で、統合者が自身の幻獣と融合している時はいつでも、アーマー・クラスに+2の盾ボーナスと、セーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。

創造者の跳躍:6レベルの時点で、統合者が自身の幻獣と融合している時はいつでも、統合者は自身の術者レベルを使用して、擬似呪文能力としてディメンジョン・ドアを発動できる。この能力は融合した統合者と幻獣にのみ影響を与える。統合者はこの能力を6レベルの時点で1日に1回使用でき、6レベル以降の6レベルごとに1日あたりの追加の使用回数を1加える。

「モンク」
アーマー・クラス・ボーナス:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のアーマー・クラスと戦技防御値に【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。加えて4レベルの時点で、モンクはアーマー・クラスと戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは以降4モンク・レベル毎に1ずつ増加し、20レベルの時点で最大の+5となる。
これらのアーマー・クラスへのボーナスは接触攻撃にも適用され、モンクが立ちすくみ状態であっても機能する。動けない状態や無防備状態にある時、何らかの鎧を着用している時、盾を使用している時、運搬している重量が中荷重または重荷重の時、モンクはこのボーナスを失う。

ボーナス特技:1レベルと2レベルの時点及び以降4レベル毎に、モンクはボーナス特技を1つ得ることができる。この特技は以下の一覧から選択しなければならない。《回避》、《組みつき強化》、《蠍の型》、《代用武器の巧み》、《万能投擲術》、《迎え討ち》、《矢止め》。6レベルの時点で、選択できる特技の一覧に以下の特技が追加される。《足払い強化》、《強行突破》、《ゴルゴンの拳》、《突き飛ばし強化》、《フェイント強化》、《武器落とし強化》。10レベルの時点で、選択できる特技の一覧に以下の特技が追加される。《一撃離脱》、《クリティカル強化》、《メドゥサの怒り》、《矢つかみ》。モンクはこれらの特技を修得する際、通常満たさなければならない前提条件を満たす必要はない。

連打:1レベルの時点で、モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。この追加攻撃はヘイストや他の類似の効果で得られるボーナス攻撃に累積する。この能力を使用する際、モンクは素手打撃とモンク武器特性を持つ武器を自由に組み合わせて攻撃を行うことができる。連打の際、モンクは複数の武器を使用することで一切のペナルティを受けない。ただし、既に連打によって得られている追加攻撃を除いて、追加の攻撃を得ることはない(高い基本攻撃ボーナス、この能力、ヘイストや他の類似の効果による追加攻撃を得ることはできる)。
11レベルの時点で、モンクは連打を行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて更に追加で1回の攻撃を行うことができるようになる。この追加攻撃はこの能力で得られる1回目の攻撃に累積し、ヘイストや他の類似の効果による追加攻撃と累積する。

朦朧化打撃:1レベルの時点で、モンクは《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。前提条件を満たしている必要はない。4レベルの時点と以降4レベルごとに、モンクは《朦朧化打撃》の目標を別の状態に陥らせる能力を得る。この状態は目標に及ぼす朦朧状態の内、1ラウンドを置き換える。また、セーヴィング・スローに成功すれば、目標はこの状態に対しても効果を受けない。4レベルの時点で、モンクは目標を疲労状態にすることを選択できるようになる。8レベルの時点で、モンクは目標を1分の間不調状態にすることを選択できるようになる。12レベルの時点で、モンクは目標を1d6+1ラウンドの間よろめき状態にすることを選択できるようになる。16レベルの時点で、モンクは目標を永続的に聴覚喪失状態にするか、盲目状態にするかを選択できるようになる。20レベルの時点で、モンクは目標を1d6+1ラウンドの間麻痺状態にすることを選択できるようになる。モンクは攻撃ロールを行う前に、どの状態を適用するかを選択しなければならない。この効果はそれ自身とは累積しない(朦朧化打撃によって疲労状態になったクリーチャーは、もう一度朦朧化打撃が命中しても過労状態にならない)が、追加で命中すれば持続時間が増加する。

素手打撃:1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。すべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。
モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。

身かわし:2レベルの時点で、モンクは範囲に効果を及ぼす攻撃によるダメージを避けることができる。通常なら反応セーヴに成功すればダメージを半減できるような攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済む。身かわしはモンクが軽装鎧を着ているか、鎧を着ていない場合に使用できる。無防備状態のモンクは身かわしによる利益を受けられない。

高速移動:3レベルの時点で、モンクは地上移動速度に強化ボーナスを得る(「表:アンチェインド・モンク」を参照)。鎧を着たモンク、中荷重もしくは重荷重のモンクは、この能力で得た追加の移動速度を失う。

気蓄積:3レベルの時点で、気ポイントのプールを得る。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。気蓄積内の気ポイント数はモンク・レベルの1/2+【判断力】修正に等しい。気蓄積に1気ポイントでも残っているなら、モンクは気打撃を行なうことができる。3レベルの時点で、気打撃によりモンクの素手打撃攻撃はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われるようになる。7レベルの時点で、ダメージ減少を考慮する際、気打撃は冷たい鉄製かつ銀製の武器としても扱われるようになる。10レベルの時点で、ダメージ減少を考慮する際、気打撃は秩序武器としても扱われるようになる。16レベルの時点で、ダメージ減少と硬度を考慮する際、気打撃はアダマンティン製の武器としても扱われるようになる。

即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、モンクは連打攻撃を行う際に最も高い基本攻撃ボーナスを用いて、追加で1回の素手打撃を行うことができる。このボーナスは連打によって得られる全てのボーナス攻撃と累積し、同様にヘイストや類似の効果とも累積する。モンクはレベルを得るに従い、気蓄積から気ポイントを消費する追加の能力を得る。

気蓄積は8時間の休息もしくは瞑想を行った後、毎朝回復する。休息もしくは瞑想の時間は連続している必要はない。

内功:4レベルの時点と以降2レベル毎に、モンクは内功を1つ修得することができる。これらの能力により、モンクは気蓄積から気ポイントを消費することで、神秘的な能力を持つ劇的な技と曲芸的な武勇を示すことができる。内功を選択すると、以後変更できない。内功の中には修得するために、モンクが特定のレベル以上になっていなければならないものもある。特記ない限り、モンクは同じ内功を複数回修得することはできない。

不動心:4レベルの時点で、モンクは心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

「内功」
軽功:この能力を持つモンクは、軽功拳士の気の力の内、モンク・レベルで条件を満たすものを1つ修得する。モンクはこの能力を複数回修得できる。修得するたびに、モンクは異なる軽功拳士の気の力を選択しなければならない。

「気の力」
《強打》(1気ポイント)

「モンクの誓い」
真実の誓い:モンクははったり、騙そうとする意図で半分だけ真実を述べる、誇張、罪の無い嘘、などを含め いかなる嘘も故意に発言することが許されない。これはすべての形態の意思疎通に適用される。真実を告げることにより、他者に害を与える状況下の場合は、モンクは沈黙を保たねばならない。この誓いを立てるほとんどのモンクは、責任を示すために沈黙の誓いをも立てている。この誓いを立てたモンクは5モンク・レベルごとに1気ポイント(最小+1)の気プールが増加する。

断食の誓い:モンクは米(もしくは同種の薄味の主食)以外のものを食べず、水以外のものを飲まない。モンクは定められた日に(通常は一月に一度、あるいは神格の祝日)、適切な栄養を維持するため、それ以外の薄味の簡単な少量の食べ物を食べてもよい。モンクは煙草、薬物、ポーション、飲食が必要な錬金術アイテム、またはその他の食物か飲料であると見なすことのできるいかなるものもを使用できない。この誓いを立てたモンクは6モンク・レベルごとに1気ポイント(最小+1)の気プールが増加する。

【二次クラス】
バードの知識:3レベルの時点でバードはキャラクター・レベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。

バードの呪芸:7レベルの時点で、キャラクター・レベル−4のバードとして1日に【魅力】修正値+キャラクター・レベルに等しいラウンド数の間勇気鼓舞の呪芸と自信鼓舞の呪芸の能力を得る。

万能なる芸:11レベルの時点で、選んだ〈芸能〉技能1つ(お笑い)の万能なる芸を得る。関連する技能2つへのランク全てを自由に再訓練して良い。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
「サモナー」

【修得呪文数】
0レベル呪文:6個
1レベル呪文:5個
2レベル呪文:4個
3レベル呪文:3個

【1日の呪文数】
1レベル呪文:6回
2レベル呪文:6回
3レベル呪文:4回

【0レベル】
オープン/クローズ
ガイダンス
ディテクト・マジック
メイジ・ハンド
メンディング
リード・マジック

【1レベル】
グリース
シールド
メイジ・アーマー
フェザー・フォール
レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン
ロング・アーム

【2レベル】
インヴィジビリティ
グリッターダスト
シー・インヴィジビリティ
ツイステッド・スペース
バークスキン
レッサー・エヴォリューション・サージ

【3レベル】
エヴォリューション・サージ
ディスプレイスメント
ヒロイズム
ヘイスト

「その他」
ディヴァイン・フェイヴァー:1/日、術者レベル12

サモン・モンスター:10/日

創造者の跳躍:1/日

ACボーナス:【判断力】ボーナス+1

素手打撃ダメージ:1d8

高速移動:+10ft

気蓄積:11

バードの呪芸:バードLv8、19ラウンド/日
設定など
言語:共通語、竜語、エルフ語、ドワーフ語、オーク語
適正ボーナス:サモナー(技能ランク+1)*8+モンク(技能ランク+1)*4
技能ランク:(2+【知】修正値)*8+(4+【知】修正値)*4
習熟:全ての単純武器と軽装鎧、カマ、クオータースタッフ、クラブ、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックス、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、及びモンク武器特性を持つ全ての武器。