編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
アビアナ・レドガン
属性
中立にして善
プレイヤー名
ヘルメシエル
最終更新
2020/08/30 11:55
クラス/キャラクターレベル
ファイター1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
27
身長
5'6" 170cm
体重
165.19lb. 75kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
通常速度:基本移動速度30フィート 夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 適応能力:1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。 エルフの血:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。 エルフの耐性:睡眠に対する完全耐性、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス 鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。 多才:適正クラス:ファイター、パラディン。ヒットポイント+1. 言語:共通語、エルフ語、もう1言語 適正クラス:ファイター、パラディン
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
2
+
2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+3
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
5
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
武器習熟で攻撃ボーナス+1
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
4
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100フィート
アロー(20)
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイル・メイル
5
中装鎧
3
-4
25
30
 
木製ヘヴィ・シールド
2
2
-2
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
2
-6
40
40
 
装備品
アイテム重量
アロー(20) 3
背負い袋 2
携帯用寝具 5
ベルトポーチ 0.5
火打ち石と打ち金 0
鍋(鉄製) 4
ロープ(麻・50フィート) 10
石鹸(1ポンド) 1
松明 ×10 10
保存食(5日分) 5
水袋 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
50
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
《技能熟練》:”知識ダンジョン探索”技能に関する判定に+3のボーナス
《回避》:AC+1
《武器熟練》:ロングソード
特殊能力
経験点 次のレベル
 
 
呪文
お金メモ

ロングソード 15gp
スケイル・メイル 50gp
木製ヘヴィ・シールド 7gp

ロングボウ 75gp
アロー(20) 1gp

背負い袋 2gp
携帯用寝具 1sp
ベルトポーチ 1gp
火打ち石と打ち金 1gp
鍋(鉄製) 8sp
ロープ(麻・50フィート) 1gp
石鹸(1ポンド) 5sp
松明 10cp
保存食(5日分) 50sp
水袋 1gp
設定など