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タグ
ヒカミソ
キャラクター名
ニコ=バイタロジー
属性
真なる中立
プレイヤー名
ヒカミソ
最終更新
2020/10/05 21:28
クラス/キャラクターレベル
ファイター4
信仰する神
 
故郷
アンドーラン(アルマス)
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
5'8" 175cm
体重
165.19lb. 75kg
髪の色
薄茶色
瞳の色
橙色
肌の色
肌色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
1
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
1
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
1
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(農夫)
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
1
〈製作〉(罠)
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
1
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
1
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
1
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
1
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
1
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
6
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
0
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+4
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード(片手)+1(冷たい鉄)
9/8(強打)
19〜20×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+5/1d8+7(強打)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター(冷たい鉄)(高品質)
9/8(強打)
20×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突および殴打
 
 
1d6+4/1d6+6(強打)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(銀製)(高品質)
9/8(強打)
19〜20×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突および斬撃
20ft
 
1d4+4/1d4+6(強打)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン(×5)
6
20×2
2×5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
 
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート
6
鎧(中装備)
+4
-3
25
30
鎧修練
木製ヘヴィ・シールド
2
 
-2
15
7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
4
-5
40
37
 
装備品
アイテム重量
クローク・オブ・レジスタンス+1 1
背負い袋 2
水袋 4
携帯用寝具 5
火打ち石と打ち金
保存食(5日分) 5
旅人の服 5
ロープ(絹) 5
ベルトポーチ 0.5
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ×2
耐病剤×4
耐毒剤×4
錬金術師の火×3 3
解毒剤×4
消えずのたいまつ 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
97.8
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
811
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1《回避》(戦闘):AC+1回避ボーナスを得る
前提:【敏】13

(ボーナス特技)
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ判定+4

(ボーナス特技)
《強打》:命中-1/ダメ+2
(以下、基本攻撃ボーナス+4のたび、-1/+2)
前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
現在4:-1/+2

2(ボーナス特技)
《鋼の意志》:意志セーブ+2

3《迎え討ち》:機会攻撃の回数が【敏捷力】修正増加、立ちすくみ状態でも機会攻撃可能
現在:2回

4(ボーナス特技)
《足止め》:敵が君に隣接するマスを通り抜けようとして機会攻撃を誘発した場合、君は機会攻撃として戦技判定を行うことができる。もし判定に成功したなら、敵はそのターンの間移動することができなくなる。敵は他のアクションを通常通り取ることができるが、移動はできない。この特技の効果は、君に隣接するマスから出ようとして機会攻撃を誘発した相手に対しても使うことができる。
特殊能力
特殊能力
【種族特徴】
中型 :人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度 :人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技 :人間は1レベルの時点で1つ追加特技を得る

熟練 :人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る


言語:共通語、オーク語


【クラス特徴】

武器と防具の習熟 :ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技 :ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。
このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。

武勇(変則) :レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
現在:+2

鎧修練(変則) :レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。
 以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
 さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆Lvアップ記録

能力値上昇
Lv4 耐久+1(15→16)



適正クラス:ファイター
Lv1 HP+1
Lv2 HP+1
Lv3 HP+1
Lv4 HP+1



技能 
Lv1:2個
登攀、水泳
Lv2:2個
威圧、生存
Lv3:2個
知識・工学、知識・ダンジョン探索
Lv4:2個
知識・ダンジョン探索、生存



HP 最大値:増加内訳
Lv1 14:10+3+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv2 24:(14+6)+3+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv3 34:(24+6)+3+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv4 44:(34+6)+3+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
設定など
特徴(2つ)
〔器用な回避屋〕/Deft Dodger:荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る

〔剣客〕/Fencer:君は若い時から長い時をかけて剣術の訓練をしてきた。君の両親が雇った家庭教師から、フェンシングといった上品な芸術の訓練をつけてもらったのかもしれない。あるいは、犯罪者の生活に戻る可能性もあった、権利を奪われた剣士の下で訓練をつけてもらったのかもしれない。君は、ダガー、ソードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。