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タグ
そばファインダー The_Segang_Expedition ウィッチ
キャラクター名
アンビュラ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
MiRA
最終更新
2020/10/15 23:35
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ/4
信仰する神
デズナ
故郷
ニアマサス
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'4" 164cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
茶色
瞳の色
灰色
肌の色
黄色
メモ欄
共通語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語、竜語、サーシロン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
26
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+2
+
3
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
2
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
2
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
1
+
+2
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
13
=
2
+
-1
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クォータースタッフ
-1
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
-
 
1d6-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(銀製)(高品質)
-1
19〜20×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突および斬撃
20ft
322gp
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
1000gp
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+1
1
 
 
 
 
 
1000gp
ヒロイック・タバード
 
恐怖ST+2
 
 
 
 
700gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋 50gp 4
携帯用寝具 0.1gp 5
水袋 1gp *2 8
旅人の服 5
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
火打ち石と打ち金 1gp
インク とペンと羊皮紙 *5 9.1gp
保存食 0.5gp *4 4
麻ロープ 50ft 1gp 10
治療用具 50gp 1
ワンド・オヴ・マジック・ミサイル 25チャージ 375gp
ワンド・オヴ・メイジ・アーマー 25チャージ 375gp
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ*2 600gp
ポーション・オヴ・インヴィジビリティ 300gp
(スクロール)マウント*2 50gp
(スクロール)コンプリヘンド・ランゲージズ 25gp
(スクロール)パーシーヴ・キューズ 150gp
(スクロール)フォッグ・クラウド 150gp
(スクロール)レヴィテート 150gp
(スクロール)ウェブ 150gp
(スクロール)レジスト・エナジー 150gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
52.78
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
386
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
特技
《頑健無比》
すべての頑健STに+2

《魔法の才》
【呪文学】および【魔法装置使用】に+2
特殊能力
種族:ハーフエルフ
●夜目:人間の2倍まで
●能力値上昇:【知力】+2
●適応能力:1LVの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る《生存》
●エルフの血:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
●エルフの耐性:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するSTに+2の種族ボーナスを得る。
●鋭き五感:ハーフエルフは《知覚》判定に+2の種族ボーナスを得る。
●多才:ハーフエルフは1LVの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。
●言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、竜語

クラス:ウィッチ
●キャントリップ
●呪術:意思ST16
・幸運:ウィッチは30ft以内のクリーチャー1体に、1ラウンドの間わずかな幸運ボーナスを与える。その目標は1ラウンドにつき1回この幸運を呼び起こすことができ、いずれかの能力値判定、攻撃ロール、ST、技能判定を振り直し、より良い結果を選択することができる。1回クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは以降24時間、この利益を得られない。
・不運:ウィッチは1ラウンドの間、30ft以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、ST、技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志STに成功すればこの呪術を無効化できる。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。STの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
・まどろみ:ウィッチは30ft以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志STによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したらそのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのヒット・ダイスのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
●ウィッチの使い魔/スコーピオン
:主人はイニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。
1レベルの時点でウィッチは自身に魔法を教えるとともに、その道程を助け導く使い魔と緊密な絆を結ぶ。また使い魔はウィッチを技能ボーナス、追加呪文、そしていくつかの種類の魔法で手助けする。
・呪文蓄積
・接触呪文伝達
●守護者呪文:元素
2L/ショッキング・グラスプ
4L/フレイミング・スフィアー
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【ウィッチ】
『0Lv』全部/4つ
アーケイン・マーク
ガイダンス
ステイビライズ
スパーク
タッチ・オヴ・ファティーグ
ダンシング・ライツ
デイズ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ピュートリファイ・フード・アンド・ドリンク
ブリード
メッセージ
メンディング
ライト
リード・マジック
レジスタンス

『1Lv』10個/4つ
ショッキング・グラスプ
アンシーン・サーヴァント
インフリクト・ライト・ウーンズ
エンラージ・パースン
オブスキュアリング・ミスト
キュア・ライト・ウーンズ
コーズ・フィアー
コマンド
チャーム・パースン
バーニング・ハンズ


『2Lv』5個/3つ
フレイミング・スフィアー
キュア・モデレット・ウーンズ
グリッターダスト
ディテクト・ソウツ
ホールド・パースン
設定など
特徴
《秘術の気質》(魔法)
君は素早く凄まじい精神集中の力を持つ。君は精神集中判定とイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。

《緑を愛するもの》(信条)
君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1人への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。君は〈知識:地理〉〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれかは常にクラス技能として扱われる。