編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
yoh DAC-Online2020 The_Segang_Expedition
キャラクター名
ランド
属性
中立にして善
プレイヤー名
yoh
最終更新
2020/10/31 18:19
クラス/キャラクターレベル
ファイター(ファランクス兵)5
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
6'0" 182.88cm
体重
200lb. 90.8kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
キャラクター画像: Pathfinder PCゲーム「Kingmaker」キャラクターHedwirgより
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
54
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉(弦楽器)
9
= 【魅】-2 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+5 +
5
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
27
=10+
10
+
4
+
1
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
25
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
5
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+5
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ルツェルン・ハンマー
12
20/×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/刺突
10ft
2315gp
1d12+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質スパイクト・アーマー
11
20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
鎧に価格計上
1d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
10
20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
1gp×5本
1d6+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製グレイブギザーム
10
20/×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
18gp
1d10+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ルツェルン・ハンマー
11
20/×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/刺突
10ft
195gp
1d12+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート(高品質スパイクト・アーマーつき)
9
重装
1
-5
35%
50
3000gp
+1鋼鉄製ヘヴィ・シールド
4
 
-1
15%
15
1120gp 《盾熟練》含む
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
1
-6
50
65
 
装備品
アイテム重量
ジャベリン×5 価格は武器計上 10
ウェイファインダー 自動取得 1
冒険者の服 自動取得 8
保存食 24日分 2.4gp 背負い袋 25
防寒服 8gp 背負い袋 7
水筒 2gp 背負い袋 1
シャベル 2gp 背負い袋 8
魚釣り用具 5sp 背負い袋 3
コーヒーポット 3gp 背負い袋 4
携帯用寝具 1sp 背負い袋 5
非常用具(火打石と打ち金、携帯食器、水袋2、地図、万能ナイフ)5gp 背負い袋 4
0
絹のロープ 10gp 50ft 4hp\筋力DC24 背負い袋 5
毛布 5sp 背負い袋 3
深鍋 8sp 背負い袋 4
フライパン 8sp 背負い袋 4
ピトン×5 5sp 背負い袋 2.5
ひっかけ鉤 1gp 背負い袋 4
背負い袋 2gp 2
松明 10本 1sp 背負い袋 10
油 3パイント 3sp 背負い袋 3
高品質のリラ 100gp 芸能:弦楽器+2状況B 3
うち背負い袋とその内容物重量:107.5ポンド
5692gp 残金308gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
242.48
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1349
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
人間B《素早い移動》
移動の際、1ラウンドに5フィートまでの移動困難な地形を通常の地形であるかのように扱う。この特技によって、君は移動困難なマスに向かって5フィート・ステップができる。

1LV《武器熟練:ルツェルン・ハンマー》
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

1LVB《迎え討ち》
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

2LVB《蹴散らし強化》
君は蹴散らしの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、敵1体を蹴散らすためにされた判定に+2のボーナスを得る。また、敵が君に試みた蹴散らしに対する戦技防御にも+2のボーナスを得る。君の蹴散らしの対象たちは、君を避ける選択ができない。

3LV《回避》
君はACに+1の回避ボーナスを得る。ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

4LVB《武器開眼:ルツェルン・ハンマー》
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

5LV 《盾熟練》
利益:使用している盾によるACへのボーナスが1上昇する。
特殊能力
 踏ん張り(変則)/Stand Firm:2レベルにおいてファランクス兵は突き飛ばし、蹴散らし、そして足払い*1に対するCMDに+1のボーナスを得る。このボーナスは蹂躙に対するセーヴにも適用できる。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は武勇と置き換える。

 方陣戦(変則)/Phalanx Fighting:3レベルにおいて、ファランクス兵は盾を使用している間、自分のサイズに合うどんな槍やポールアームも片手武器として使用することができる。この能力は鎧修練1と置き換える。

※5LV習得
迎え撃つ槍(変則)/Ready Pike:5レベルにおいて、ファランクス兵は1日1回、武器を用いた突撃への待機アクションを割り込みアクションとして行うことができ、その攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルを超える4レベル毎に+1され、この能力の使用回数は5レベルを超える4レベル毎に+1回される。この能力は武器修練1と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
蹴散らし戦技ボーナス+11

特徴:
戦闘特徴
協会の守護者〕(ファイター、パスファインダー協会)
中装または重装鎧を着ている場合、君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。

社会特徴
〔天性〕/Talented:君は音楽か、役者か、語り部の巨匠である。君は1つの〈芸能〉技能(君が選ぶ)の判定に+1の特徴ボーナスを得、全ての〈芸能〉技能は常に君のクラス技能となる。
<芸能:弦楽器>

※LVアップ時ボーナスは全てHPに割り振り
設定など
旅芸人一座の子として生まれ、天性の楽器の才能を持っていた。
ある時一座は野党に襲われ散り散りとなり、その後討伐隊に救われ冒険者に育てられることとなる。