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そばファインダー The_Segang_Expedition そんびん
キャラクター名
コッパ=ハユガ
属性
真なる中立
プレイヤー名
そんびん
最終更新
2020/10/23 07:02
クラス/キャラクターレベル
アンチェインド・ローグ/4  (適正クラス:ローグ、ファイター)
信仰する神
ファラズマ
故郷
ジャールメレイ
種族
テング
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'4" 165cm
体重
110.13lb. 50kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
適正クラスボーナス:技能+1 能力値()内は種族BorP 10/16(+2)/14(−2)/14/10(+2)/10 使用P 00/10/05/05/00/00 種族アーキタイプ:剣匠 戦闘特徴〔剣客〕:ソードタイプの攻撃B+1 社会特徴〔曲芸〕:軽業判定+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
2
〈軽業〉
12
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
1
〈鑑定〉
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(剣舞)
5
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈交渉〉
7
= 【魅】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】0 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+4
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
3
+
0
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エルヴン・カーヴ・ブレード(アダマンティン製)3080g
3+1+4+1
18~20×2
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
攻撃ロールに敏捷力B《武器の妙技》
1d10+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・メイス(高品質)305g
4+1
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
攻撃ロールに敏捷力B《武器の妙技》
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ 35g
4
19〜20×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
クロスボウ・ボルト
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・シャツ(ミスラル)
4
軽装備
6
0
5
13
1100g
クローク・オブ・レジスタンス
 
 
 
 
 
1
すべてのSS+1、1000g
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
5
14
 
装備品
アイテム重量
ローグ用具(以下、重量表記は変更における追加分) 37
背負袋(以下※印は背負袋収納)
携帯用寝具※
ベルトポーチ(以下+はベルトポーチ収納)
まきびし+
チョーク+
火打石と打ち金※
ひっかげ鉤+
鉄の深鍋+
携帯食器一式+
鏡※
ピトン×10※
麻ロープ50ft※
石鹸※
盗賊道具→高品質盗賊道具+ 1
松明(×10→1)※ -9
保存食(5日分)※
水袋※
ーここから単品購入ー
万能鍵+
消えずの松明+ 1
クロスボウ・ボルト×20 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
65.66
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
233
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
LV1≪回避≫
前提条件:【敏】13。

利益:君はアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

LV3≪強行突破≫
前提条件:【敏】13、《回避》。

利益:君は自分が機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う。

回避ボーナスは通常の他の種類のボーナスとは異なり、お互いに累積する。

ローグの技
2lv ローグの妙技/Finesse Rogueによる≪武器の妙技≫取得
利益:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。

特殊:肉体武器は常に軽い武器と見なされる。

4lv 高速隠密(変則)/Fast Stealth:この能力を持つローグは、〈隠密〉技能を使いながらペナルティ無しで通常の速度で移動できる。
特殊能力
種族特徴
+2【敏捷力】、+2【判断力】、−2【耐久力】:テングは素早く観察力があるが、概して身体が弱く繊細だ。

テング:テングは(テング)の副種別を持つ人型生物である。

中型:テングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:テングは30フィートの基本移動速度を持つ。

感覚:テングは夜目を持つ。

忍び:テングは〈隠密〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。



言語学の才能:テングは〈言語学〉判定に+4の種族ボーナスを得るとともに、〈言語学〉のランクを得るたびに、1つの言語ではなく2つの言語を修得する。

剣の訓練:テングは生まれてすぐに剣術の修行を行う。その結果彼らは自動的に剣に属する武器に習熟する(エルヴン・カーヴ・ブレード、ククリ、グレートソード、シミター、ショート・ソード、ダガー、ツーブレーデッド・ソード、バスタード・ソード、パンチング・ダガー、ファルシオン、レイピア、ロングソードが含まれる)。

肉体攻撃:テングは1d3ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。

言語:テングはプレイ開始時に共通語およびテング語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つテングは望みの言語を選択することができる(ただしドルイド語のような秘密の言語を除く)。

種族アーキタイプ:剣匠

クラス技能:剣匠は、クラス技能の一覧に〈生存〉および〈知識:自然〉を加え、クラス技能の一覧より〈知識:ダンジョン探検〉および〈変装〉を取り除く。

トランス(変則)/Trance:3レベルの時点で、剣匠は強い瞑想によるトランス状態を使ってその武に専念する術を学ぶ。トランスの影響下にある間、剣匠は風変わりな武術を行うことができる。トランス状態に入る行為は1回の全ラウンド・アクションであり、機会攻撃を誘発する。剣匠は1日に4+自身の【判断力】修正値に等しいラウンドだけトランス状態を維持することができる。3レベルを超えるレベルごとに、追加で1ラウンドだけトランスを維持することができる。フリー・アクションとしてトランスを終了することができる。トランスの後、剣匠はトランスとして経過したラウンドの2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。疲労状態の間に再度トランス状態に入ることはできないが、一つの遭遇や戦闘において複数回トランスに入ることならば可能である。剣匠が気絶状態に陥ると、そのトランスは即座に終了する。

3レベルの時点で、剣匠は以下の一覧からトランスを1つ選択する。6、9、12、15、18レベルの時点で、剣匠は他のトランスを1つ選択する。一度に使用することのできるトランスの種類は1つだけである。

猿のトランス(変則)/Monkey Trance:猿の跳躍のように、剣匠は敵の間合いから飛ぶように移動する。このトランスの間、剣匠は敵の戦技防御値に対して〈軽業〉判定を行うことができる。成功したなら、即行アクションとして敵の機会攻撃範囲の中を5フィート移動することができる。この移動は機会攻撃を誘発せず、5フィート・ステップとして扱われない。

ローグの特徴

急所攻撃/Sneak Attack:(+2d6)
自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ローグはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。

基本的に、ローグの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ローグが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。

非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。

ローグの技

ローグの妙技/Finesse Rogue:この技を選択したローグは、ボーナス特技として《武器の妙技》を得る。

高速隠密(変則)/Fast Stealth:この能力を持つローグは、〈隠密〉技能を使いながらペナルティ無しで通常の速度で移動できる。

身かわし(変則)/Evasion:クラス・レベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

罠感知(変則)/Trap Sense:クラス・レベル3以降、ローグは直感的に罠の危険を警戒する能力を身につけ、罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスはローグ・レベルが6に達した時点で+2、レベル9に達した時点で+3、レベル12に達した時点で+4、レベル15に達した時点で+5、レベル18に達した時点で+6に上昇する。
複数のクラスで得た罠感知のボーナスは累積する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
彼は部族の中でも才能が突出していた。
文武に優れ、部族の期待を背負い成長した。
彼は努力し、高潔で正々堂々を好む好漢に立派に成長した。
そして部族の長は間違いを悟った。
なぜなら、彼の部族は「暗殺剣」の使い手だったからだ!
「我最強流派暗殺剣仕手也」の幟旗を背に今日も征く。