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タグ
ヒロシ
キャラクター名
タランディア
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ヒロシ
最終更新
2021/07/02 22:33
クラス/キャラクターレベル
クレリック/Lv.4
信仰する神
ファラズマ(運命・死・予言・誕生の女神)真なる中立
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
125(17)
身長
5'12" 182.88cm
体重
139lb. 63.1kg
髪の色
赤黒い
瞳の色
錆色
肌の色
砂色
メモ欄
暗視(人間の倍距離) 睡眠魔法耐性 心術呪文・心術効果に+2 呪文抵抗+2 五感〈知覚〉判定+2 幼少期 幼少の頃に人を殺した 〔殺し屋の戦闘特徴〕 《無垢なる血の特技》 〔咎人の社会的特徴〕〈威圧〉 影響を与えた人物 身を寄せたストリートチルドレンのリーダー 短所 〔高慢〕 仲間との関係性 2人とも家族のように親しい、親友 洋二郎>飲み仲間から 天>仕事仲間から タ-足 ランディア-放浪者/巡礼者 +1のグレートアクス リング:マジックミサイル吸収+シールド生成 こん棒+2:
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
42
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP42=LV4*耐2+D目(8+8+2+4)+クレリック職値4
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉(クレリック武器)
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
10
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
5
=
3
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+2
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ドラゴンベインソード(ロングソード+2)(クリット19or20)
+4(2)
*2
4*2(19or20
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
ドラゴン特攻+4
1d8+4(内、筋ボ2)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
こん棒+2
+4(2)
*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+4(内、筋ボ2)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート(サリー腹巻き内)
 
 
 
 
 
 
 
鋼鉄製ヘヴィシールド
2
 
 
-2
15%
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミスラル・ハーフプレート+2
10
重装
3
-5
20
25
 
リングオブプロテクション
1
 
 
 
 
 
反発ボーナス+1
 
 
 
 
 
 
 
@標準アクションで全周15ft.に鎧の破片を爆発させる。(範囲内に20点のHPダメージ、対象は選べない、反応st.20以上で半減)  なお、破片を拾い集めて元に戻すためには2時間の時間か、〈職能:鎧鍛冶〉で25以上の達成値が必要。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
3
-7
35
40
 
装備品
アイテム重量
所持金3,707gp
ヘヴィホース(軍用鞍)戦闘訓練済み
魔法の新鮮空気ボンベ
マジックバッグ 容量1,000ポンド、150立法ft 35
運搬重量の合計
(硬貨含)
82
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
無垢なる血

領域
死:治癒

《戦闘発動》
 君は集中を乱されている時や、攻撃を受けそうな時に呪文を発動することに熟達している。
 利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
正属性エネルギー放出:2D6
自分中心に半径30ftの範囲で味方回復&アンデッドはダメージ
経験点 次のレベル
6,723
10,000
呪文
Lv.0
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。


Lv.1
キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。

ディテクト・アンデッド:60フィート以内のアンデッドを感知する。

ディヴァイン・フェイヴァー:術者は攻撃ロールとダメージに+1/3レベルのボーナスを得る。

ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。

LV0:1日4回 LV1:1日4回 LV2:1日3回
死と治癒の領域呪文LV1、2共に1日1回
設定など
両親は部族の外との商売を一手に引き受け外交も担う、部族内の実力者。

幼少期、争いにより瀕死の重傷を負った冒険者に請われ、介錯をした。〔殺し屋〕
その際、まるで光に包まれ絶頂をしたかのような感覚に恍惚となる経験をする。

幼いながら殺しがその経験のもとであると考えた。その為、自分は殺しを好むのであろうし、平穏な森の生活では満足できず部族に迷惑をかけると思い故郷を出奔。(出奔後数十年経ってから弟が産まれた為、弟の存在は知らない)

街へたどり着くが幼い子どもが1人では人並みの生活などできず、スラムに流れつきストリートチルドレンに。その集団の中で頭角をあらわす。〔咎人〕〈威圧〉〔高慢〕《無垢なる血》
スラムでの抗争において人を殺したこともあったが、幼少期に経験したような恍惚とした気持ちになることは皆無で、殺しが原因ではないのではないかと疑問に感じだす。

青年期に差し掛かった頃、あるトラブルからアンデッドを退治する。その際に再び光に包まれたかのような感覚を覚える。〔亡者殺し〕この事からアンデッドを退治する事が原因であったかと思い当たる。
よくよく考えてみれば幼少期のアレもアンデッドになりかけであったことから介錯を頼まれたことを思い出す。
この事をきっかけにスラムから抜け、ファラズマの神殿の門を叩き信仰の道へ入る。修行とアンデッド退治を兼ね冒険者へ