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キャラクター名
ダーイシュ=スードラ=アンダーグラウンド
属性
真なる中立
プレイヤー名
最終更新
2021/08/13 21:23
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー
信仰する神
 
故郷
アンダーグラウンド
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
男性
年齢
18
身長
4'26" 187.96cm
体重
262lb. 118.94kg
髪の色
茶色
瞳の色
肌の色
メモ欄
●故郷:アンダーグラウンド ●両親:父親(行方不明)、母親(産婆) ●兄弟:兄(オーク)、弟(オーク)の三人兄弟 ●身分:職人(中層層域) ●幼少期:学校できちんとした訓練 ●青年期:誇り高き出自 ●影響を受けた人物:縁故に恵まれた友人(ハーフリング) ●関係性:ひろし(仕事仲間)、よじろ(徒弟) ●短所:愛着
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+1 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
4
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(法律家)
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
4
=
3
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
+1
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファルシオン
 
18〜20×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2D4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートアックス+1
2
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1D12+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインシャツ
4
軽装
 
ー2
20%
25
金属鎧
リングオブプロテクション
1
軽装
 
 
 
 
指輪
+1アニメイテッド・生ける鋼製・ライト・シールド
2
軽装
 
 
 
 
浮遊盾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
 
0
20
25
 
装備品
アイテム重量
スチッパーローブアンダークライミンブ 20フィート登坂
運搬重量の合計
(硬貨含)
120.66
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
3783
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
●物質要素省略 Eschew Materials
1GP以下の物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1GPよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。

●イニシアチブ強化(戦闘)
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

●強打
前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
特殊能力
●特徴長所
【解体屋】
<威圧>+1
【印象的な申し子】
<威圧>+1 特定のクリーチャー<威圧>+2

●特徴短所
<愛着>
愛着の対象に身の危険が及んだ場合<意思セーブ>ー1、<恐怖セーブ>にー2
愛着の対象を失うと短所が<猜疑心>となる。

●特技
【動物的な弾力】1日1回クリティカルダメージの半分を非致傷ダメージにする

●奈落の者
<かぎ爪>
全ラウンドより基本攻撃に最大2回攻撃。1D+4+<筋力>修正値ダメージ。
【魔眼の抵抗力】
<電撃>に対する抵抗5と毒に対するセーブに+2

●バーバリアン3レベル
<高速移動>
激怒【12ラウンド/1日】
筋力と耐久力に+4
<意思セーブ+2>
<アーマークラス-2>

慎重なる構え(変則)/Guarded Stance:バーバリアンは近接攻撃に対して、その時点での【耐久力】修正値に等しいラウンドの間(最低1ラウンド)、ACに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスは6レベル上昇するごとに1ずつ増加する。この能力の活性化は1回の移動アクションであり、機会攻撃を誘発しない。

力任せの一打(変則)/Powerful Blow:バーバリアンは1回のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが得ている4レベルごとに+1される。このパワーはダメージ・ロールを行なう前に即行アクションとして使用する。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。

●エンブレム「狂気の紅」
狂化などの士気ボーナスを上書きする。「クリムゾン・フューリー」
「激怒」により、耐久力ボーナス×HD分の追加HPを得る。
加えて、激怒中にACに-2ペナルティを受ける毎に「攻撃ロール」「ダメージロール」「st.判定」に、士気ボーナスを+2得る。
ペナルティの上限は基本値の10。(他に、外皮・反発・士気ボーナスをペナルティに回せる。)
発動後は効果を弱めることはできないが、効果を強めることはフリーアクションにより可能である。]

●言語
ハーフリング語
竜語
経験点 次のレベル
6723
10,000
呪文
●0レベル
・ディテクト・マジック
・ディスラプト・アンデッド
・ブリード
・レイ・オブ・フロスト
●1レベル
・メイジアーマー
・シールド
・トゥルー・ストライク
True Strike/百発百中
発動時間1標準アクション
術者は自分の次の攻撃の間に、直後の未来に対する一時的かつ直観的な洞察力を得る。術者の次の1回の攻撃ロールは(次のラウンドが終了する前に行なわれれば)+20の洞察ボーナスを得る。さらに、術者は視認困難な目標に対する攻撃に適用される失敗確率の作用を受けない。
設定など
とある街の、とある裏路地に産まれ落ちた、とある男の話である。

その日父は、その男をダーイシュと名付けた。ダーイシュの弟が産まれたその日、父は姿を消した。
男の此れまでの道程を誰が容易く語れようか。
男は泣いた。自らの出自を泣いた。何故、母や兄や弟と、色も姿も形も違うのか。
男の踏み出した一歩の、理由はそれで充分だった。

母は産婆を生業とした。思えば偉大な人であった。たった一人で三兄弟の男達を育て上げたのだ。男は親や兄弟と違うハーフオークなのに、だ。
裕福では無かった。全うな衣食住であったかなど考える術も無い。
いつだって渇きに飢えていた。それは母が一番顕著だった。いつも同じ服を着、ごく僅かな食事をし、長い時間を働くのだ。
男達兄弟を捨ててしまえばいい。三兄弟のそんな言葉を大きく笑い飛ばしてしまうのが母と云う人だった。
ある日、男達は母の偉大さを思い知る。
彼女は自らの身を削り僅かな賃金から極僅かな貯蓄をし、男や兄弟の為の学費を積み立て続けていたのだ。とてもじゃ無いが節約だけでは事足りない。兄弟が知らなくてよい収入を得ていたのは明らかだった。男がハーフオークに産まれた理由もここにあったのだろう。
「お前達には立派になって欲しいじゃないか」
ああ何と伝えればこの母に想いが届くのか。
男の旅立った意味を1つ見つけるとするとなら。男が旅立った意味を見つけるとするなら。

またある日男に、気まぐれな神々は戯れに手を差し出した。
神々が差し述べたその奇跡の名前を「友」と言う。
彼は在学中、ハーフリングのニールと云う悪友を得、後に旅を共にするタランディア(ヒロシ)とサリー(よじろ)と云う運命(或いは宿命)と出会ったのだ。

男は自分の長い生涯の中で、何度も何度も何度でもこの日のこの夜の出来事を語り続ける。
男の決して長くはない人生の中で、後にも先にも変える事など出来ようはずの無いかけがえのない母や友の事を。
そして彼らとの長い長い旅の話を終えた後、最後に男は必ずこう付け加えるのだ。俺の人生には宝石が詰め込まれている。

さあ杖を掴め。拳を突き上げろ。声の限り吼えろ。行こう、誰も行った事の無い世界へ。
とある街のとある裏路地に産まれ落ちた、これは俺の物語だ。