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タグ
NPC
キャラクター名
ディードリット
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
NPC
最終更新
2021/04/18 23:08
クラス/キャラクターレベル
コモナー 1Lv / アーケイニスト(無学のアーケイニスト)1Lv
信仰する神
カリストリア
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
122
身長
5'11" 180.34cm
体重
111lb. 50.39kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
秘術蓄積(3/4)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
5
-3
 
 
敏捷力
11
 
 
 
耐久力
8
-1
 
 
知力
15
+2
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(メイド)
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
-3
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-3
=
0
+
-3
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
7
=
0
+
-3
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ペリアプト・オヴ・ウィズダム+4
運搬重量の合計
(硬貨含)
0.2
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
10
白金貨(pp)
 
軽荷重
16
頭上に持ち上げる
=最大荷重
50
中荷重
33
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
100
重荷重
50
押し引き
=最大荷重x5
250
特技
1Lv 追加HP

アーケイニスト1Lv

鋭敏感覚(使い魔)

秘術蓄積

呪文燃焼


2Lv
Favored class HP+1
特殊能力
夜目(エルフ)
元素に対する抵抗(エルフ代替)
・[火]5
エルフの魔法(エルフ)
・呪文抵抗を打ち破る判定に+2
・魔法のアイテム鑑定時の呪文学に+2
鋭き五感(エルフ)
秘術熟練(エルフ代替)
・防御的発動に+2

捜索者(社会特徴)
君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

得意の秘術(種族特徴)
あなたは何十年も前に魔術を学んでいたが、得意だった呪文を今もまだ憶えている。
利益:秘術呪文の0レベル呪文の中から1つ選択する。あなたは選択した呪文を1日に1度だけ擬似呪文能力として使用できる。あなたの術者レベルはあなたの持つクラスの中で最も高い術者レベルと等しくなる。もし、術者レベルを一切持っていない場合は、術者レベルは1として扱う。この擬似呪文能力の難易度基準値は、【知力】か【魅力】のどちらかになる。これは、この特徴を取得した際にどちらにするか選択すること。

二つの世界の魔法(魔法特徴)
あなたはムワンギに住む人々の生来の魔法とシェリアックスに入植した人の構築された魔法との間の溝を取り持つ。
利益:あなた自身が取得していないクラスの呪文リストから0レベル呪文を1つ選択すること。この呪文はあなたのクラスの0レベルの呪文リスト(もしあなたのクラスに0レベル呪文がない場合、1レベルの呪文リスト)に追加される。例えばあなたがドルイドの場合、メイジ・ハンドを選択し、0レベルのドルイド呪文として準備することができる; 例えばあなたがソーサラーの場合、あなたはノウ・ディレクションを知っている0レベルのソーサラー呪文として選択できる。

奴隷の証(短所)
君は若かりし頃の一部または全部を奴隷として過ごし、そうしなければならないことをすることができなかったときはいつでも、どのように罰されたかについて思い出させる焼き印やタトゥーなどの特徴がある。→右肩に焼印
効果:技能判定に失敗したとき、それが失敗した技能判定を再び試みる一部分でない限り君の次のターン終了時まで君の試みる技能判定もしくは攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。

使い魔/Familiar:無学のアーケイニストは呪文書を持たない。代わりに、無学のアーケイニストはウィッチのように、呪文を蓄積する使い魔を得る。ただし、無学のアーケイニストはウィッチの守護者を得ない。使い魔の能力とそれから得られる利益を決定する際、ウィッチ・レベルとしてアーケイニスト・レベルを用いること。アーケイニストが呪文を呪文書に加えることができるものは何であれ、無学のアーケイニストはその呪文を代わりに使い魔に加えることができる。この能力は呪文書を置き換える。(カエルを選択)

ウィッチ呪文/Witch Spells:無学のアーケイニストは通常とは異なる秘術の伝統に従っている。無学のアーケイニストはウィザード/ソーサラー呪文リストではなく、ウィッチ呪文リストを用いる。この能力は呪文クラス特徴を変更する。

次元滑り(超常)/Dimensional Slide:アーケイニストは彼女の秘術蓄積から1ポイント消費して、彼女が別の場所に移動するために次元の裂け目を作り、通り抜けることができる。この能力は移動アクションあるいは撤退アクションの一部として使用することができ、彼女が視認することができる地点へと最大でアーケイニスト・レベル毎に10フィートまでの移動を行なうことを可能とする。これは5フィート分の移動として扱われる。彼女は1ラウンドに1回しかこの能力を使うことができない。彼女のこの方法での移動は機会攻撃を誘発しないが、移動アクションの一部として行なわれるその他の移動は通常通り機会攻撃を誘発する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
疑似呪文(得意の秘術)
メイジ・ハンド 1回/日

0Lv (DC12/準備4/スロット-
プレスティディジテイション(二つの世界の魔法)
ウィッチ0Lvスペル(無学のアーケイニスト)

1Lv (DC13/準備2/スロット3)
イル・オーメン
キュア・ライトウーンズ
アンシーン・サーヴァント
ディテクト・シークレット・ドアーズ
コンプリヘンド・ランゲージズ

設定など