編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
りょう。 Daughters_of_Fury クレリック Modules DoF
キャラクター名
アレザンダル
属性
混沌にして善
プレイヤー名
りょう。
最終更新
2015/06/07 19:30
クラス/キャラクターレベル
クレリック5
信仰する神
ゴルム
故郷
ベルクゼンの領土(トルナウ)
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
6'0" 185cm
体重
165.19lb. 75kg
髪の色
赤茶色
瞳の色
薄茶色
肌の色
褐色
メモ欄
能力値:20ptバイ、資産:3000gp、5HD
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
10
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
+3
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
3
+
+3
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
3
+
+3
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のグレートソード
+8
19〜20/×2
8.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
350gp
2d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
+6
 
6.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
 
8gp
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のグレートソード(《強打》)
+7
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレート+1
+10
+1
-5
35
50.0
1500gp
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
1.0
1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
35
51
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2.0
携帯用寝具 5.0
呪文構成要素ポーチ 2.0
陽光棒×2 2.0
聖印(木製):ゴルム
水袋×2 8.0
ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(0チャージ) 375gp
ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(25チャージ) 375gp
ウェイファインダー 250gp
プロテクション・フロム・イービルの巻物
マジック・サークル・アゲンスト・イービルの巻物
リムーヴ・カースの巻物
ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(25チャージ) 375gp
アライン・ウェポンの巻物×3
運搬重量の合計
(硬貨含)
85.46
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
65
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
1st:《選択的エネルギー放出》
1st:《鎧習熟:重装》
3rd:《武器熟練:グレートソード》
5th:《強打》

○信条特徴:〔協会の高貴なる者〕(クレリック、パスファインダー協会)/Exalted of the Society (Cleric, Pathf inder Society)
 アブサロムの協会本部の宝物庫には神格の神聖な力の秘密が多く隠されており、君は自らの神について徹底的に学んだ。

 利益:君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。

○キャンペーン特徴:〔ハロウデックに導かれ〕
 ヴィジルのヴェンチャーキャプテン、エヴニーはハロウデックでの占いを得意としている。
 彼女が近頃占ったところ、「ラストウォール北に悪の気配あり」との結果がでた。
 今、ヴィジルのロッジのメンバーには、メンデヴ十字軍参戦、スカイシタデル探索などに派遣されている者も多く、人手が十分でない。
 君が、確かめに行かねばならないだろう。ラストウォール最北の拠点と言えば、アーウィルステッドという町がある。君はひとまず、そこを目指すことにした。

 利益:君は、毎セッション開始時に、1枚のハロウカードを引く。君は、毎セッション、このカードを使うことで、利益を得る。このカードを使えるのは1セッションにつき一度のみである。引いたカードの種類により、以下のダイスロールを振りなおすことができる。この振り直しは、結果がわかる前に行い、振りなおしたダイス目を必ず使用すること。

槌(Str) 攻撃ロール(近接、遠隔)
鍵(Dex) 反応セーヴ
盾(Con) 頑健セーヴ
本(Int) 技能判定
星(Wis) 意思セーヴ
王冠(Cha) d20ロールなら何でも

1レベル時にHPに+1。
2レベル時にHPに+1。
3レベル時にHPに+1。
4レベル時にHPに+1。
5レベル時にHPに+1。
特殊能力
オーラ:混沌
エネルギー放出(超常):3d6/2 6回/日 DC13(アンデッドに対してはDC15)

◎変更版エネルギー放出
戦闘/憤怒 Battle/Wrath:治癒―クリーチャーは次の君のターンの終わりまで、武器ダメージとクリティカル・ロールに放出ボーナスを得る。害 ―クリーチャーは次の君のターンの終わりまで、武器ダメージとクリティカル・ロールに放出ペナルティを被る。

戦の領域

領域能力:君は神の聖戦士であり、信仰を守るためいつでも、そして喜んで敵と戦う。

戦の激怒(擬呪):君は標準アクションでクリーチャー1体に触ることで、対象の近接攻撃のダメージ・ロールにクレリック・レベルの1/2(最小1)ポイントのボーナスを1ラウンドの間与える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
4レベル時 +2 6回/日

武器の達人(超常):レベル8で、即行アクションとして、君は1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間、戦闘特技の1つを使用できる。このラウンドは連続している必要はなく、君はこの能力を使う度に使用する特技を変更して構わない。ただし、使用する特技の前提は満たさなければならない。

領域呪文:1レベル―マジック・ウェポン、2レベル―スピリチュアル・ウェポン、3レベル―マジック・ヴェストメント、4レベル―ディヴァイン・パワー、5レベル―フレイム・ストライク、6レベル―ブレード・バリアー、7レベル―パワー・ワード・ブラインド、8レベル―パワー・ワード・スタン、9レベル―パワー・ワード・キル。

栄光の領域

領域能力:君は神々の栄光によって満たされており、アンデッドの真なる敵である。さらに、君が正のエネルギー放出によってアンデッドを害する時、そのセーヴDCは2上昇する。

栄光の手(擬呪):君は自分の手を神々の光で輝かせ、標準アクションでクリーチャー1体を触ることで、対象が行う1回の【魅力】基準の技能判定か、【魅力】判定にクレリック・レベルのボーナスを与えることができる。この効果は1時間か、対象が効果を使用するまで続く。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
4レベル時 +4 6回/日

神々しき存在感(超常):レベル8の時点で、君は半径30フィートの神々しいオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる全ての仲間はサンクチュアリの呪文の効果を受ける。この効果のDCは10+クレリック・レベルの1/2+【判断力】修正値である。この能力の起動には標準アクションが必要である。仲間が範囲から出たり、攻撃を行ったりした場合にその仲間への効果は切れる。君が攻撃を行った場合、君と全ての仲間への効果が切れる。

領域呪文:1レベル―シールド・オヴ・フェイス、2レベル―ブレス・ウェポン、3レベル―シアリング・ライト、4レベル―ホーリィ・スマイト、5レベル―ライチャス・マイト、6レベル―アンデス・トゥ・デス、7レベル―ホーリィ・ソード、8レベル―ホーリィ・オーラ、9レベル―ゲート。

祈り

言語:共通語

ヴェガジ友好ポイント:8
経験点 次のレベル
 
71000
呪文
呪文数0:4、1:3+1+1、2:2+1+1 、3:1+1+1
DC:13+呪文レベル
術者レベル:5
精神集中は+8スタート

近距離(25+5/2CL)ft:35ft(7マス)
中距離(100+10/CL)ft:150ft(30マス)
長距離(400+40/CL)ft:600ft(120マス)

通常用意する呪文

0レベル:ガイダンス、クリエイト・ウォーター、ディテクト・マジック、レジスタンス

1レベル:シールド・オブ・フェイス、ブレス、リムーヴ・フィアー、マジック・ウェポン(領域)

2レベル:プロテクション・フロム・イーヴル・コミューナル、リムーブ・パラリシス、ブレス・ウェポン(領域)

3レベル:インヴィジビリティ・パージ、プレイヤー、シアリング・ライト(領域)
設定など
幼い頃はベルクゼンの領土の人間の住む町、トルナウで育った。
希望のナイフを持ち、震えながら過ごす少年期を過ごしたが、両親が亡くなり、弱い自分に見切りをつけるために町を飛び出した。
隣国のラストウォールで、親切な騎士に助けられ、剣で戦う術を学ぶ。
そこでパスファインダー協会員の戦士に会い、役に立つために一度アブサロムに向かい、晴れて協会員となる。
そうして暮らすうちにゴルムの声を聴き、人々に力を与えるクレリックになりたいと考える。
いつか故郷へ戻り、オーク共より開放したいと考えている。