編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ヤオ・ロバート
属性
真なる中立
プレイヤー名
ヤオ
最終更新
2021/06/26 15:24
クラス/キャラクターレベル
ローグ(PU)Lv5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
25ft./5sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
9
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+1 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
5
+
 
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
0
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
6
=
1
+
+3
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
+1
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
3
+
+1
+
+3
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質+1ハーフリング・スリング・スタッフ(20GP)
8
*3
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
80ft
スリング・ブリット(10) 1SP 5ポンド
1d6+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット(5GP)
4
*2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d3+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
(近接)高品質ハーフリング・スリング・スタッフ
5
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d4+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質 アンダーウォーター ヘビィクロスボウ+1
6
19-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
120
ボルト(20)
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質+1ハーフリング・スリング・スタッフ(20GP)
9
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
80ft
+1スリング・ブリット(10) 1SP 5ポンド
1d6+3

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ+1(1100GP)(+1は借り物)
5
軽装鎧
6
0
10
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
5
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 50GP 0.5
盗賊道具(高品質) 100GP
錬金術師の火 20GP *2
消えずの松明 110GP
絹のロープ 10GP
ひっかけ鉤 1gp
ベルトポーチ(空)1GP 0.125
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
キュアライトウーンズP 50GP*2
ハイトゥンド・アウェアネスP 50GP*1
ヒューマンベインボルト+1 *1(roll+2 dam+2d6)
エルフベインボルト+1 *2 (roll+2 dam+2d6)
Lv2ヴァニシュp*2
インヴィジリティp *1
オルターセルフP*2 変身
ジャンプp1
タリスマン・オヴ・ベネフィシャル・ウィンズ *3
ベアズ・エンデュアランスP*0 耐久力
キュア・シリアスP
バッグ・オヴ・ホールディング(250ポンド) 15
バーグラーズ・ブレイサーズ(1/1日・出目10装置無力化) 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
26.78
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
 
軽荷重
32
頭上に持ち上げる
=最大荷重
97
中荷重
64
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
194
重荷重
97
押し引き
=最大荷重x5
485
特技
《武器の妙技》(職業) (戦闘) 軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる。

《幸運を呼ぶハーフリング》
1日あたり1回、味方のためにセーヴィング・スローをロールすることができる。(30ft・後だし有)

《死角からの歩み》
戦闘開始ラウンドに立ちすくみ状態の相手に〈隠密〉判定を行う。

《快速》
基本移動速度が5フィート増加する。
特殊能力
超越技能(変則)
隠密・技能開放:狙撃における〈隠密〉へのペナルティを10だけ軽減する。

急所攻撃(遠隔30ft)+3d6

罠探し(Lv/2)= +2

妙技訓練:ハーフリング・スリング・スタッフ
妙技訓練:スパイクトガントレット

身かわし(変則)

ローグの技:罠見抜き(変則:罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。

ローグの技:生存技術:この技を有するローグは〈治療〉と〈生存〉をクラス技能リストに加える。


危険感知+1(変則)/Danger Sense:3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。罠感知によるボーナスと累積する。

妨げの傷:阻害:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。

直感回避:不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。

投石兵:スリングの再装填をフリー・アクションとして行うことができる。スリングの再装填にはやはり2本の腕を必要とし、機会攻撃を誘発する。

大胆不敵:[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

ハーフリングの幸運:セーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など