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タグ
うどんIG
キャラクター名
ナイシャ・ペザンテ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ケイ
最終更新
2022/04/06 22:36
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン・アンチェインド[鎧の超人]/4
信仰する神
 
故郷
ニューメリア
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
20
身長
5'11" 182cm
体重
147.57lb. 67kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適性クラス:バーバリアン、ファイター ●能力値成長:Lv4筋力
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
19
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
25ft./5sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】-2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
-5
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(機械)
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+4 +
4
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉
5
= 【魅】-2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+4
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1冷たい製グレートアックス
9
x3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
2340GP
1d12+6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製ヘヴィ・フレイル
8
19〜20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
3015GP 武器落とし、足払い アダマンで高品質になる
1d10+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ジャヴェリン
5
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
2GP/本 投擲用 所持数:2本
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1クローク・オヴ・レジスタンス
 
肩周り
 
 
 
1
 
+1フル・プレート(高品質込み)
10
重装鎧
1
-5
 
50
 
スウォームベイン・クラスプ
 
首周り
 
 
 
0.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
 
51.5
 
装備品
アイテム重量
+1バッグ・オヴ・ホールディング 15
携帯用寝具 1SP
探検家の服 初期獲得 8
水袋 1GP
保存食(1日分)*10
職人道具 5GP
携帯用寝具 アグロナック分
キュア・ライト・ウーンズのポーション*1
聖水(ビン)*2 4
黒のカードキー
経年劣化したオートグラップヌル
冷たい鉄製バトルアックス
冷たい鉄製フレイル
木製ヘヴィ・シールド
ジャヴェリン2本
背負い袋 高品質
運搬重量の合計
(硬貨含)
104.9
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
11
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
《技能熟練》知覚+3

言語:共通語、エルフ語、ハリト語、オーク語
言語学:アンドロファン語

特技:
Lv1→強打
Lv3→大業物の守り

《強打》(戦闘) Power Attack
 君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。
 前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

《大業物の守り》(戦闘)
両手武器で全力攻撃を行なう際、与えるダメージの半分を諦めることで、君はACとCMDに+4の盾ボーナスを得る。これは次の君のターンの開始時まで持続する。このダメージの減少は、次の君のターンの開始時まで適用される。
特殊能力
●ハーフエルフ
 能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。⇒筋力

 中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

 通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

 夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

 適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。

 エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

 エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

 鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

 多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。

 言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

●キャンペーン特徴
〔技術同盟への抵抗〕/Against the Technic League:Black Sovereignが名義上はニューメリアを統治しているが、本当の権力を有しているのは技術同盟の術者である。彼らの影響はスターフォールの首都で確かに最もある一方で、彼らの接触はここトーチでさえ感じられる――同盟は毎月十分の一税として町の重要な収入をカットしている。何らかの理由で君は技術同盟に対する遺恨がある。おそらく君の両親が行った行為の結果が連盟を苛立たせたので両親は仕事を失った――君は同盟が両親の死に関して責任があったとさえ思うかもしれない。あるいは、同盟の開いた奴隷制度の承認、サディズムと虐待という彼らの評判や科学技術の驚異を貯め制御する彼らの趣味が君をくすぶった。君が技術同盟を憎む理由を簡単に精錬するために、GMと話し合うが、彼らが町のトーチを消す役割を果たしている、そして彼らが不正操作する証拠が地下の洞穴で見つかることを君は確信している――君が技術同盟の証拠がトーチの利益に対し悪く作用していることを発見するならば、同盟からの街の独立に対する第1歩である。武器化呪文を一つ選択する。君が武器を選択したならば、技術同盟と関与していることを知っている目標に対する全てのダメージ・ロールに+2の特徴ボーナスを得る。君が呪文を選択するならば、君がそのような敵を目標とするとき呪文のセーヴDCは1増加する。
→武器を選択

●もう1個の特徴
 〔エルフの如き反応〕/Elven Reflexes:君の両親のうちの1人は野蛮なエルフ族で、故に君はエルフの親の迅速な反射神経を一部受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

●バーバリアン[鎧の超人]
 武器と防具の習熟:鎧の超人は重装鎧の習熟を獲得する。

 不屈の姿勢(変則)/Indomitable Stance:鎧の超人は蹴散らしの戦技についての戦技判定と CMD、および蹂躙攻撃に対する反応セーヴに対して+1のボーナスを得る。鎧の超人はまた突撃攻撃に対する AC 、および突撃したクリーチャーへの攻撃およびダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この能力は高速移動と置き換える。

 武器と防具の習熟:バーバリアンはすべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

 激怒(変則)/Rage:バーバリアンは自己の内に眠る力と凶暴さを呼び覚まし、さらなる戦闘力を得ることができる。1レベルの時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。2レベル以降レベルを獲得するたびに、バーバリアンは1日に追加で2ラウンドの間激怒できるようになる。ベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。

 激怒している間、バーバリアンは近接攻撃ロール、近接ダメージ・ロール、投擲武器のダメージ・ロール、意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。加えて、バーバリアンはアーマー・クラスに−2のペナルティを受け、ヒット・ダイス毎に一時的ヒット・ポイント2を得る。この一時的ヒット・ポイントはキャラクターがダメージを受けると最初に失われ、激怒が終了すると消滅する。また、直前の激怒から1分以内に再度激怒を使用した場合、この一時的ヒット・ポイントは回復しない。激怒中、バーバリアンは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)や、忍耐や精神集中を必要とする能力(呪文発動など)を使用したりすることができない。

 バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了することができるが、その後1分間疲労状態となる。疲労状態や過労状態の間、バーバリアンは再度激怒を使用することはできないが、そうでなければ1日に複数回激怒を使用することができる。バーバリアンが意識を失うと、激怒は直ちに終了する。

 鎧の迅速さ(変則)/Armored Swiftness:2レベルの時点で、鎧の超人は中装鎧および重装鎧を着込んで素早く移動する。中装鎧あるいは重装鎧を着用しているとき、鎧の超人は通常よりも5フィート速く、最大で自身の移動速度まで移動できる。この能力は直感回避と置き換える。

 鋼の弾力(変則)/Resilience of Steel:3レベルの時点で、鎧の超人は致命的な命中を避けるために自身の鎧を使用することができる。重装鎧を着用している間、鎧の超人はクリティカル・ロールに対してのみ適用されるACに対する+1のボーナスを得る。このボーナスは3レベルを超える3レベルごとに+1ずつ増加する(最大で18レベル時に+6)。この能力は罠感知と置き換える。

●激怒パワー
Lv2:精密さの構え(変則)/Accurate Stance:バーバリアンは打撃に意識を集中することができる。バーバリアンは近接攻撃ロールと投擲武器による攻撃ロールに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアン・レベル4毎に1ずつ増加する。これは構え激怒パワーである。

Lv4:エネルギーに対する抵抗(変則)/Energy Resistance:バーバリアンはバーバリアン・レベルの半分(最低1)に等しい、エネルギー種別1つ([音波]、[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]のいずれか)に対する抵抗を得る。8レベルの時点で、バーバリアンはプロテクション・フロム・エナジーと同様の、同じ種別のエネルギーに対する限定的な完全耐性を獲得する。バーバリアンはまず自分のエネルギーに対する抵抗を適用した後で、レベル毎に2ポイントを無効化することができる。エネルギー種別はこの激怒パワーを選択した際に選択し、以降変更できない。この激怒パワーは複数回選択できる。選択するたびに、異なるエネルギー種別1つに適用される。
→火炎


●取得技能
Lv1:威圧、軽業、生存、知覚、登攀
Lv2:水泳、生存、知覚、知識:自然、登攀
Lv3:威圧、軽業、生存、知覚、登攀
Lv4:威圧、軽業、生存、知覚、登攀

●背景技能
Lv1:言語学(アンドロファン語)、製作:機械
Lv2:動物使い、動物使い
Lv3:動物使い、製作:機械
Lv4:動物使い、言語学(オーク語)

●適性クラスボーナス
Lv1:HP
Lv2:HP
Lv3:HP
Lv4:HP

経験点 次のレベル
 
 
呪文
●マジックアイテム記載


スウォームベイン・クラスプ(Swarmbane Clasp/スウォーム殺しの留め金)
市価 3,000gp; オーラ 中程度・防御術; 術者レベル 8; 重量 1/2ポンド
 この華やかな琥珀の留め具の中には古代の化石化した昆虫が閉じ込められており、着用者のマントに金色の長いピンで刺して固定する。着用者の武器、素手攻撃、および肉体攻撃は、スウォームの武器ダメージへの完全耐性にも関わらずスウォームに完全なダメージを与える(もしあれば、ダメージ減少は通常通りに適用されるが)。スウォームからダメージを受けた場合、着用者はスウォームのわずらわす能力に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。

+1クローク・オヴ・レジスタンス
( Cloak of Resistance /抵抗の外套)
 オーラ微弱・防御術;術者レベル5
 この衣装は、すべてのセーヴィング・スロー(頑健、反応、意志)に対する+1〜+5の抵抗ボーナスという形で、魔法による防御を与える。
設定など
技術同盟絶対ぶっ殺すウーマン。
ケーリド人なのに学者になった変わり者の父と、その護衛をしていたエルフの母(マッチョ)の元に生まれた。
両者の良いところを受け継ぎ、技術同盟に反抗していた両親を見て育ち、技術同盟に殺される両親を見る。
1人生き残り、少し長かった耳はぶった切れ、体中傷だらけ。
エルフの優美さは見る影もなく、その身に残るは技術同盟への復讐の思いのみ。