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タグ
ニール
キャラクター名
クランク・ゼニヒ(ゼニヒ)
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ニール
最終更新
2022/04/30 12:30
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン6
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'8" 175cm
体重
129.95lb. 59kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
21
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
71
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】+5 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉(武器)
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】-2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
3
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
6
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+5
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のグレートソード(両)
+1
19~20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
5フィートの長さの両手剣 350gp
2d6+7(両手筋力)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バルディッシュ(両)
 
19~20/×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft(5ft×)
間合い 武器破壊戦技防御+2 6.5gp※
1d10+7(両手筋力)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソード+1
+1
19~20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
5ft
半額券 1005gp
1d6+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトハンマー(軽)
 
20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ftor20ft(投擲)
投擲可能1gp
1d4+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・フレイル
 
19~20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
武器落とし・足払い
1D10+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ギザーム
 
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft(5ft×)
間合い 足払い
2D4+5

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー
3
軽装鎧
5
-1
15%
20ポンド
25gp
木製ヘヴィシールド
(2)
-
(-2)
(5%)
10ポンド
7gp
クローク・オブ・レジスタンス
-
肩周り
-
-
-
1ポンド
500gp※
リング・オブ・プロテクション
1
指輪
-
-
-
-
1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス
 
ベルト
 
 
 
 
4000gp 筋力+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
-1
15
31
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 4
保存食(1日分)5sp 1
水袋 1gp 4
携帯用寝具 1sp 5
冬用毛布 5sp 3
石鹸(1ポンド) 5sp 1
ランタン(投光式) 12gp 3
油(1パイントビン) 1sp 1
火打ち石と打ち金 1gp
かなてこ 2gp 5
ひっかけ鉤 1gp 4
ロープ(絹・50フィート) 10gp 5
冒険家の服(初期装備)
ポーション:エクスペディシャスリトリート×3 150gp
オイル:キュア・ライト・ウーンズ×2 100gp
ポーション:キュア・モデレット・ウーンズ 報酬
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ 750gp 残47
消費
油(1パイントビン)火にあげた 1sp
石鹸(1ポンド) 像を洗った 5sp
売却
グレートソード 25gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
92
所持金
銅貨(cp)
(2)
銀貨(sp)
(1)
金貨(gp)
(9210)
白金貨(pp)
(0)
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
バーバリアン
武器と防具の習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

高速移動(変則):地上移動速度が種族の標準より10フィート速い。
中荷重以下、軽・中装鎧・鎧無しの場合のみ

1Lv
腕力による威圧
〈威圧〉判定に【筋力】修正値を足す。

1Lv(人間)
追尾
隣接した敵が5フィート・ステップを使用し離れようとしている時に自分も移動する事が出来る。

3Lv
強打
近接攻撃ロール、戦技判定-2
近接攻撃のダメージ・ロールに+4
両手持ちの武器、片手持ちの武器を両手で持っている場合ボーナスが半分増加する。
二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる。
攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。

5Lv
武器熟練〈ファルシオン〉
ファルシオンでの攻撃ロールに+1
特殊能力
能力値1つに+2:筋力
中型
30フィートの基本移動速度
ボーナス特技:追尾
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。言語:開始時に人間は共通語を修得している。

激怒(変則):1レベル時点で、1日に4+3【耐】R間、激怒する事が出来る。
激怒中は【筋力】【耐久力】が+4されACが-2される。【敏捷】【知力】【魅力】を使用する判定が行えない(一部除く)
1レベル上昇するごとに、2R激怒時間が増加する。
フリー・アクションで開始する。
激怒可能なラウンド数は8時間の休息で回復する。この休息時間は連続している必要はない。

激怒パワー
○威圧の眼光
移動アクションで隣接した敵1体に対して〈威圧〉判定を行なうことができる。成功したなら、敵は1d4ラウンド+難易度を5上回るごとに+1ラウンドの間、怯え状態となる。

○驚異的精度
1回の攻撃ロールに+1の士気ボーナス。4レベルごとに+1される。
攻撃ロールの直前に即行アクションとして使用する。
1回の激怒中に1回のみ使用できる。

○獣の憤怒
噛みつき攻撃が出来る。
全力攻撃行動の一部として行なう場合、最大基本攻撃ボーナス−5で行なう。1d4+【筋力】修正値の半分のダメージを与える。
組みつき維持する、組みつきから逃れるための行動の一部として噛みつき攻撃を行なうことができる。
組みつき判定を行なう前に適用せねばならない。
命中した場合、そのラウンドに標的に対して行なうすべての組みつき判定は+2のボーナスを得る。

○直感回避強化
立ちすくみ状態にならず、挟撃されない。
不可視状態の敵に攻撃された場合にACへの【敏】ボーナスを失わない。
動けない状態か敵がフェイントを成功させた場合はACへの【敏】ボーナスは失われる。

○罠感知
罠を避けるための反応セーヴに+2、罠の攻撃へのACに+2の回避ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
11311
 
呪文
設定など
生まれた時から大きく丈夫な身体で同世代の男子と比べて遜色のない力を持ったまま成人した。
その力は力仕事の多い農村でも役に立ったがゼニヒはこの力をもっと大きな事を為す為に使おうと思い、剣を握った。
そして剣を振るう内に自分の力を一番発揮出来る時が怒っている時だと気付き、それを利用する為に修行を行っている。

能力値(20ポイント)
筋力  16(-10)
敏捷力 14(-5)
耐久力 16(-10)
知力   9(+1)
判断力  7(+4)
魅力  10( 0)

能力成長
4Lv 筋力

技能ポイント
4-1(知)+1(熟練)×5=20

HP
47(HD12+35)+6(適正クラス)+18(耐久)=71

ヒットダイスd12(1Lv毎:7)

適正クラス
1Lv HP
2Lv HP
3Lv HP
4Lv HP
5Lv HP
6Lv HP

1話 19gp 21sp
2話 874gp
3話 1000gp 1sp
4話 1500gp
5話 5sp