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キャラクター名
シルリー
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
「」5
最終更新
2022/04/17 17:34
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー
信仰する神
Ssila'meshnik, the Colourless Lord
故郷
シェリアックス
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
5'6" 168cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
青銀
瞳の色
肌の色
メモ欄
Shilri Konnaedm 技能ランク 2+人間1+適正クラスボーナス1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
7
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
1
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
-2
=
0
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
10
=
0
+
-2
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
0
19-20/2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
 
 
 
 
1
3gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
ソーサラー用具 19
 背負い袋
 携帯用寝具
 ベルト・ポーチ
 火打ち石と打ち金
 鉄の深鍋
 携帯食器一式
 石鹸
 松明(×10)
 保存食(5日分)
 水袋
0.5
香水/コロン -
巻物入れ 0.5
 スクロール・オヴ・シールド
 スクロール・オヴ・オブスキュアリング・ミスト
運搬重量の合計
(硬貨含)
22.22
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
11
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
《物質要素省略》/Eschew Materials

《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能にする。
利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《呪文熟練:召喚術》 Spell Focus: Conjuration
利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。
特殊能力
能力値1つに+2:
中型:
通常速度:30フィートの基本移動速度
ボーナス特技:
熟練:1ポイントの追加の技能ランク
言語:開始時に人間は共通語を修得している


武器と防具の習熟:全ての単純武器に習熟 鎧盾に習熟なし 防具の呪文失敗確率の影響を受ける
呪文/Spells:発動条件【魅力】10+呪文レベル以上
DC 10+呪文レベル+【魅力】
ソーサラーの呪文選択は極めて限られている。ゲーム開始時、ソーサラーは4つの0レベル呪文と、2つの1レベル呪文を選択する。その後、ソーサラー・レベルを得るごとに、表:ソーサラーの呪文修得数に従って1つかそれ以上の新しい呪文を修得できる(1日の呪文数と違い、【魅力】の高低は修得呪文数に影響を与えない; 表:ソーサラーの呪文修得数の値は固定値なのである)。これらの新しく修得される呪文は、ウィザード/ソーサラー呪文リストから選択された一般的な呪文でも、研究を通じて得た珍しい呪文であっても良い。

血脈/Bloodline:変幻/Protean

キャントリップ/Cantrips:0Lv呪文使用回数無制限

《物質要素省略》/Eschew Materials:


血脈:変幻 Protean

クラス技能:〈知識:次元界〉。

血脈の秘法:自分が唱えた変成・召喚術(創造)の呪文の解呪難易度+4

血脈の力:
原初物質(擬呪)/Protoplasm:1レベル時、君はエントロピー的な原初物質の球を作り出し、30フィート以内の目標に投げつけることができる。これは足留め袋と同様に機能し、絡みつかれたクリーチャーに1ラウンドに1ポイントの[強酸]ダメージを与える。原初物質は1d3ラウンドで溶けてしまう。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数使用できる。

足留め袋/Tanglefoot Bag:足留め袋をクリーチャーに投擲した場合(射程単位10フィートの遠隔接触攻撃として扱う)、目標は絡みつかれた状態になる。さらに難易度15の反応セーヴに成功しなければ床に接着されて移動できなくなる。セーヴに成功しても半分の移動速度でしか移動できない。超大型以上の大きさのクリーチャーは足留め袋に影響されない。飛行しているクリーチャーは床に貼りつくことはないが、難易度15の反応セーヴに失敗すると(飛行に翼を使うなら)地面に落ちる。足留め袋は水中で機能しない。

床に接着された(または飛行できない)クリーチャーは難易度17の【筋力】判定に成功するか、斬撃武器で粘体に15ポイントのダメージを与えることで自由になれる(攻撃ロール不要)。自由になったクリーチャーは半分の速度で移動できる(飛行を含む)。貼りついたクリーチャーにユニヴァーサル・ソルヴェントを使用すれば、錬金術の粘体は即座に溶ける。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
一日の呪文数
 Lv1 5回
呪文DC 1+5+SpellLv

原初物質 3+5=8回

・Lv0
アシッド・スプラッシュ
デイズ
ディテクト・マジック
ディテクト・ポイズン
・Lv1
エンラージ・パースン
マジック・ウェポン
設定など
三行まとめ
・プロティアンの血を引く魔術師。プロティアンロードSsila'meshnikを崇める
・巡礼の旅に出て混沌界メイルストロームに辿り着くのが目標
・言葉巧みに他人を操り矢面に立たせて自分は後ろで策謀を巡らせるタイプ


「法は私を救わなかった。正義は私を陰りに立たせた。秩序は私を呪い続けた」

 支配と搾取の地、デヴィルの支配する国家シェリアックスにて貧困層として生まれる。
 搾取される側として苦しい日々を送り、果てに悪魔召喚の儀式の生贄にされる。
 しかし秩序の敵たるプロティアンが招来され儀式は中断、次元の裂け目に飲まれて混沌界メイルストロームへ迷い込む。時間も空間も狂った結晶都市ガリセムニで日々を過ごし、ソーサラーとして目覚め、己の起源がまさにメイルストロームにあることを知る。
 やがて十年経って大人になった頃、メイルストロームの混沌に飲まれて次元転移するが、そこは彼女が転移してからわずか10日しか経っていなかった。

 家族も戸籍も失ったが、彼女にとってそれは福音だった。
 今度は自らの力で、迷い込むのではなく望んで、あの混沌の世界へと『帰る』のだ。
 彼女はそう決心し、冒険者としての道を歩みだした。


・性格
 シェリアックス人らしく、利己的で他人を利用するタイプ。加えて生来の高い社交性が合わさって、他人をうまいこと矢面に立たせて利用しようとする。
 シェリアックスの陰湿な搾取にあってきたせいで、他人とは一線を引きがち。