編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
1/3 School_of_Spirits
キャラクター名
ムセ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
え〜じ
最終更新
2016/01/02 08:01
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー 4レベル
信仰する神
 
故郷
 
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
64
身長
3'0" 91.44cm
体重
38lb. 17.25kg
髪の色
亜麻色
瞳の色
菫色
肌の色
桃色
メモ欄
歌って、踊れるデブ!
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
30
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
10
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踏)
10
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
13
= 【魅】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
10
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+1
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
 
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
4
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-1
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
11
=
2
+
-1
+
+1
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ +2 (4000gp) 1
ショール・オヴ・ライフキーピング (1000gp) 1
ダガー (2gp) 0.5
背負い袋 (2gp) ↓以下のアイテムを収納 0.5
 ・携帯用寝具 (1sp) 1.25
 ・携帯食器一式 (2sp) 1
 ・石鹸 (1cp) 0.5
 ・火打ち石と打ち金 (1gp)
 ・水袋 (1gp) 1
 ・保存食 (1sp) x3 0.75
 ・変装用具 (50gp) 2
 ・チョーク (1cp) x3
 ・キュア・ライト・ウーンズのポーション (50gp)
 ・ウェイファインダー 1
 ・クリエイト・ピット (200gp) / ソーサラー
ベルトポーチ 0.5
巻物箱入れ(1gp) ↓以下の巻物を収納 0.5
 ・グリッターダスト (150gp)
 ・ウェブ (150gp)
 ・シー・インヴィジビリティ (150gp)
 ・クリエイト・ピット (200gp) / ソーサラー
小型の調整 (26x3/4=22.5) 6.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
19
所持金
銅貨(cp)
6
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
41
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
1レベル
《呪文熟練》 : 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。
 → 幻術を選択

3レベル
《上級呪文熟練》 : 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。このボーナスは《呪文熟練》によるボーナスと累積する。


ソーサラーのボーナス特技
1レベル
《物質要素省略》 : 価格が1gp以下の 物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1gpよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。
特殊能力
種族特性(ノーム)
能力値 : 【耐久力】+2,【魅力】+2,【筋力】-2

サイズ : 小型

移動速度 : 20フィート

ノームの魔法 : ノームが発動した幻術呪文に対するセーヴィング・スローのDCは全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日 ダンシング・ライツ、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、スピーク・ウィズ・アニマルズ。これらの効果の術者レベルはノームのレベルに等しい。これらの呪文のDCは10+呪文レベル+ノームの【魅力】修正値である。

幻術抵抗 : ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

Fey Thoughts : Select two of the following skills: Acrobatics, Bluff, Climb, Diplomacy, Disguise, Escape Artist, Fly, Knowledge (nature), Perception, Perform, Sense Motive, Sleight of Hand, Stealth, Swim, or Use Magic Device. The selected skills are always class skills for the character. This trait replaces racial weapon familiarity.
 → 〈交渉〉と〈芸能〉を選択

学識 : 一部のノームは同族よりも学問を好む傾向がある。この種族特性を有するノームはいずれか1つの〈知識〉技能に+2のボーナスを得る。この種族特性は偏執狂の種族特性と置き換える。
 → 〈知識:神秘学〉を選択

暗視 : 一部のノームの血統は長い間完全に光を諦めて地下の奥深くで生活し、有効距離60フィートの暗視を得ている。この種族特性は夜目および鋭き五感と置き換える。

永遠の希望 : ノームは滅多に希望を失わず、絶望的な状況であっても切り抜けることができると確信している。この種族特性を有するノームは[恐怖]と[絶望]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。1日1回、d20ロールで1が出た場合、ノームは振り直して2回目の結果を使うことができる。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。

言語 : 共通語,ノーム語,森語


クラス特性(ソーサラー)
1レベル
武器と防具の習熟 : 全ての単純武器に習熟

初級秘術呪文 : 0レベル呪文をいくつか知っている。

呪文 : 秘術呪文を使用する。

ボーナス特技 : 《物質要素省略》

血脈 : ラークシャサ

血脈のクラス技能:〈変装〉

血脈の秘法 : 君の発動した呪文を他者が特定するための〈呪文学〉のDCにソーサラー・レベルの半分を加える。もしこの判定に5以上の差で失敗したなら、君が(発動を始めるときに君が選択した)完全に異なる呪文を発動していると信じこむ。

銀の舌(超常) : 君は来訪者の形質を用いて奇妙な説得力のある嘘を紡ぐことができる。この能力は即行アクションとして起動し、君の言葉が真実であると他人に信じこませる1回の〈はったり〉判定に(グリブネス を使うかのように)+5のボーナスを与える 。君の嘘を探知したり真実を話すことを強制する魔法の力が働いている場合、その効果の使用者は術者レベル判定(DC10+ソーサラー・レベル)に成功せねばならず、失敗するとこれらの効果は君に働かない。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数まで使用できる。

3レベル
血脈の呪文:チャーム・パースン

精神走査(擬呪) : 君は擬似呪文能力として精神走査を行える。この能力は1ラウンドしか持続しないことを除きディテクト・ソウツのように機能する。君は標準アクションにより単体の目標にこの能力を使用でき、目標が意志セーヴに失敗すると君は3ラウンド集中した場合のように情報を得ることができる。君は3レベルにおいてこの能力を1日に1回使用できる。

キャラクターの特徴
〔転生者〕 : 君は他の誰かとして――あるいは何かとして――前世を生きた。君にとって、生と死は循環するものであり、死を恐れていない。君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。

〔懐疑論者〕 : 成長する間、君はその多くが単なる煙と鏡によるものだと気付かせるような魔法効果がいつも近くにあった。君は幻術に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル呪文(1日の呪文数 : 6)
呪文修得数 6
DC 16(幻術 19)
ゴースト・サウンド(DC 19)
ディテクト・マジック(DC 16)
メイジ・ハンド(DC 16)
メッセージ(DC 16)
メンディング(DC 16)
リード・マジック(DC 16)

1レベル呪文(1日の呪文数 : 8)
呪文修得数 3+1(血脈の呪文)
DC 17(幻術 20)
グリース(DC 17)
イアピアッシング・スクリーム(DC 17)
サンダーストンプ(DC 17)
血脈の呪文 : チャーム・パースン(DC 17)

2レベル呪文(1日の呪文数 : 5)
呪文修得数 1
DC 18(幻術 21)
マイナー・イメージ (DC 21)
設定など
能力値 : 20ポイント=0+2+5+0+0+13
 【筋力】0ポイント,-2(種族)
 【敏捷力】2ポイント
 【耐久力】5ポイント, +2(種族)
 【知力】0ポイント
 【判断力】0ポイント
 【魅力】13ポイント,+2(種族),+1(成長)

適正クラス : ソーサラー(技能ランク +4=1x4)

HP : 30=6+4x3+3x4

技能ランク : 12=2x4+1x4