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根尾 パラディン 1lv 180609
キャラクター名
エミリア・アーンヴァル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
根尾
最終更新
2018/06/06 20:08
クラス/キャラクターレベル
パラディン1
信仰する神
アイオーメディ
故郷
アンドーラン
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
16
身長
5'3" 160.02cm
体重
108lb. 49.03kg
髪の色
赤みがかった金
瞳の色
アクアマリン
肌の色
メモ欄
単発 20ポイントバイ 初期所持金150gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉(歌唱)
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+4
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロング・ソード(強打時)
+6(+5)
19-20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
15gp
1d8+4(+6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+5
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10
2gp
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
+5
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
5gp
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
+2
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
2本所持 2gp
1d6+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイル・メイル
5
中装鎧
+3
-3
25%
30
50gp
木製へヴィシールド
2
 
-2
15%
10
7gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-5
40
40
 
装備品
アイテム重量
▼背負い袋(2gp,2lb) 2
旅人の服
携帯用寝具(0.1gp,5lb) 5
シャベル(2gp,8lb) 8
普通のロープ(50')(1gp,10lb) 10
水袋×2(2gp,8lb) 8
陽光棒×2(4gp,2lb) 2
松明(0.03gp,3lb) 3
保存食(6日分)(3gp,6lb) 6
水袋×2(2gp,8lb) 8
陶器のマグカップ/ジョッキ(0.02gp,1lb) 1
鋼鉄製の鏡(10gp/0.5lb) 0.5
耳栓(0.03gp,0lb)
▼ベルトポーチ(1gp,0.5lb) 0.5
火打石と打ち金(1gp,0lb)
インク(1オンスビン)(8gp,0lb)
ペン(0.1gp,0lb)
チョーク(0.01gp,0lb)
印章指輪(5gp,0lb)
運搬重量の合計
(硬貨含)
106.7
所持金
銅貨(cp)
1
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
27
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
[言語]共通語

[特技]
01:《強打》
01:《武器熟練:ロングソード》
特殊能力
[種族能力:人間]
ボーナス特技:1レベル時に追加特技を1つ得る
修得の才:レベル毎1点の追加技能ポイント

[クラス:パラディン]
武器と防具の習熟 :すべての単純武器、軍用武器、全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に《習熟》。
Lv01:善のオーラ、ディテクト・イーヴル、悪を討つ一撃1/日。
Lv01:行動規範:悪の行為を行うとすべての能力を失う。

悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
 加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、ACに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
 悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。
経験点 次のレベル
0
2000
呪文
【特徴】
〔鎧の熟練者〕/Armor Expert:記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄を見習おうとしていたためかもしれない。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはしたのである。君は洗練された振る舞いのままそのような鎧に身を包むのに慣れ親しんだ。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減する(最低でも判定ペナルティは0である)。


[信仰特徴:生まれながらの印(Birthmark)]
君は奇妙なあざを持って生まれた。そのあざは君が今後の人生で信仰することを選んだ神の聖印と非常に似通った形をしているのだ。このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用できる。そして、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。その結果、[魅了][強制]効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。

【背景技能】
〈芸能:歌唱〉
〈職能:料理人〉
設定など
ファストマン家の後援を受けて建てられたアーンヴァル孤児院。

物心着く前に両親を亡くし、別の孤児院で育てられていたが、
理由あってアーンヴァル孤児院へと移った少女がエミリアだ。

ある日啓示を受けて聖騎士の能力を授けられた彼女は、
アウローラ院長の奨めでパスファインダー協会へと向かう。

彼女を待つ運命は、はたして…。