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タグ
千尋 ビッグリョー 3lv オラクル Society
キャラクター名
バファリン ビックリョー
属性
中立にして善
プレイヤー名
千尋
最終更新
2016/12/21 15:14
クラス/キャラクターレベル
Oracle3
信仰する神
ファラズマ
故郷
スーヴィア
種族
Human
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
Favored Skill+3 20pt buy 3000gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(ラクダ使い)
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
4
+
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
-1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
-1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
2
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
12
=
2
+
+1
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインシャツ
4
 
4
-2
20%
25
 
木製ヘヴィシールド
2
 
 
-2
15%
10
 
クロークオブレジスタンス+1(STに+1抵抗)
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
4
-4
35
36
 
装備品
アイテム重量
オラクル用具(誰かに預けること。重い。) 29
ワンド(マーダラスコマンド) 50チャージ DC11
ワンド(キュアライトウーンズ) 50チャージ
スクロール(リムーブパラライズ) 2枚
1134gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
66.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
84
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
1st エネルギー放出回数追加
3rd 選択的エネルギー放出

人間 追加HP

選択的エネルギー放出
エネルギー放出の際、5体まで対象から除外できる。

特徴
砂漠の遊牧民
君はスーヴィア内陸部の砂漠の燃え立つ砂の中で生まれ育った。君は極暑環境による影響に耐えるためのセーヴに+4の特徴ボーナスを得る。また、[火]効果の全てのセーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

没落貴族
あなたの家系は現在力のある家系が勃興するまでは有力だった。しかしその威光も今となってはあなたを除いて忘れられている。まったく個人的な考えで、あなたは自国の役人全てに失われた栄光の責任があると考えている。


言語
共通語
特殊能力
神秘:生命 神秘は1つの理想への献身、考えを後押しする神格たちへの祈り、あるいは動機のために立ち向かう心からの使命感を体現している。たとえば、波の神秘を持つオラクルは海で生まれ、海洋、川、そして湖の神々を崇拝したいという心からの使命感を持っている、それらが善意を持っているか悪意を持っているかに関わらず。その源とは無関係に、オラクルがレベルを得るとともに神秘はいくつもの方法で現れる。

オラクルの呪い:悪霊憑き/Haunted:悪意ある霊体が君の行くところへついていき、小さな災難と奇妙な出来事をもたらす(思いがけない風が吹く、小物がひとりでに動く、そしてかすかな騒音など)。道具一式からしまっていたアイテムを取り出す行為は、通常それ以上かかるものでない限り標準アクションを要求する。君が落としたアイテムは無作為な方向に君から10フィート離れる。

生命共有(超常)/Life Link:標準アクションにより、君は自身と別のクリーチャーとの間に絆を作り出すことができる。毎ラウンド君のターンの開始時に、絆を結んだクリーチャーが傷つき最大ヒット・ポイントからヒット・ポイントが5以上減少していた場合、そのクリーチャーは5ヒット・ポイント治癒され君は5ポイントのダメージを受ける。君はオラクル・レベルにつき起動状態の絆を1つ持つことができる。この絆は結ばれたクリーチャーが死ぬか、君が死ぬか、君とそのクリーチャーとの距離が中距離を超えるか、君がこれを割り込みアクションで終了するか(君が複数の絆を起動していた場合、君は同じ割り込みアクションの一部で望む数を終了させることができる)するまで続く。


エネルギー放出(超常)/Channel:標準アクションを使用して、30ft以内の全てのクリーチャーを2D6点回復させる。

一日、8回使用できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0L
ディテクトマジック
ライト
レジスタンス 接触した相手はセーヴに+1抵抗ボーナス
ガイダンス 接触した相手は、1回の攻撃ロール、技能判定、セーヴに+1技量ボーナス
メイジハンド


1L 5+2 (以下の呪文を合計7回使用できる)

キュアライトウーンズ
距離:接触
1D8+3のダメージを回復する。

リムーブフィア
距離:30ft
10分間、[恐怖]効果に対する+4の士気ボーナスを与える。この呪文をかけられた時点で対象がすでに[恐怖]効果の影響下にあった場合、その効果はこの呪文の持続時間の間、抑止する。

シールドオブフェイス
距離:接触
対象は、ACに+2の反発ボーナスを得る。

マーダラスコマンド
距離:30ft
意志ST DC16
目標は次のターンに最も近くの味方を近接武器か肉体武器を用いて1回攻撃する。必要であれば移動か、最も近くの味方にこの攻撃を行うための突撃を行う。
(ワンドの場合は、距離が25ft、DC11に下がります)

スクロール
リムーブパラライズ
距離:30ft
目標:4体まで。ただしどの2体をとっても30ftであること。
1体にかけた場合、麻痺を解除できる。2体にかけた場合、+4抵抗ボーナスを得て、再セーブができる。3、4体にかけた場合、+2抵抗ボーナスを得て、再セーブができる。


運用方法
君はヒーラーである。回復手段はふたつ。ひとつは、エネルギー放出。もう一つは、キュアライトウーンズの呪文だ。
キュアの呪文はhpを回復する。ただし、回復する相手に接触しなければならない(隣のマスにいればよい)。
エネルギー放出は、君から6マス以内のクリーチャー全てに効果を及ぼすが、君は、効果を及ぼしたくない相手を5体まで選ぶことができる。つまり、敵を除外し、味方だけ回復できる。回復するのは2d6hpである。
また、特殊能力の生命共有を使うことによって、毎ラウンド、他人のダメージを5点肩代わりできる。

これらの回復を使い分け、パーティを支えるのが君の第一の役目である。
設定など
君は、スーヴィア(オシーリオンの隣国)のとある貴族の子として生まれた。しかし、生来の能力(騒霊能力)を忌み嫌われ、砂漠の民に里子に出されてしまう。
里親となった長老は、そんな君の「呪い」を気にも留めず、集落の民と共に君を育て上げてくれる。
君が成人を迎えた日、長老が亡くなり、君は外へ出る決意をする。