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タグ
千尋 ビッグリョー 3lv メイガス Society
キャラクター名
魔法騎士 ビックリョー
属性
中立にして善
プレイヤー名
千尋
最終更新
2017/02/23 22:00
クラス/キャラクターレベル
magus(Mindblade)3
信仰する神
エイローデン
故郷
アブサロム
種族
Half-elf
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
Favored HP+3 20pt buy 3000gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+2
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(ガイド)
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
10
+
2
+
1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+4
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロォカソード(マインドブレイド+2)
+8
18-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1D8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1 フルプレート
+10
 
+1
-5
35%
50
 
鉄製ヘヴィシールド
+2
 
 
-2
15%
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
1
-7
50
65
 
装備品
アイテム重量
メイガス用具 31
ポーション(キュアモデレッドウーンズ 2D8+3点回復)
運搬重量の合計
(硬貨含)
99.16
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
158
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1st 重装鎧習熟
3rd 回避

種族 特殊武器習熟:ロォカソード


特徴
Azlanti Inheritor
例えあなたの家族がその神秘的な血統について何も知らなくとも、古代魔法帝国アズラントの血があなたの血管を流れている。その人生の全てであなたは忘れられた時代の記憶のような夢を見てきた。アズラントを起源とする物品に関するものと、アイウーン・ストーンを識別するための〈鑑定〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。

Absalom Hotspur
君はアブサロムの街路で育ち、都市を訪れた人のガイド兼護衛として働いていた。

言語
Common アズラント語
特殊能力
Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。

Spell Combat:3レベルでは厳しいので、省略。

Psychic Pool:2点
標準アクションを使用し、2点のPhychic Poolを消費することで、武器を作成することが出来る。この武器は、手放さない限り、存続し、+2武器として機能する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文

下記の呪文を無制限に使用できる。

アーケイン・マーク
可視or不可視の印をつける

オープン/クローズ
鍵のかかっていない扉を開ける

デイズ
4HD以下の人型生物を幻惑する。
(30ft以内、意志ST DC11)

ディテクト・マジック
60ft以内の魔法のアイテムを感知する。

ライト
明かりをつくる。

リード・マジック
魔法の巻物を読む。


下記の呪文を合計1日4回まで使用することが出来る。

マジックミサイル
距離:130ft
1d4+1ダメージ(力場)を与える魔法の矢を2本作る。(自動で命中)

ショッキンググラスプ
距離:接触
術者は近接接触攻撃が成功すると、3D6ダメージ(電気)を与える。敵が金属製の鎧・武器を所持している場合、術者は攻撃ロールに+3のボーナスを得る。(ただし近距離で発動する場合、機会攻撃を受ける)

カラースプレー
距離:15ft 円錐
意志ST DC12
15ft円錐範囲内の生物に効果。
3-4HD:クリーチャーは1d4ラウンドの間、盲目状態かつ朦朧状態となり、その後1ラウンドの間、朦朧状態となる。
5HD以上:クリーチャーは1ラウンドの間、朦朧状態となる。

ロングアーム
対象:自身
腕が伸び、間合いが5ft増加する



運用方法
魔法とは、力!(物理)

君の役割は、敵を撃破することだ。
ファイターやバーバリアンと大きく変わることは無い。ただし、君には魔法を行使する力がある。そのため、通常よりもルールが煩雑である。しかし、その分、遠距離攻撃や一時的に能力を上昇させることが出来る。

作者注:一応物理寄りに作成しているので、魔法が無くてもそこそこ使えるように出来ています。魔法、と言ってもサイキックなので、注意(わかる人だけ)。
遠距離の敵には、マジックミサイルが有効でしょう。
設定など
幼い頃、魔法の才に恵まれ、魔法使いを目指す。が、成長とともに限界を感じ、最初目指した道とは、異なるものの、自分の持ち味を生かせる、魔法戦士(メイガス)になろうと決意する。
人の身で神へと至った、エイローデンに憧れを抱き、彼の系譜を辿るべく、彼のいた国、古代魔法帝国アズラントの遺跡を探そうと思い立つ。そんなあるとき、パスファインダー協会のMaster of Scroll ケレイトン・シャインに声をかけられ、冒険の扉が開かれる。