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タグ
Yasaka
キャラクター名
エレーナ=ミリア・ファン・ホッデス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Yasaka
最終更新
2018/01/14 00:42
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/7
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
100
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
知力に13ポイント、敏捷に10ポイント、耐久に5ポイント、筋力を-3で4ポイント取得、魅力を-3で4ポイント取得、+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】、Lv4成長で知力を+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6+(4*6)+(1*7)+7=44
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+4
+
7
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
17
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
14
= 【敏】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+1
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
9
=
2
+
+4
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
0
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
-2
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス
 
 
 
 
 
1
4000gp
+3クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
1
4000gp
+1リング・オヴ・プロテクション
 
 
 
 
 
 
2000gp
+1アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー
 
 
 
 
 
 
2000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
▼旅人の服 5
インク
▼印章指輪 絆の品 ディメンジョン・ドア
背負い袋 2
小ビン*4
松明*2 2
火おこし棒
ペン
保存食*5 5
水袋*2 1gp*2 8
羊皮紙*5 2sp*5
▼ウィザードの呪文書 3
▼呪文構成用ポーチ 2
1000gpのダイヤモンドの粉末(ストーンスキン4回分)
スクロール・オヴ・テレポート
スクロール・オヴ・ドミネイト・パースン
運搬重量の合計
(硬貨含)
93.28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
6
金貨(gp)
3208
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
適正クラス:ウィザード
1,2,3,4,5,6,7:HP
レベル毎の技能ランク:2+【知】修正値→9

9*7=63

<取得特技>
Lv1:戦闘発動
Lv3:抵抗破り
Lv5:イニシアチブ強化
Lv5B:呪文レベル上昇(全ラウンドアクション)
Lv7:下級呪文一体化

ボーナス特技:巻物作成

言語
:共通語、エルフ語、竜語、森語、ノーム語、天上語、オーク語
言語学による追加
:アクロ語、地下共通語、ドワーフ語、ハーフリング語、地獄語、奈落語、巨人語


模擬戦経験点:5333 (リッチとかのやつ
2560 模擬戦「デヴィルなんかと」
特殊能力
[種族特性:エルフ]
・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
・エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。
・エルフの魔法:呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナス。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナス。
・鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。
・秘術熟練:この種族特性を有するエルフは秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。(代替種族特性)


[クラス特徴]
○ウィザードの能力
秘術の絆:指輪
絆の品は1日1回、ウィザードの呪文書に納められ発動できる呪文の中から、好きな呪文を1つ発動するために使用できる。
この呪文の発動時間と持続時間はウィザードの他の呪文と同様に扱い、それ以外の効果はウィザードのレベルに依存する。
この呪文は呪文修正特技やその他の能力によって修正できない。
絆の品はウィザードの対立系統(秘術系統を確認すること)の呪文を発動するために使用することはできない。

武器と防具の習熟:クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。いかなる物であれ鎧は、ウィザードの秘術魔法に必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。

呪文:ウィザードはウィザード/ソーサラー呪文リストから秘術呪文を使用することができる。ウィザードは事前に呪文を選択して準備しておかなければならない。

《巻物作成》:ウィザードはレベル1の時点でボーナス特技として《巻物作成》を得る。

ボーナス特技/Bonus Feats:ウィザードはレベル5、10、15、20の時点でボーナス特技を1つ得る。この様な機会を得る毎に、ウィザードは呪文修正特技、アイテム作成特技及び《呪文体得》の中から1つを選択する。ウィザードは最低術者レベルを含むこれらのボーナス特技の全ての前提条件を満たしている必要がある。これらのボーナス特技は全てのクラスのキャラクターがレベル上昇で得られる特技とは別個に与えられる。ウィザードはレベル上昇で得られる特技を得る場合、呪文修正特技、アイテム作成特技及び《呪文体得》以外の特技を選択することができる。

呪文書/Spellbooks:ウィザードは毎日その日に使う呪文を準備するために呪文書で学習しなければならない。ウィザードは自分の呪文書に記録されていない呪文を準備することはできないが、リード・マジックだけは例外で、全てのウィザードは自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。

ウィザードは0レベルのウィザード呪文全て(対立系統があるならその系統の呪文は除く;秘術系統を参照すること)と、プレイヤーが選択した1レベル呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。また、呪文書にはウィザードの持つ【知力】修正値+1につき1レベル呪文1つを選択し、追加で記録されている。ウィザードのレベルを得る毎に、ウィザードは(新たなウィザードのレベルにおいて)自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。また、ウィザードは他のウィザードの呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる(魔法の章を参照すること)。

【専門化】
占術

【対立系統】
死霊術、心術
経験点 次のレベル
9203
 
呪文
呪文数
0:4 1:4(+2) 2:3(+2)3:2(+1) 4:1(+1)
DC:10+呪文レベル+【知力】修正値
術者レベル:7
精神集中:1d20+7+6+2(+4)(術者Lv+修正値)(種族)(防御的発動時+4)
防御的発動:DC15+呪文Lv*2
呪文抵抗への判定:1d20+7+2(術者Lv+抵抗破り)

Lv0
全て使用可能

Lv1
アンティシペイト・ペリル(Lv1修得)
エクスペディシャス・リトリート(Lv2修得)
エンデュア・エレメンツ
カラー・スプレー
グリース
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド(Lv2修得)
ハイトゥンド・アウェアネス
フェザー・フォール
プロテクション・フロム・イーヴル
マジック・ミサイル(Lv1修得)
メイジ・アーマー
モンキー・フィッシュ

9個記入(25gp*9+10*9=315gp)

Lv2
インヴィジビリティ(Lv4修得)
グリッターダスト(Lv3修得)
シー・インヴィジビリティ(Lv4修得)
ダークネス
ノック
ミラー・イメージ(Lv3修得)

2個記入(150*2+40*2=380gp)

Lv3
ウォーター・ブリージング
スロー
コミュナル・ダークヴィジョン
ディスペル・マジック(Lv5修得)
デイライト
ファイアーボール(Lv6修得)
フライ(Lv6修得)
ヘイスト(Lv5修得)
コミュナル・レジスト・エナジー

5個記入(375*5+90*5=2325gp)

Lv4
グレーター・インヴィジビリティ
ストーンスキン(Lv7修得)
ディメンジョン・ドア(Lv7修得)
ニーモニック・エンハンサー

2個記入(700*2+160*2=1720gp)

合計4740gp
設定など
酒:1d100 エルフ 故郷
DiceBot : (1D100) → 99 特殊な環境 苦難の人生
酒:1d100 えー特殊な故郷っと
DiceBot : (1D100) → 6 地下 地上での異邦人
酒:1d100 両親
DiceBot : (1D100) → 40 両親健在
酒:1d100 兄弟
DiceBot : (1D100) → 93 兄弟いない
酒:1d100 生まれた環境
DiceBot : (1D100) → 50 中産階級の生まれ 芸術家及び商人
酒:1d100 親の職業
DiceBot : (1D100) → 18 農奴 赤貧
酒:1d100 幼少期
DiceBot : (1D100) → 86 ありふれた幼少期 目立たない人
酒:1d100 ウィザード背景
DiceBot : (1D100) → 97 抑え難きは知識への欲求 怪奇を掘り下げる者
酒:1d100 人物
DiceBot : (1D100) → 65 占い師 大いなる彼方の学者
酒:1d12 衝突
DiceBot : (1D12) → 3 嘘 CP1
酒:1d20 対象
DiceBot : (1D20) → 16 敵もしくは好敵手
酒:1d8 動機
DiceBot : (1D8) → 1 正義 CP1
決心 入り混じった感情
CP3 秩序善
酒:1d20 恋人
DiceBot : (1D20) → 20 未経験
酒:1d100 短所!
DiceBot : (1D100) → 13 家族の絆