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タグ
Dnd
キャラクター名
ルサリイ
属性
混沌にして悪
プレイヤー名
ぼっちDM
最終更新
2017/08/09 14:48
クラス/キャラクターレベル
念術決闘士(サイキックアーキタイプ)/5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ラビットフォーク(ムーンラビット)
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
54労働者(ポーツマウス)ー5労働者(従者)ー60(サファイア) 1200g借金(10%一か月前) オーキサイド27違反者 71日神父42労働者 3000借金 294gp+63労働者追加 カラガリ労働者21 250g1000g 〔予測不可能〕:君のアクションは他人にとっては無作為で混沌としているように見えることがあるが、そこには君の狂気に至る工程がある。君は〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈はったり〉は常に君のクラス技能となる。 〔不安定性変異薬〕:君は自分の変異薬をもっと不安定にする――だけでなくもっと強力にもする――秘密を発見したか教えられたかした。1日に1回、君は不安定な変異薬を1つ作成できる。それはほとんどは通常の変異薬と同様だが、その不安定さにより1つの利益か阻害も得る。不安定性の結果を判断する為に1d6をロールすること。 400exp400exp1600exp400exp 2400exp 800exp 800exp 2800exp 800exp 2400exp4800exp3750exp6400exp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
17
+3
 
 
知力
33
+11
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
75-8
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
16
= 【魅】+5 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
18
= 【魅】+5 +
8
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
22
= 【知】+11 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
11
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
11
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
11
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
22
= 【知】+11 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
22
= 【知】+11 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
22
= 【知】+11 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+11 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
22
= 【魅】+5 +
8
+
+3
+
 
+
6
〈飛行〉
4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
2
+
 
+
+3
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
2
+
+3
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
9
=
2
+
+3
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
11
=
6
+
+1
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
4
+
-1
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
4
+
-1
+
+3
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
釘サイズ(サイズ+1d6)
 
4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d4+1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワンドオブバーニングハンズ
dc16
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
5d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザアーマー
2
 
 
 
 
 
 
head band of mental power +6 iit wis 90000
 
 
 
 
 
 
 
クロークオブレジスタンス+4
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント 40,000
 
 
 
 
 
 
 
scarlett and blue sphere 8000
 
 
 
 
 
 
 
time of clear sight 137500
 
 
 
 
 
 
 
belt of might constitution 36000
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
クレイフェザー
パールオブパワー4th
レッサーメタマジックロッドクイッケン
370
運搬重量の合計
(硬貨含)
4
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
200
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
《呪文熟練》 Spell Focus

 魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文に抵抗することは、より難しくなる。
 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。
 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。1回取得するたびに、1つの新しい魔法系統に適用される。

《上級呪文熟練》 Greater Spell Focus

 《呪文熟練》を持っている魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文は、抵抗することが非常に難しい。
 前提条件:《呪文熟練》。
 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。このボーナスは《呪文熟練》によるボーナスと累積する。
 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。1回取得するたびに、すでに《呪文熟練》を取得している魔法系統1つに新たに適用される。

《心的蓄積追加》 Expanded Phrenic Pool

 君の精神エネルギーの貯蔵庫は、通常よりも大きい。

 前提条件:心的蓄積クラス特徴。

 利益:君の心的蓄積の総量は2ポイントだけ増加する。

《呪文開眼》 Spell Specialization

 1つの呪文を選択すること。君は通常よりも大きな力でその呪文を発動する。
 前提条件:【知】13、《呪文熟練》。
 利益:君が《呪文熟練》特技を取った系統の呪文1つを選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。
 君が呪文を選んだ呪文発動クラスで偶数レベルになるたびに、この特技によって選択した呪文を新しい呪文と入れ替えることができる。その呪文は君の開眼した呪文になる。
 特殊:君は複数回この特技を修得できるが、効果は累積しない。君がこの特技を修得するたび、新しい呪文を選択すること。

《神話の道追加》(神話) Dual Path
 利益:昇華の瞬間に選択した神話の道以外の神話の道を1つ選択すること。君はその神話の道の第1神話階梯能力(アークメイジの秘奥、ガーディアンの求め、信仰の活性、チャンピオンの打撃、トリックスターの武技、マーシャルの指令のいずれか)を得る。
特殊能力
死者の意志(超常)/Will of the Dead:アンデッド・クリーチャーでさえもサイキックの[精神作用]呪文の影響を受けるようにすることができる。サイキックが心的蓄積から2ポイントを消費することで、アンデッド・クリーチャーが持つ[精神作用]効果に対する完全耐性を、接合呪文においてのみ無視することができる。この能力は精神を持たないアンデッドに対しても機能するが、アンデッド以外の精神を持たないクリーチャーには効果がない。この心的増幅は[精神作用]の補足説明を持つ呪文のみを接合呪文とすることができる。

精神圧倒(変則)/Overpowering Mind:サイキックは心的蓄積から2ポイント消費することで、接合呪文における意志セーヴのDCを1だけ増加することができる。8レベルの時点で、代わりに心的蓄積から4ポイント消費することで、DCを2だけ増加することを選択できるようになる。8レベルの時点で、代わりに心的蓄積から6ポイント消費することで、DCを3だけ増加することを選択できるようになる。この心的増幅は[精神作用]の補足説明を持ち、意志セーヴィング・スローを要求する呪文のみを接合呪文とすることが

 薬品抵抗(変則)/Drug Resistance:君が薬を摂取する際、受ける能力値ダメージを半分(最低1)にする。君は薬の中毒になったり、中毒を克服するために行うセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。

 進化薬(超常)/Cognatogen:1日1回、君は進化薬を作ることができる。これは変異薬に似た混合物で、肉体能力値を代償に精神能力値1つを高める。進化薬を摂取すると、君はサイキック・レベルごとに1分の間、+2の外皮ボーナスと、選択した能力値1つに+4の錬金術ボーナスを得る。加えて、進化薬が効果を示している間、君は肉体能力値1つに−2のペナルティを受ける。進化薬が【知力】を強化する場合、このペナルティは【筋力】に適用される。進化薬が【判断力】を強化する場合、このペナルティは【敏捷力】に適用される。進化薬が魅力を強化する場合、このペナルティは【耐久力】に適用される。それ以外の点については、この能力はアルケミストの変異薬能力と同様に機能する。進化薬の効果が終了すると、君は進化薬によってペナルティを受けていた能力値に2ポイントの能力値ダメージを受ける。君がアルケミスト・レベルとサイキック・レベルの両方を有していた場合、進化薬の持続時間を決定する際とアルケミストでないものが進化薬を飲んだ際に行わなければならないセーヴのDCにおいて、レベルを累積させる。発見を得る場合、君は進化薬を強化するために大いなる進化薬と上級進化薬を修得することができる。変異薬注入の発見と持続変異薬クラス特徴は進化薬に適用される。

 捻れ脳(超常)/Warped Brain:5レベルの時点で、君の精神は理解するのが困難になる。他のクリーチャーが[精神作用]呪文ないし効果を君に使用した際、そのクリーチャーは意志セーヴを行わなければならない。失敗すると、そのクリーチャーは1ラウンドの間吐き気がする状態になる。

>神話能力<

再起(超常)/Rally:即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、仲間を再起させることができる。これにより、君と30フィート以内にいる仲間全ては、任意の1回のd20ロールについてロールが行われた後に再ロールするオプションを得る。与えられた再ロールは次の君のターンの開始までに使用されなければならず、例え結果がより低い値になったとしても、再ロールされた後の出目を選択しなければならない。

復帰の言葉(超常)/Resurging Words:神話級存在の力を使用して、君は全てが失われた状況であってさえ仲間を励ますことができる。この能力を使用するには10分間かかり、何者にも邪魔されてはならない。この間君は30フィート以内にいる仲間全てに演説を行う。演説の終わりに神話パワーを1回分消費することで、君の仲間は君の階梯+君の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントと、[恐怖]に対するセーヴィング・スローに君の階梯の半分に等しいボーナス(最低1)を得る。最大の1/4以下しかヒット・ポイントを持たない仲間は、この能力から通常の2倍の一時的ヒット・ポイントを得る。この一時的ヒット・ポイントとセーヴィング・スローへのボーナスは24時間持続する。仲間がこの能力から利益を得られるのは、24時間毎に1回だけである。

怒涛の秘術(超常)/Arcane Surge:即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、準備している呪文や呪文スロットを消費することなく秘術呪文1つを発動することができる。君が呪文を準備するならば、この呪文はその日に準備していた呪文のうちの1つでなければならない(それがすでに発動したものであっても良い)。もしきみが呪文を任意発動するなら、その呪文は君の修得している呪文でなければならない。この呪文がセーヴィング・スローを要求するものならば、非神話クリーチャーはこの呪文におけるセーヴィング・スローを2回ロールしてより低い出目を用いなければならない。君がクリーチャーの呪文抵抗に対して術者レベル判定を行わねばならない場合、君は術者レベル判定を2回行い(それぞれに君の階梯を加える)、より高い出目を選択する。君はこの能力を使用して発動する呪文に呪文修正特技を適用することはできない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル0
テレキネティック・プロジェクティル
メイジ・ハンド
ララバイ
ゴースト・サウンド
グレイヴ・ワーズ
メッセージ

レベル1
ポリパーパス・パナシーア
イル・オーメン
ヴァニッシュ
ヒプノティズム
バースト・オヴ・インサイト
バースト・オブ・アドレナリン

レベル2
ディマンド・オファリング
インスティゲイト・サイキック・デュエル
パラノイア
ヒプノティック・パターン
マインドスラスト(5d7)

レベル3
バースト・オヴ・スピード(移動+20機械攻撃無効)
マインドスラスト3(7d10)
シナプティック・パルス(30ft朦朧)

レベル4
デスレス
calcific touch
オーバーウェルミングプレゼンス
マインドワイプ
マインドスケープ・ドア
メジャーイメージ
設定など
ラビットフォーク(ムーンラビット)
人型生物(動物副種別) 0RP
 夜目(変則)/Low-Light Vision
普通の移動速度 0RP

 愉快な嘘つき(2RP):前提条件:無し;利益:その種族の者は嘘を吐く時、自分は真実を言っていると相手を納得させるための〈はったり〉判定に+4の種族ボーナスを得る。

特使(1RP):前提条件:無し;利益:1日に1回、その種族の者は〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定を行う時2回ロールし、より良い方を選択できる。

 欲望の的(1RP):前提条件:無し;利益:その種族の者はチャーム・パースンおよびチャーム・モンスターを発動する時に術者レベルに+1する。

//没//固定ボーナス特技(2RP):前提条件:無し;利益:前提条件のない特技を1つ選択すること。その種族の者全員は1レベルの時点でその特技をボーナス特技として得る。 (elongated)

 夢語り(2RP):前提条件:無し;利益:その種族の者は自身が発動した占術系統の呪文、および睡眠効果を発生させる呪文のセーヴィング・スローDCに+1のボーナスを得る。加えて、【魅力】能力値が15以上あるその種族の者は1日に1回ドリームを擬似呪文能力として使用できる(術者レベルは使用者のキャラクター・レベルに等しい)。

光による盲目化(−2RP):前提条件:暗視あるいは暗闇を見通すの特性;弱点:突然明るい光を浴びるとその種族の者は1ラウンドの間盲目状態になる;以降のラウンド、その影響を受けている範囲にいる限り目が眩んだ状態になる。

上級擬似呪文能力 1日/ドミネイト・パースン (4RP)

複合弱体化(-2RP)
魅力+2/筋力-2/判断力-4/知力+2