編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
aaa
キャラクター名
アルハドイル=ヴォストロイ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ルパンルパーン
最終更新
2016/11/09 09:53
クラス/キャラクターレベル
ローグ/3
信仰する神
“天空の歌”デズナ
故郷
ヴァリシア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
5'7" 172cm
体重
125.55lb. 57kg
髪の色
瞳の色
黄色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
6
-2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
6
-2
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
35ft./7sq.
35ft./7sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】-2 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
2
+
0
+
+4
+
0
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+2
+
+4
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア(高品質) 320gp
敏捷
18〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
攻撃ロール+1
1d6+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(魔法) 2gp
敏捷
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
ダガーを体に隠す際の〈手先の早業〉判定に+2、攻撃ロール+1、ダメージロール+1
1d4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp
敏捷
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
ダガーを体に隠す際の〈手先の早業〉判定には+2のボーナス
1d4+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー 10gp
2
軽装鎧
6
0
10%
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
盗賊道具(高品質) 100gp 2
スリの服 0gp 物を隠す判定に+2 3
油 1sp 1
火打ち石と打ち金 1gp 0
ランタン(覆い付き) 7gp 2
ロープ(麻・50フィート) 1gp 10
ひっかけ鉤 1gp 4
携帯用寝具 1sp 5
冬用毛布 5sp 3
インク、ペン、羊皮紙、地図 10gp 0
保存食 5sp 1
水袋 1gp 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
54.38
所持金
銅貨(cp)
0
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
11
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
《回避》
アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。
アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

《強行突破》
自身が機会攻撃範囲外から外へ、または機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。
アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

《快速》
軽装鎧を着ている時、あるいは何も鎧を着ていない時、基本速度が5フィート上昇する。
特殊能力
急所攻撃/Sneak Attack
目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時、または自身が目標を挟撃した時、2d6の追加ダメージを与える。
この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。

罠探し/Trapfinding
〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。
〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。

身かわし(変則)/Evasion
普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。
身かわし能力は、軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。

ローグの妙技/Finesse Rogue
軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。

罠感知/Trap Sense
罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
5900
100
呪文
設定など
田舎者のけち臭いこそ泥
お金がないせいでホームレス生活が長いぞ