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uwaaaa

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キャラクター名
グラスフォーン
属性
中立にして善
プレイヤー名
ばおん
最終更新
2016/11/11 11:31
クラス/キャラクターレベル
キャヴァリアー/3
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
27
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
23
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
3
+
+3
+
-6
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉
7
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
5
+
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
3
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
+1
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
4
19〜20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
片手近接武器
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイル・メイル
5
中装鎧
3
-4
25
30
 
鋼鉄製ヘヴィ・シールド
2
 
-2
15
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-6
40
45
 
装備品
アイテム重量
携帯用寝具 5
背負い袋 2
火打ち石と打ち金
保存食(1日分)*5 5
水袋 4
縫い針
帆布(1平方ヤード)*2 2
石鹸(1ポンド) 1
防水鞄 0.5
→巻物入れ 0.5
 →ファイアーボールの巻物(愛着)
UMA
軍用鞍 荷重30
レザー(防具) 荷重30
運搬重量の合計
(硬貨含)
69.23
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
《天使の血》
《天使の肉体》:鋼鉄
《機会を見逃さぬ相棒》:戦術家(変則)
特殊能力
挑戦(変則)1/日
乗騎(変則):ホース
→(動物の相棒)
 HD(d8)*3 HP5(+2)+5(+2)+1(+2)
 基本攻撃ボーナス+2
 頑健+3,反応+3,意志+1
 技能3
  〈登攀〉*【筋】+2
  〈軽業〉*【敏】+1
 特技2
  《運動能力》
  《軽業師》
 +《鎧習熟:軽装》
 外皮ボーナス+2
 【筋】/【敏】ボーナス+1
 ボーナス芸数1
  「待て」
  「下がれ」
 リンク(変則)
 身かわし(変則)
騎士団(変則):シールド騎士団
決意(変則)
キャヴァリアーの突撃(変則)
経験点 次のレベル
5900
6000
呪文
設定など
正義が空振る鋼鉄の騎士

生まれついてのホーリーなパワーでピープルをプロテクトするためにライフをプットしてアルティメットのイーヴィルとファイトするディスティニーの男
大事に閉まって手放さないようにしているファイアーボールの巻物は心の支えであり無二の親友だったマジックマンがお守りに残してくれた唯一の遺品である

ホース:
初期能力:サイズ 大型
移動速度 50フィート
アーマー・クラス +4外皮
攻撃 噛みつき(1d4)、蹄*(×2)(1d6)
能力値 【筋】16、【敏】13、【耐】15、【知】2、【判】12、【魅】6
特殊能力 夜目、鋭敏嗅覚。 
*これは二次的肉体攻撃である。二次的攻撃については『戦闘』を参照。

4レベルでの成長:能力値 【筋】+2、【耐】+2;特殊能力 戦闘騎乗(〈動物使い〉技能参照)。

代替種族特性:
天上の抵抗・得意技能→天上の十字軍
暗視→後光
擬似呪文能力→高潔

言語:
共通語、天上語

特徴:
[信念の防衛者]
瀕死状態あるいは満身創痍状態の仲間、動物の相棒、幻獣、あるいは上記に隣接している間、攻撃ロールと呪文抵抗を克服する為の判定に+1の特徴ボーナス
[神聖なる接触]
標準アクションとして瀕死状態のクリーチャーに接触することで、自動的に容態を安定化することができる
[上位目的]
あらゆる[即死]効果に抵抗する為のセーヴに+1の特徴ボーナス、瀕死状態の間に容態安定化する為の【耐久力】判定に+1の特徴ボーナス
[愛着(短所)]対象→ファイアーボールの巻物
愛着物が脅かされた時、セーヴ-1[恐怖]効果に対するセーヴ-2。愛着物が失われた場合、[猜疑心]に変わる

Lv1 HP10+1 挑戦を行った敵に与えるダメージに+1/4を加える
Lv2 HP+2+1 挑戦を行った敵に与えるダメージに+1/4を加える
Lv3 HP+8+1 挑戦を行った敵に与えるダメージに+1/4を加える