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タグ
デッドプール 温泉
キャラクター名
モロス
属性
真なる中立
プレイヤー名
デッドプール
最終更新
2020/03/15 03:04
クラス/キャラクターレベル
インべスティゲーター2Lv(経験論者)
信仰する神
 
故郷
 
種族
ティーフリング 来訪者:原住(物質界)
サイズ
中型
性別
年齢
39
身長
6'6" 198.12cm
体重
170lb. 77.18kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
2
〈軽業〉
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
5
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
7
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
10
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
1
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】-3 +
2
+
+3
+
 
+
8
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
14
=
1
+
-1
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
5
20/×2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打と斬撃と刺突
 
肉体武器
1d6-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
5
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
10ft
 
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質チェイン・シャツ
4
軽装鎧
4
0
20
25
250gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
0
20
25
 
装備品
アイテム重量
チョーク1c/火打ち石と打ち金1g/耳栓3c/香水5g/ベル1g(所持してる物) 0
高品質シュノーケル5g/ガラス切り5g/糊付き紙1s(所持してる物) 0
特殊な戦闘用鞍付き戦闘用ライディング・ダイア・バット(以下の装備品を全て載せている)450g+60g 450p+40p
覆い付き防水ランタン 12g 2p(ダイアバットの首から下げている下記の油1パイント入り) 2
油1パイント(おそらく米パイント473ml ランタン6時間点灯)1s 1p 1
▼背負い袋2g 2p 2
・処方書15g 3p・錬金術キット25g 5p 8
・盗賊道具高品質100g 40p・錬金術実験道具200g 40p 80
・方位磁針10g 0.5p・防毒面10g 4p・雨傘2g 3p 7.5
・水筒(水1ガロンの重量4p)2g 1p・信号ラッパ1g 2p 3
・紳士録5g 1p(この本は主要な都市1つのはしたない娯楽施設を詳しく記している。これにはその都市の売春宿、風刺劇の芝居小屋、そして賭博場などが含まれている。この本を1時間参照することによって、続く24時間の間、その都市で情報を集めたり使用するための〈知識:地域〉、〈はったり〉、および〈交渉〉判定に+2の状況ボーナスが得られる。GM の裁量によっては、その都市の近くの居住地で+1のボーナスを得るためにも使用できる) 1
・折り畳み式の梯子2g 16p・折り畳み式シャベル12g 12p 28
・潜望鏡20g 4p・鏡10g 0.5p・棒(10ft)5c 8p 12.5
・ラッパ型補聴器5g 2p(この特別に作られたラッパ型補聴器を君の耳に固定し、扉や壁に対してもう一方の端を置くことにより、君の扉や壁越しにものを聞くための DCペナルティは5減少する。) 2
・鍵偽造用蝋15g 0.5p・かなてこ2g 5p・粘土1s 1p 6.5
・のこぎり4c 2p・ピトン1s 0.5p・金槌5s 2p 4.5
・麻のロープ(50ft)2hpを有し、DC23の【筋力】判定で引きちぎることができる。 1g 10p 10
・ひっかけ鉤1g 4p・鉤付きの矢1g 0.5p・組み合わせ滑車5g 5p 13.5
・撚糸(50ft)硬度0.1 、HPと破壊 DC14、1c 0.5p 0.5
・鳴子8s・まきびし1g 2p・ビー玉1s 2p・動物性にかわ5s 5p 9
・磁石5s 0.5p・担架1g 10p(担架は1つの重い物体を運ぶための負担を2人に共有させることができる。また、自分で運ぶことができなかった荷を引きずるために使用することもできる。担架は300ポンドまでの重量を保持する。) 10.5
・虫捕り網5g 2p・魚釣り用具5 s 3p・バケツ 5s 2p 7
・缶こん炉10g 1p・ふいご 1g 3p(ふいごは火を点けるのに役立つため、火を起こすか、維持する〈生存〉判定に+1の状況ボーナスを提供する。) 4
・携帯食器一式2s 1p・調理用具3g 16p(この用具には鉄の深鍋、鉄のフライパン、お玉、串、木製のまな板、包丁、深鍋用の鉄の三脚、火口箱、そして地域の、もしくはその他の簡単に見つかる調味料のちょっとした選り抜きが含まれている。君は狩ってきた小動物を焙るために三脚に串を取り付けることができる。すべての内容物(フライパンを除く)は簡単に保管し持ち運べるように深鍋の中に収まる。 ) 17
・折り畳み式浴槽15g 20p・身だしなみ用具 1g 2p・装備保守用具5g 2p 24
・公証人用具2g 1p(柔らかい革の容器には、インクを湛えたビン、ペン、予備のペン先、インクを作るための顔料の小さな容器、羽ペンの羽軸を切るための小さなナイフ、吸い取り紙、そして小さな定規が収められている。) 1
・紙(1枚)4s・便箋 1g・封蝋1g 1p・日誌10g 1p 2
・ハンモック1s 3p・携帯用寝具1s 5p・折り畳み式ベッド1g 30p 38
・毛布5s 3p 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
280.78
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
6
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
1武器の妙技
3
5
7
9
11
13
15
17
19
閃きプール最大値6 
罠の解除と発見に+2ボーナス 
暗視60フィート(12マス)(種族特性) 
噛みつき攻撃1d6ポイントのダメージを与える主要肉体武器(口か爪の代替種族特性) 
電気・火・冷気への抵抗5(魔物の抵抗の種族特性) 
即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。(物掴む尾の種族特性)
特殊能力
クラス能力
 錬金術(超常)/Alchemy:インヴェスティゲーターは、一般的な錬金術の薬や魔法のポーションに似たエキスの作成に関する高度な訓練を受けている。
 〈製作:錬金術〉を用いて錬金術アイテムを作成する際、インヴェスティゲーターは技能判定にクラス・レベルに等しい技量ボーナスを得る。加えて、インヴェスティゲーターはディテクト・マジックを使用したかのように、〈製作:錬金術〉を用いてポーションを識別することができる。この判定を試みるには、インヴェスティゲーターは1ラウンドの間ポーションを手にしていなければならない。
 アルケミストのように、インヴェスティゲーターは材料と自分の魔力の欠片をわずかに混ぜ込むことで呪文をエキスの形で準備し、このエキスを飲むことで呪文を発動することができる。エキスには強力な効果があるが、制作者に依存している。エキスはポーションの形を取った呪文のように機能する。これらがもたらす効果はディスペル・マジックや同種の効果で解呪される。この際、術者レベルにはインヴェスティゲーター・レベルを用いる。
 インヴェスティゲーターは1日に、レベル毎に決まった数のエキスを作成できる。1日に作成できるエキスの基準となる数は上述の表に記載されている。加えて、インヴェスティゲーターはウィザードが1日のボーナス呪文数を受け取るのと同様に、高い【知力】能力値に従ってボーナス・エキス数を得る。
 インヴェスティゲーターがエキスを生成する際、化学薬品と試薬を、自分の魔法のオーラから抜き取った魔力とともにエキスに注ぎこむ。インヴェスティゲーターの手から離れるとエキスは即座に不活性化し、手に戻るとすぐに再度活性化する――インヴェスティゲーターは通常、エキスを仲間に使用することはできない。一度作られたエキスは、魔力が失われる1日の間その力を保ち続ける。そのため、インヴェスティゲーターは毎日エキスを準備しなければならない。エキスを作成するには1分の作業が必要となる。
 エキスの作成には原材料が必要となるが、その費用は些細なものだ――ほとんどの呪文で必要となる価値の無い物質要素と同様に扱う。通常ならば費用を支払う必要のある物質要素を持つ呪文の場合、そのエキスを消費する際にその物質要素は失われる。焦点具要素を持つ呪文のエキスを作ることはできない(信仰呪文を複製したエキスが、信仰焦点具要素を持つことはない)。
 自分が修得しているエキスを決定する際、インヴェスティゲーターはアルケミストの処方リストを用いる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているエキスを全て準備することができる。エキスを修得し使用するには、インヴェスティゲーターは【知力】能力値が10+エキスのレベル以上でなければならない。インヴェスティゲーターのエキスにおけるセーヴィング・スローのDCは10+エキスのレベル+インヴェスティゲーターの【知力】修正値に等しい。
 インヴェスティゲーターは処方を好きな数だけ修得することができる。インヴェスティゲーターは処方書と呼ばれる特別な本に処方を収めている。インヴェスティゲーターはエキスを準備する際、この本を参照できなければならない。1レベルの時点で、インヴェスティゲーターは2つに加えて【知力】修正値に等しい数の1レベル処方を修得した状態でゲームを開始する。新しいインヴェスティゲーター・レベルを得るたびに、インヴェスティゲーターは自分が作成できるレベルの内、任意の処方を1つ得る。インヴェスティゲーターはウィザードが呪文書から呪文を得るように、自分の処方書に処方を加える事ができる。これには同様の費用とページ数、作業時間が必要となる。処方書の費用は呪文書と同様である。インヴェスティゲーターはウィザードが呪文書から呪文を学ぶように、呪文書から処方を修得することができる。しかしウィザードは処方書から呪文を学ぶことはできない。インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーター及びアルケミストの処方書から処方を修得することができる(逆に、アルケミストもインヴェスティゲーターの処方書から処方を修得することができる)。インヴェスティゲーターは処方を書き写す際に、秘術的な文章を解読する必要はない。

 閃き(変則)/Inspiration:インヴェスティゲーターは単に博識で腕が立つだけではない――他の人を圧倒する鋭い観察眼と推理力を備えている。インヴェスティゲーターはこの力を調査の一助とすることが多いが、他の状況でもこの手の閃きを用いることができる。
 インヴェスティゲーターはその素晴らしい閃きを用いて、技能判定と能力判定を高める能力を持つ。インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーター・レベル+【知力】修正値(最低1)に等しい閃きプールを持つ。インヴェスティゲーターの閃きプールは毎日、通常夜に有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、インヴェスティゲーターはプールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。この判定において、インヴェスティゲーターは出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。インヴェスティゲーターは判定及びロール毎に、1回だけ閃きを使用することができる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているなら、〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。
 閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合、インヴェスティゲーターの閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用はフリー・アクションではなく、割り込みアクションとなる。

 不断の観察(変則)/Ceaseless Observation:経験論者は周りで起きるほとんどあらゆるものに存在する、細かな点に気付く能力を持つ。これにより、彼らは普通の人や無生物についてさえ、賢く眼識ある計算を行うことができる。2レベルの時点で、経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。この能力は毒の知識および毒に対する抵抗と置き換える。
経験点 次のレベル
3000
3000
呪文
覚えている処方箋
・エクスペディシャル・リトリート
・エンデュア・エレメンツ
・キュア・ライト・ウーンズ
・コンプリヘンド・ランゲージーズ
・シールド
・タッチ・オヴ・ザ・シー
・ロング・アーム
1Lv処方×4
・キュア・ライト・ウーンズ
・コンプリヘンド・ランゲージーズ
・ロング・アーム
・タッチ・オヴ・ザ・シー

設定など
特徴
1鎧の熟練者(君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減する。)
2裕福な両親(初期の資産を900gpに上昇させる。)