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タグ
YRTK
キャラクター名
クロウ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
YRTK
最終更新
2017/01/23 18:16
クラス/キャラクターレベル
ローグ(活劇剣士)/Lv4
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適正クラス:ローグ ファイター HP追加1点選択 恐怖判定+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
-1
+
1
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(防具)
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
8
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+4 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
1
+
+1
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
20
=
3
+
+4
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のカタナ+1 キーン化
+1
15~20*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
特殊武器・片手近接
 
 
1D8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のククリ
+1
18~20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用武器・軽近接
 
 
1D4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ
 
18~20*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用武器・両手近接
 
 
1d10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質のチェインシャツ
4
軽鎧
4
-1
20
25
 
ブーツ・オブ・ウィンターランズ
 
 
 
 
 
氷の上等で通常どおり移動可能 エンデュアエレメンツ常時起動
クローク・オブ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
セーヴ判定+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-1
20
25
 
装備品
アイテム重量
高品質のカタナ+1 キーン化 6
高品質のククリ 2
ノダチ 8
高品質のチェインシャツ 25
砂漠衣装
保存食16日分 30
盗賊道具(高品質 2
水袋 4
砥石 1
携帯用寝具 5
防寒具
ブーツ・オブ・ウィンターランズ
運搬重量の合計
(硬貨含)
124.08
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
4
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
Lv1:二刀流取得
Lv3:イニシアティブ強化取得

ローグの技
鋼の意思
鋼の意思強化
特殊能力
急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ローグはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。


軍事訓練(変則)/Martial Training:クラス・レベル1の活劇剣士は、軍用武器を1つ選択して習熟している武器のリストに加えることができる。加えて、ローグの技の戦闘技術を2回まで取ることができる。この能力は“罠探し”の代替能力である。
⇒ククリ取得


身かわし(変則)/Evasion:クラス・レベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。


大胆不敵(変則)/Daring:クラス・レベル3の活劇剣士は、〈軽業〉判定と[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスは3レベルを超える3レベル毎に+1ずつ上昇する。この能力は“罠感知”の代替能力である。


ローグの技
戦闘技術⇒鋼の意思 意思セーブ+2
戦闘技術⇒鋼の意思強化 一日一回意思セーブ振りなおし可能

直感回避(変則)/Uncanny Dodge:クラス・レベル4以降、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合(戦闘を参照)、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。
経験点 次のレベル
11605
 
呪文
ハーフエルフの種族特性

能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
⇒筋力選択

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

先祖伝来の武器/Ancestral Arms(AGP):一部のハーフエルフは、一般的ではない武器の訓練を受けている。この種族特性を持つハーフエルフは1レベル時点でのボーナス特技として、いずれか1つの《軍用武器習熟》か《特殊武器習熟》を選択することができる。この種族特性はハーフエルフの種族特性である適応能力の代わりに取得できる。
特殊武器習熟:カタナ

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。

言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
設定など