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タグ
エリ卓
キャラクター名
エルメス
属性
真なる中立
プレイヤー名
ラウレル
最終更新
2018/01/12 22:31
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/11
信仰する神
 
故郷
 
種族
ワヤン
サイズ
小型
性別
年齢
37
身長
3.5'" 110cm
体重
35lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
呪文回数:4/6/6/5/4/3/2 共通語、竜語、ワヤン語、地獄語、エルフ語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
69
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
17
= 【知】+6 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(きこり)
4
= 【判】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(さまざま)
17
= 【知】+6 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
20
= 【知】+6 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
20
= 【知】+6 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
20
= 【知】+6 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
20
= 【知】+6 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
20
= 【知】+6 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
7
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
4
+
-2
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
14
=
4
+
-2
+
+3
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
力場のミサイル(9回まで)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力場
150
 
1d4+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マジック・ミサイル
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力場
150
 
1d4+1 5本 一つは+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スコーチング・レイ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力術(火)
25フィート+5フィート/2レベル
 
4d6+4 2本

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトニングボルト
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力術(電気)
120
 
10d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファイヤーボール
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力術(火)
400フィート+40フィート/レベル
効果範囲半径20フィートの拡散
10d6+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ボール・ライトニング
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3d6+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
リング・オヴ・スペル・ナレッジII(絆の品)
 
指輪
 
 
 
 
 
コンジット・ロッド
 
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
レッサー・エンパワー・メタマジック・ロッド
 
 
 
 
 
 
使用者は1日に3つまでの呪文に対して、レッサー・ロッドは3レベル以下の呪文を《呪文威力強化》特技を使用したかのように威力強化を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
4
地図 0.5
背負い袋 2
保存食 2 1
防寒服 7
巻物
キュアライトウーンズ 2
ポーション・オヴ・コンプリヘンド・ランゲージズ
宝石(ブラックパール)300GP
コンジット・ロッド
ライター
強壮剤
ワンド(原材料)
運搬重量の合計
(硬貨含)
26.3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
190
白金貨(pp)
400
軽荷重
17
頭上に持ち上げる
=最大荷重
52
中荷重
34
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
104
重荷重
52
押し引き
=最大荷重x5
260
特技
巻物作成

◯イニシアティブ強化
◯呪文体得
・レベル1
シールド
・レベル2
キャッツグレイス
・レベル3
ライトニングボルト・ファイヤーボール・ヘイスト
◯呪文動作省略
◯追加HP
〇ワンド作成
特殊能力
<種族特徴>
光と闇
潜伏者
暗視:60
影の魔法
影の抵抗力

<クラス関連>
絆の品:指輪
秘術系統:力術
対立系統:死霊術、召喚術

力術
 強き呪文(超常)/Intense Spells:ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。レベル20の時点で、ウィザードの発動した力術呪文はいつでも、クリーチャーの呪文抵抗を貫くためのロールを2回行い、良い方の結果を適用できる。

 力場のミサイル(擬呪)(9回)/Force Missile:標準アクションとして、マジック・ミサイルの様に自動的に命中する力場のミサイルを放つことができる。この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能力である強き呪文の追加ダメージを与える。これは[力場]効果である。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。

 精霊の壁(擬呪)/Elemental Wall:レベル8の時点で、1日にウィザード・レベルに等しいラウンドの間、エネルギーの壁を作り出すことができる。このラウンドは連続している必要はない。この壁は[酸]、[冷気]、[電気]、[火]から作成時に選択したダメージ種別のダメージを与える。この点以外については、ウォール・オヴ・ファイアーと同様に扱う。
経験点 次のレベル
34000
50000
呪文
レベル0 DC16
全部

・レベル1 DC17
マジック・ミサイル
シールド
●メイジ・アーマー
フェザーフォール
ディスガイズ・セルフ
コンプリヘンド・ランゲージズ
エクスペディシャス・リトリート
イアピアッシング・スクリーム

・レベル2 DC18
スコーチング・レイ
キャッツグレイス
メイク・ホウル
フォクセス・カニング


・レベル3 DC19
ライトニング・ボルト
ファイヤー・ボール
ヘイスト
ヒロイズム
ディスペル・マジック
フライ

・レベル4 DC20
リムーヴ・カース
ファンタズマル・キラー
ボールライトニング
ロケートクリーチャー

・レベル5 DC21
パスウォール
プライングアイズ
リパルション
センディング

・レベル6 DC22
チェインライトニング
グレーターヒロイズム

設定など
かつてワヤンのみが暮らす街でひっそりと暮らしていたが、外への興味を持っていたエルメスはそのことを家族打ち明けるも、家族に猛反対された。しかし、外への憧れを捨て切れないエルメスは思い出となる家の指輪を手に取り荷物をまとめ、村を出て行く。

その後、盗賊に捕まり奴隷船に売られたエルメスはベネディクトと出会う。そもそもコミュニケーションを取ることを苦手としていたが、ベネディクトから一方的に気に入られ、会話(?)を通して彼の持つ知識を吸収していった。

奴隷船が解放され、ベネディクトとともに救われたエルメスは冒険の街のギルドで働くようになる。