編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
温泉 misa
キャラクター名
ルーバ
属性
真なる中立
プレイヤー名
misa
最終更新
2017/07/15 05:48
クラス/キャラクターレベル
ローグ/2
信仰する神
ファラズマ
故郷
ダガーマーク
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
21
身長
2'12" 91.44cm
体重
34lb. 15.43kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
共通語、ハーフリング語、エルフ語、ポイントバイ20、適正クラスローグ、
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
18
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
11
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
2
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理)
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
12
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
2
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
2
+
 
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等 恐怖には+2 ハーフリングの幸運
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
0
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
3
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-1
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
-1
+
+4
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア
+5
18-20×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
5ft
片手近接武器(軍用)
1D4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
+5
×2
2.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50
遠隔武器(軍用)/ブリット(10)重量はブリットのみ
1D3-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
+5
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
非致傷
1D4-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(2本所持一本(左)は冷鉄)
+5
19-20×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
10
手首鞘両手に1本ずつ
1d3-1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
+2
軽装鎧
+6
0
10
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
10
5
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(小型用)高品質 1
手首鞘×2(小型用) 1
すりの服(小さい物品を隠すとき、+2のボーナス小型用) 0.75
盗賊道具(高品質) 2
ベルトポーチ(小型用) 0.125
チョーク×10
火打石と打ち金
0.5
水袋 1
ウェイファインダー 1
ポニー(常用馬100ポンドまで)
はみとくるわ 重量1
常用鞍 重量25
鞍袋 重量8
携帯用寝具(小型用)重量1.25
ひっかけ鉤 重量 4
鉄の深鍋 重量 4
携帯食器一式 重量 1
ピトン(×10)、重量 5
ロープ 重量 10
石鹸 重量 1
松明(×10) 重量10
保存食(5日分)、重量1.25
毛布(小型用)重量0.75
防寒服 重量 1.75
砥石 重量1
まきびし 重量1
運搬重量の合計
(硬貨含)
48.79
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
1535
白金貨(pp)
(5)
軽荷重
22
頭上に持ち上げる
=最大荷重
67
中荷重
45
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
134
重荷重
67
押し引き
=最大荷重x5
335
特技
【二刀流】
2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。

特殊能力
【解剖学者】
クリティカル・ヒットかどうかを決定するあらゆる攻撃ロールに+1の特徴ボーナス

〔ひそやかな逃亡〕
手錠、ロープ、等行動を封じるもの(ただし、組み付きや同様の攻撃でない)から逃れようと試みる時、〈脱出術〉ではなく〈手先の早業〉判定で試みることができる。
 自分で自由になる事ができた後、束縛されているかのように見せかける〈はったり〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。

【武器の妙技】

【急所攻撃】

【這い進み】(ローグの技)
伏せ状態のまま、通常の半分のスピードで移動できる。この移動は通常通り機会攻撃を誘 発する。這い進みで5フィート・ステップを行うことができる。

【罠探し】
〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

【身かわし(変則)】
無防備状態でなく、軽装鎧か、鎧を着用していない時、反応セーヴ成功でダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、STに成功すればダメージを全く受けずにすむ。
経験点 次のレベル
3000
7500
呪文
設定など
ダガーマークの盗賊ギルドで鉄砲玉(暗殺者?)として育てられた、両親不明。仕事前になぜか放り出されその後放蕩生活。D&D等のTRPGの一般的な、シーフ、暗殺技能持って陽気なハーフリングって、現代日本的に考えてみたらサイコパスじゃね? と思って作ってみた。生きることは権利だが生きるために殺すこともまた権利だと思っている。哲学的真なる中立。
「アンタがいきなり俺を食べたりしようとしない限り、
無意味に敬遠しようとしたりはしないさ。
だから俺がいきなりレイピアを抜いたりしない限り、友達だと思ってもいいよな?」
「生きるためには殺すことだってあるさ。
だから誰かが生きるために俺たちを殺そうとするのも仕方ないんじゃないかなぁ?」

アイコンは「アクタビン」様に描いていただきました。ありがとうございました!