編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ケロリン
属性
真なる中立
プレイヤー名
さらみ
最終更新
2018/01/03 06:26
クラス/キャラクターレベル
ハンター(Forester)8 VMCソーサラー(異形の血脈)
信仰する神
 
故郷
 
種族
グリプリー
サイズ
小型
性別
M
年齢
16
身長
2'" 60.96cm
体重
30lb. 13.62kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
20
+5
敏捷力
16
+3
20
+5
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
55
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
20ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+3 +
8
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
11
= 【敏】+3 +
8
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
13
= 【判】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
14
= 【敏】+3 +
8
+
 
+
0
+
3
〈知覚〉
13
= 【判】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+1 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
4
= 【敏】+3 +
1
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
15
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
0
+
8
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+3 +
1
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
6
+
2
+
+3
+
+1
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
11
=
6
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+2
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
6
+
+3
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
21
=
6
+
+3
+
+3
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+12/+7(接触)
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
10
霧氷化フロストバイト1d6+8(冷気・非致傷・疲労・1R絡みつき)/フレイムブレード・ディヴァイントライデント1d8+4(火/電気)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
+12/+5(両手+11/+4)
×2
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10
牛・強打
1d4+7(両手1d4+10)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティンロングソード(5015)
+13/+6(両手+12/+5)
19/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
牛・強打
1d6+8(両手1d6+11)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン(4)
+12
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
4本 牛・虎
1d4+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラルキッコウ(5250)
6
軽装
6
0
10
12.5
 
+1バックラー(1155)
2
 
 
5
2.5
 
リングオヴプロテクション+1(2000)
1
指輪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
6
0
15
15
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ(5) 2
聖印(木)(1) 0
ベルトポーチ(1) 0.125
ヒイラギとヤドリギ 0
火打石と打ち金(1) 0
錆止め(40) 0
レッサーライムメタマジックロッド(3000) 5
ハンディハヴァサック(2000)80+20+20 5
携帯用寝具(0.1)0.125
保存食5(2.5)1.25
水袋(1)1
深鍋(0.8)4
携帯食器(0.2)1
ひっかけ鉤(1)4
絹のロープ(10)5
足止め袋×2(100)8
レッサーエクトプラズミックメタマジックロッド(3000)5
キュラライトワンド(750)0
ディレイポイズンワンド(750)0
リムーヴシックネスワンド(750)0
フェザーステップワンド(750)0
冒険家の服
ベルト
全身
胸:クイックランナーズシャツ(1000) 0
両目
両足
両手
首:アミュレットオヴナチュラルアーマー+1(2000) 0
肩:クロークオヴレジスタンス+2(4000) 1
手首
運搬重量の合計
(硬貨含)
62.86
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
1408
白金貨(pp)
 
軽荷重
57
頭上に持ち上げる
=最大荷重
172
中荷重
114
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
344
重荷重
172
押し引き
=最大荷重x5
860
特技
共通語・グリプリー語・森語
特徴:[集中する精神][対応者]
種族:《特殊武器習熟ネット》
1:《素早き舌》
2B:《強打》
3T:《脱出経路》
3B:《共同製作》
4:筋力+1
5:《次元象形》
6T:《協調見張り》《精密なる協調攻撃》《背中合わせ》《呪文発動支援》《盾に守られた術者》《相乗する隠密》または《協調挟撃》
7B:《狂乱集中》
8:筋力+1

9:《渾身の一打》
9T:
11SB:《鋼の意志》
12:筋力+1
12:
12T:
13B:
15T:
16:筋力+1
18:
18T:
19B:
20:筋力+1

《次元象形/Planar Focus》
他次元界のことを学ぶことで、君は動物同様来訪者の相をまとうことを身につけた。
前提条件:知識(次元界)5ランク、動物象形
風:常時フェザーフォールの効果。10レベルの時点でそれに代わって常時レヴィテートの効果。
混沌:25%の確率でクリティカルヒットと正確性に基づくダメージを無効化。混沌属性のキャラクターのみ使用できる。
冷気:2クラスレベルごとに肉体武器または近接武器による攻撃に1d4ポイントの冷気ダメージ
地:基本移動速度に等しい掘り進み速度と外皮に+2の強化ボーナス
悪:善の来訪者による攻撃と効果に対しACとセーヴに+1の不浄ボーナス。10レベルの時点で+2に上昇。悪属性のキャラクターのみ使用できる。
火:4クラスレベルごとに肉体武器と近接武器に1d6ポイントの火ダメージ
善:悪の来訪者による攻撃と効果に対しACとセーヴに+1の清浄ボーナス。10レベルの時点で+2に上昇。善属性のキャラクターのみ使用できる。
秩序:ポリモーフ呪文または効果に対するセーヴに自動的に成功。秩序属性のキャラクターのみ使用できる。
影:隠密と手先の早業判定に+5のボーナスを得る
水:30フィートの水泳速度を得、水中でも陸上でも呼吸できるようになる。

《呪文霧氷化》
《呪文先鋭化》
《呪文越境化》
《呪文エレメンタル化》
《迎え撃ち》
《早抜き》
特殊能力
種族:暗視60ft・カモフラージュ・沼渡り
1:習熟:単純軍用軽中盾(タワー以外)
1:動物象形 通常のハンターの動物の相棒が死亡した場合と同様 即行(起動・変更)
1:自然訓練・野生動物との共感
2:ボーナス特技
2:追跡
3:戦術家(1/日)標準アクションで、フォレスターはチームワーク特技特技を30フィート以内の自身を見て聞けるすべての仲間に与えることができる。仲間は3ラウンドに加えフォレスターの持つ2レベル毎に1ラウンドの間その特技を使用できる。味方はこれらのボーナス特技の前提条件を満たしている必要はない。
3:チームワーク特技
3:Bloodline Familiar
4:身かわし
5:森渡り
5:得意な地形(森林)イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉に+2。得意な地形でその地形に生息するクリーチャーと戦う場合、ダメージに得意な地形ボーナスの半分を加える。
6:チームワーク特技
7:カモフラージュ
7:ボーナス特技
7:長き舌+5ft
7:戦術家(2/日)
8:第二動物象形
8:迅速なる追跡
9:チームワーク特技
9:得意な地形
10:ブレス・オヴ・ライフ(疑呪)1/日
11:身かわし強化
11:長き舌+10ft
12:チームワーク特技
12:戦術家(3/日)
13:得意な地形
13:ボーナス特技
14:影隠れ
15:チームワーク特技
15:怪異なる構造50%
17:自然との合一
17:得意な地形
17:長き舌+15ft
18:チームワーク特技
18:戦術家(4/日)
19:ボーナス特技
19:外つ者の抵抗力
20:狩人の極み

使い魔(Valet) ファイアサラマンダー
AC16+1/2HD ST修正値-1/+2/-1
10ft/水泳20ft 
知覚 技能ランク+2 夜目・鋭敏嗅覚
隠密 技能ランク+17
1:Able Assistant.Magical Manipulation(オープン/クローズとプレスティディジテーションを回数無制限で使用できる)・Teammate・共感的リンク
3:接触呪文伝達(変更)
5:主人との会話
7:Deliver Aid
13:Aide to all
経験点 次のレベル
 
 
呪文
精神集中判定1d20+術者レベル+判2+特徴2

0:リードマジック・ディテクトマジック・クリエイトウォーター・ステイビライズ・メンディング・ライト
1(5):SNA1・フロストバイト・フェアリーファイアー・レジストエナジー・コンペルホスティリティ
2(3):SNA2・ヴァーサトルウェポン・フレイムブレード・フリジッドタッチ・ディヴァイントライデント
設定など