編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ちなつ@見学
キャラクター名
ミラベル
属性
中立にして善
プレイヤー名
ちなつ@見学
最終更新
2017/05/13 13:16
クラス/キャラクターレベル
レンジャー(都市レンジャー) レベル7
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
4'10" 148cm
体重
92.51lb. 42kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
筋力:16 10P 敏捷:15 7P 耐久:12 2P 知力:10 0P 判断力:14 5P 魅力:7 -4P 人間ステータスボーナス:筋力+2 Lv4成長 敏捷力+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
53
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
+4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
12
= 【敏】+3 +
7
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+2 +
7
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
12
= 【敏】+3 +
7
+
+3
+
-1
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+3 +
6
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
7
+
6
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
+5
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
9
=
+5
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
+2
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
7
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
+4
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 ウルミ
+12
18〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
接近
2330GP
1d8+4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質 冷たい鉄 ウルミ
+12
18〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
接近
360GP
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3 ミスラル 鋼鉄製ヘヴィシールド
+14
20/×2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
接近
防具欄に書いてる
1d4+4+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1 ミスラル アジール・ブレストプレート
7
中鎧(軽鎧)
5
-1
15
12.5
5400GP
+3 ミスラル 鋼鉄製ヘヴィ・シールド
5
-
0
5
7.5
9020GP
 
 
 
 
 
 
 
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
両目
 
 
 
 
2500GP
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
1
1000GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
5
-1
20
21
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ(5GP) 2
盗賊道具(高品質) (100GP) 2
芸人の服(3GP) 4
強靭化スカーフ(10GP) 1
背負い袋(2GP) 2
携帯用寝具(1SP) 5
携帯食器一式(1SP) 1
火打ち石と打ち金(1GP)
絹のロープ(10GP) 5
ひっかけ鉤(1GP) 4
アイウーン・トーチ(75GP)
錬金術師の火 x4 (80GP) 4
ポーションオブフライ (750GP) x2
トラヴェラーズ・エニィツール 2
フェザーステップの巻物 x4 100GP
スピークウィズアニマルの巻物 x2 50GP
リードマジックの巻物 x2 50GP
アラームの巻物 x2 50GP
水袋x2 (2GP) 8
保存食x5 (2.5GP) 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
77.02
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
598
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
Lv1特技:二刀流
2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。“戦闘”の章の二刀流を参照。

人間ボーナス特技:盾攻撃強化
君が盾攻撃を行う際にも、アーマー・クラスに盾ボーナスは適用される。

戦闘スタイル特技:盾熟練
使用している盾によるアーマー・クラスへのボーナスが1上昇する。

Lv3特技:特殊武器習熟:ウルミ
その武器での攻撃ロールを通常通り行うことができる。

Lv5特技:二重斬り
利き手でない手の武器でのダメージ・ロールに、【筋力】修正値を加える。

戦闘スタイル特技:盾攻撃の達人
君は別の武器を持っている時に生じる盾攻撃の攻撃ロールへのペナルティを受けない。また、盾の強化ボーナスを武器の強化ボーナスのように盾攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに加える。

Lv7特技:イニシアチブ強化
特殊能力
都市レンジャー/Urban Ranger:クラス・レベル1の都市レンジャーは、クラス技能リストに〈装置無力化〉と〈知識:地域〉を加え、〈知識:自然〉と〈動物使い〉を取り除く。

得意な敵:人造+2 来訪者(悪)+4

追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:動物と魅力で交渉できる

戦闘スタイル特技(変則)/Combat Style Feat:武器と盾

得意な共同体(変則)/Favored Community:クラス・レベル3の都市レンジャーは、1つの共同体と絆を結ぶ。この共同体の領域の中にいる間、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地域〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。(中略)この能力は得意な地形の代替能力である。

罠探し(変則)/Trapfinding:クラス・レベル3の都市レンジャーは、ローグの同名のクラス特徴と同様に、罠を探し解除することができる。この能力は《持久力》の代替能力である。

狩人の絆/Hunter's Bond:動物の絆

呪文/Spells

押し通る(変則)/Push Through
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1日の呪文数
Lv1:2個
Lv2:1個
設定など
スモールキャット 初期能力:サイズ 中型; 移動速度 50フィート;
イニシアチブ +5 知覚(夜目、鋭敏嗅覚)+7 瞬発力

HP:31 4d8+8
アーマー・クラス:19 +5敏捷力 +3外皮 回避+1;
セーヴィング・スロー:頑健+6 反応+9 意志+2

攻撃 噛みつき(1d6+4/刺突 および足払い)、爪(×2)(1d3+4/斬撃);

【特技】《武器の妙技》 《回避》
能力値 【筋】18、【敏】20、【耐】15、【知】2、【判】12、【魅】6;
技能:知覚+7 隠密+9