編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Yasaka
キャラクター名
ディーヴァ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Yasaka
最終更新
2018/01/06 22:44
クラス/キャラクターレベル
バード/7
信仰する神
シェーリン
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】/ 判断力をP13で17→ハーフリングの種族特徴で19→能力値成長で20/ 敏捷力をP5で14→ハーフリングの種族特徴で16/ 耐久力をP2で12/
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+5*6+2*7 +7(適正クラス)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
15
= 【魅】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
9
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(歌唱)
15
= 【魅】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(ヴァイオリン(弦楽器))
17
= 【魅】+6 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:工学〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:自然〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地域〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地理〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
2
〈動物使い〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
10
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
6
+
 
+
+3
+
+1
+
1
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
2
+
+2
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+3
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
0
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
5
+
-1
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
5
+
-1
+
+3
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード
5
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
10gp
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ+2
6
軽装鎧
+6
 
(10%)
5(10)
1100+150+4000/小型
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティテューション+2
 
ベルト
 
 
 
1
4000gp/耐久力に+2ボーナス(適用)
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2
 
額周り
 
 
 
1
4000gp/魅力に+2ボーナス(適用)
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
 
首周り
 
 
 
 
2000gp/+1外皮ボーナス(適用)
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
肩周り
 
 
 
1
4000gp/セーヴに+2抵抗ボーナス(適用)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
0
8
 
装備品
アイテム重量
アンティシペイト・ペリルの巻物*4 CL1ウィザード 25*4=100gp 1分/レベル
ジェスターズ・ジョーントの巻物*2 CL3バード 525*2=1050gp 瞬間
シールドの巻物*4-1=3 CL1ウィザード 25*4=100gp 1分/レベル +4盾
レジストエナジーの巻物*4 CL2ウィザード 150*4=600gp 10分/レベル
ヒロイズム*4 CL1ウィザード 25*4=100gp 10分/レベル
1050+1050+600+100+100+100=3000gp
バード用具 41gp (背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、日記、携帯食器一式 、鏡、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋) 33.5
身だしなみ用具 1gp (櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉入りの化粧品ポーチ) 2
旅人の服 (初期で貰える衣服) 5
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
楽器(高品質) 100gp 0.75
高品質背負い袋 50gp 4
巻物箱 5gp 1
追加保存食*6 5sp*6=3gp 1.5
41+1+5+100+50+5+3=205gp
アイウーン・トーチ 75gp
キャンプファイアー・ビード 720gp
トラヴェラーズ・エニィツール 250gp 2
75+720+250=1045gp
ネット/ガストの吐き気ビン/足留め袋 (お金ないデース)
荷重:67
23500-5250-4000-4000-2000-4000=4250gp
4250-3000-1045=205gp
205-205=0gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
82.15
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1020
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
適正クラス:バード
1〜7:+HP

1レベルごとの技能ランク:6+【知】修正値→6
6*7=42

《取得特技》
Lv1:持続する呪芸
・呪芸の効果終了後2ラウンド持続

Lv3:イニシアチブ強化
・イニシアチブ判定+4ボーナス

Lv5:回避
・ACに回避ボーナス+1(適用)

Lv7:挑発
・<交渉>or<威圧>

(呪文熟練とか抵抗破りも気になるなー!)


《言語》
共通語(種族特性)
ハーフリング語(種族特性)
竜語(言語学ランク1)
特殊能力
小型:小型のクリーチャー。アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

遅い速度:20フィートの基本移動速度。

大胆不敵:[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

ハーフリングの幸運:全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

確かな足取り:〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通:スリングに習熟。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

言語:共通語とハーフリング語を開始時に修得。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。

・武器と防具の習熟:単純武器全て、ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップ、軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)に習熟。
軽装鎧、盾装備の際に秘術呪文失敗確率を被らない。

・呪文

・バードの知識:クラスレベルの半分を全ての<知識>技能判定に加算。また、修得していない〈知識〉技能でも技能判定を行なえる。

・呪芸:4+6+2*6=22
1日に4+【魅力】修正値に等しいラウンド数、使用することができる。
開始:標準アクション(7レベル時移動アクション)
維持:フリーアクション
呪芸は、音声要素と視覚要素のいずれか、あるいは両方を有する。(ペナ有)
【打ち消しの調べ】1レベル時取得
:音依存の魔法効果を相殺。
【散逸の演技】1レベル時取得
:視覚依存の魔法効果を相殺。
【恍惚の呪芸】1レベル時取得
:恍惚状態にする。
【勇気鼓舞の呪芸】1レベル時取得
:戦闘能力向上。現在+2。(恐怖に士気,攻撃・ダメージに技量)
【自信鼓舞の呪芸】3レベル時取得
:技能判定の補助。+3技量。
【示唆の詞】6レベル時取得
:恍惚状態の相手に命令。
【悲運の葬送歌】8レベル時取得
:怯えさせる。
【武勇鼓舞の呪芸】9レベル時取得
:戦闘能力向上。
【癒しの呪芸】12レベル時取得
:マスキュア。
【戦慄の音色】14レベル時取得
:恐怖。
【英雄鼓舞の呪芸】15レベル時取得
:戦闘能力向上。
【群集示唆の詞】18レベル時取得
:複数の恍惚状態の相手に命令。
【死に至る芸術】20レベル時取得
:心動かす芸術は痛みに達する。

・初級秘術呪文:0レベル呪文スロット消費なし。

・万能なる芸 2レベル時取得
:<弦楽器>選択(<交渉>と<はったり>)

・熟達者 2レベル時取得
:バードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナス。

・博識 5レベル時取得
:ランクを有する知識判定に出目10可能。1日に1回出目20可能(標準アクション)。

・何でも屋 10レベル時取得
:いろいろできるようになる。
経験点 次のレベル
40440
51000
呪文
呪文修得数(7レベル時)
0:6, 1:5, 2:4, 3:2

一日の呪文数
1:4+2、2:3+2、3:1+1
DC:16+呪文レベル (10+呪文発動能力修正値+呪文レベル)
術者レベル:7
精神集中は+13

《修得呪文》

0レベル
オープン/クローズ
ゴースト・サウンド
ダンシング・ライツ
ディテクト・マジック
リードマジック
レジスタンス +1抵抗

1レベル
ハイトゥンド・アウェアネス
アンティシペイト・ペリル
セーヴィング・フィナーリ
タイムリー・インスピレーション +2技量
モーメント・オヴ・グレイトネス


2レベル
インヴィジビリティ
ヒロイズム +2士気
ミラーイメージ
ギャラント・インスピレーション +2d4技量

3レベル
グッド・ホープ +2士気
パージング・フィナーリ

変更案
持続する呪芸の変更
1レベル呪文変更
アンティシペイトペリル
設定など