編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
diable0224

リスト・検索に表示しない
キャラクター名
 
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
diable
最終更新
2012/09/16 03:49
クラス/キャラクターレベル
モンク Lv2
信仰する神
イローリ
故郷
ヴードラー
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
31
身長
6'2" 187.96cm
体重
170lb. 77.18kg
髪の色
灰銀
瞳の色
肌の色
病的な青白さ
メモ欄
■外見 頼りない。どう見ても接近戦担当には見えない。 ヒョロヒョロとした言動で常に低姿勢。 ■ダイスロール 年齢:11/身長・体重:12
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
7ft.
7ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
5
= 【敏】+3 +
2
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
5
= 【敏】+3 +
2
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
+3
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
+2
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃
 
×2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
非致傷
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ガントレット
1
×2
1ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カマ
1
×2
2ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
モンク用、足払い
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シャンガム
 
×2
1ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
モンク用
1d2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン
 
×2
1/2ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート
モンク用
1d2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ガントレット(高品質)302gp 1
カマ(高品質)302gp 2
シャンガム 3gp 1
トンファー(シュリケン(5))1gp ×10 5
モンクの服 5gp 2
盗賊道具(高品質) 100gp 2
治療用具 50gp 1
ロープ(麻・50フィート) 1gp 10
運搬重量の合計
(硬貨含)
33.54
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
227
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
●一般
▼モンク
■モンクボーナス

●《武器熟練:素手》選択武器の習熟、基本攻撃ボーナス+1。
■《回避》:アーマー・クラス+1
■《迎え撃ち》:機会攻撃回数【敏捷力】修正値分増加
▼素手打撃:武装した敵に素手攻撃時、対象は機会攻撃不可。致傷/非致傷自在。すべての素手打撃ダメージに【筋力】ボーナスフル適用
▼《朦朧化打撃》:モンク・レベル回/日
▼アーマー・クラスボーナス(変則):【判断力】ボーナスをアーマー・クラスと戦技防御値に加える
▼連打(変則)
▼身かわし:反応セーヴ成功時ダメージ無効
特殊能力
迫ヘ値1つに+2:判断力
中型:
通常速度:
夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで
適応迫ヘ→多様な知性:意志セーヴに+2
エルフの耐性:魔法的睡眠完全耐性、心術呪文/効果セーヴィング・スロー+2
鋭き五感:〈知覚〉+2
多才:1レベルの時点で2つの適性クラス:モンク/ローグ
言語:共通語/エルフ語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など