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タグ
 
キャラクター名
カフェイン
属性
真なる中立
プレイヤー名
キハム
最終更新
2017/11/12 14:33
クラス/キャラクターレベル
茶毛のアーケイニスト/20 VMCウィザード アークメイジ:5
信仰する神
 
故郷
 
種族
 
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
キャラクター作成レギュレーションB
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
23
+6
51
+20
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
27
+8
 
 
知力
35
+12
 
 
判断力
21
+5
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
250
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
23
=
+6
+
17
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
24
= 【敏】+6 +
18
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
12
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
24
= 【敏】+6 +
18
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
33
= 【知】+12 +
18
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+6 +
1
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
12
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
12
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
12
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
15
= 【敏】+6 +
14
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
25
= 【判】+5 +
18
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
34
= 【知】+12 +
19
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
31
= 【知】+12 +
18
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
22
= 【知】+12 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
33
= 【知】+12 +
18
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
33
= 【知】+12 +
18
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
34
= 【知】+12 +
19
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
33
= 【知】+12 +
18
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+12 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
29
= 【敏】+6 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
34
= 【魅】+4 +
20
+
+3
+
 
+
7
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
8
+
 
+
+6
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
18
=
6
+
+8
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
16
=
6
+
+6
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
21
=
12
+
+5
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
10
+
+6
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
32
=
10
+
+6
+
+6
+
0
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ゴーストタッチ・ロングスピア+強打
13
×3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d8+14

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブレス
DC28
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
22d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
尻尾攻撃+強打
39
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3d6+36

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき+強打
39
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
フォーム・オヴ・ザ・ドラゴンV(M)増強+ブルズ
3d8+46

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪+強打+
39
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3d6+36

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
翼+強打+プラウエス・アズ・ワン+バトルセンス
39
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6+36

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1・ハラマキ・ヘヴィ・フォティフィケーション
1
軽装鎧
 
 
 
1
 
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・スペリアリティ+6
 
額周り
 
 
 
 
 
+4ミシックベイン・アミュレット・オブ・マイティフィフツ
 
首回り
 
 
 
 
 
リング・オヴ・トランセンデント・スペルズ
 
指輪
 
 
 
 
一日3回抵抗貫通+2・DC+2 神話パワーの使用回数を1回分+呪文レベル2毎に1回分(最低2回分)消費して神話化する。
リング・オヴ・ウィザードリィU
 
指輪
 
 
 
 
2レベル呪文の使用回数+4
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション
 
ベルト
 
 
 
 
+6
ローブ・オブ・ジ・アークマギ
 
全身
 
 
 
 
鎧+5 呪文抵抗18 セーヴ+4 呪文抵抗貫通+2強化
ブーツ・オブ・バトルヘラルド
 
 
 
 
 
 
メジャー・クローク・ディスプレイスメント
 
肩周り
 
 
 
 
50%視認困難 一日15ラウンド
ヘルム・オヴ・アンダーウォーター・アクション
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
ワンドオブメイジアーマー31
アーケイニスト用具 34
スクロール・オブ・VoTM 350gp ×5
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド
インヴェスティゲイティヴ・マインド・ワンド 50
ハイトゥンド・アウェアネス(3レベル)50
スペル・ラティス:レイ・オヴ・エンフィーブルメント
ロープトリック・スクロール×2
スペル・ラティス:キャッツ・グレイス
スペル・ラティス:ビジュアライゼーション・オブ・ザ・ボディ
200GP分の香×4
スペル・ラティス:ロープ・トリック
ポリモーフィック・ポーチ 肉体に溶け込まず、構成要素を入れる
ハンディハヴァサック
1500gpダイヤモンド×6
ネクター・オヴ・ザ・ゴッズ×6
ミラー・オヴ・ガーディング・リフレクションズ
 一日3回ミラー・イメージ 鏡に当たったらD20・2回
サイレント・メタマジック・ロッド
グレーター・リンガリング・メタマジック・ロッド
メドランス(キュアオール)×5
メドランス(カーディオアンプ)×10
スタッフ・オヴ・ライフ
知力+8強化ボーナスアイウーンストーン
+1術者レベルアイウーンストーン
運搬重量の合計
(硬貨含)
119.84
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
3792
白金貨(pp)
 
軽荷重
200
頭上に持ち上げる
=最大荷重
600
中荷重
400
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1200
重荷重
600
押し引き
=最大荷重x5
3000
特技
アーケイニストの秘技
1Lv:系統理解
5lv:魔術強化
7lv:素早い修得
11lv:呪文修正知識:《呪文霧氷化》(+1)
13lv:呪文修正合成
15lv:呪文相殺
17lv:上級呪文相殺
19lv:血脈進化:Orc Bloodline

種族:技能熟練:魔法装置使用
1lv:《イニシアチブ強化》
5lv:《秘術蓄積追加》
9lv:《抵抗破り》+2
13lv:《強打》(-3 +6)(-6 +12)
17lv:《呪文高速化》

神話階梯:1 《イニシアチブ強化》(神話)
神話階梯:3《呪文昇華》(+5)
神話階梯:5《神話の道追加》

発見
15lv:Idealize
変性術が強化ボーナスを与える場合+2。レベル20で+4になる。

特徴
〔実用的な起動者〕
魔法装置使用を知力で
〔対応者〕
ini+2

使い魔
ドードー
ini+4
特殊能力
呪文燃焼(超常)/Consume Spells:1レベルの時点で、アーケイニストは、1回の移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費することができる。アーケイニストはこの能力を1日に【魅力】修正値(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。このスロットは、呪文を発動するために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。初級秘術呪文(0レベル呪文)をこのように消費することはできない。蓄積の最大値を超えて得られたポイントは失われる。

系統理解/School Understanding:変性術

もしアーケイニストがすでに秘術系統を持つ(あるいは後に1つを得た)なら、この秘技を取得することにより上記のかわりに、彼女の秘術系統の力と能力を決定する際に、自分のアーケイニスト・レベルをその秘術系統を与えるクラス・レベルに累積させることができる。

魔術強化/秘術蓄積1でDC2orCLV2上昇

素早い修得(変則)/Quick Study:アーケイニストは、彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことによって、既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションである。アーケイニストは、この能力を使うとき、彼女の呪文書を参照することができなければならない。新たに準備される呪文は置き換えられる呪文と同レベルでなくてはならない。

呪文修正合成(超常)/Metamixing:アーケイニストは秘術蓄積から1ポイントを消費することにより、発動時間に影響を与えることなく彼女の取得している呪文操作特技を呪文に適用することができる(通常どおり高いレベルの呪文スロットを使用する)。彼女はこの能力を呪文修正特技を適用した状態で準備している呪文に対しても使用することができるが、同じ呪文修正特技を同じ呪文に2回以上適用することはできない。

呪文相殺(超常)/Counterspell:アーケイニストは彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費し、発動されつつある呪文を相殺しようと試みることができる。彼女は通常通り発動された呪文を識別しなくてはならない。もしアーケイニストがそれに成功したなら、彼女は割り込みアクションとして発動されている呪文より少なくとも1レベル高い利用可能なアーケイニスト呪文のスロットを1つ費やすことによって、その呪文を相殺しようと試みることができる。呪文相殺のために、アーケイニストはディスペル・マジックを使用した場合と同様に解呪判定を行わなくてはならない。もし相殺する呪文と同じ呪文をアーケイニストが準備していたなら、彼女はその代わりに同じレベルの利用可能なアーケイニスト呪文のスロットを費やすことができ、彼女は解呪判定に+5のボーナスを得る。この方法での呪文相殺は、通常術者が呪文相殺に成功した場合に発生するあらゆる特技およびその他能力を起動させない。

上級呪文相殺(超常)/Greater Counterspell:アーケイニストが呪文相殺の秘技を使うときはいつでも、彼女は目標の呪文と同じレベルかそれ以上のどのアーケイニスト呪文のスロットでも呪文を相殺するために消費することができる(目標の呪文レベルに+1する必要はない)。アーケイニストはこの秘技を選択するために呪文相殺の秘技を持っていなくてはならない。

強力なる変化(超常)/Powerful Change:3レベルの時点で、茶毛の変成術士は自分の変成術を強化するために自らの魔力を利用する方法を修得する。茶毛の変成術士がアーケイニスト呪文スロットから変成術呪文を発動する際、フリー・アクションとして秘術蓄積から1ポイント消費することで、この呪文を強化することができる。その呪文が能力値にボーナスを与える場合、そのボーナスは2だけ増加する。複数の能力値にボーナスを与える場合、いずれか1つにこのボーナスを与える。この方法において、茶毛の変成術士は秘術蓄積から2ポイント以上消費することはできない。この能力は3レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える

変成術付与(超常)/Share Transmutation:9レベルの時点で、茶毛の変成術士は変成術の呪文で他人を目標にすることができるようになる。茶毛の変成術士は秘術蓄積を1ポイント消費することで、「距離:自身」の呪文の距離を接触に変更することができる。この呪文は同意しないクリーチャーに対しては自動的に失敗する。この能力は9レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。

至高なる変成術(超常)/Transmutation Supremacy:20レベルの時点で、茶毛の変成術士は変成術の力を完全に扱う方法を会得する。茶毛の変成術士が変成術の呪文を発動する際、その呪文は《呪文持続時間延長》特技の影響を受けているものとして扱う。この効果で、発動時間や使用する呪文スロットは変更されない(この持続時間をもう一度《呪文持続時間延長》特技で変更することはできない)。強力なる変化能力を使用する際、ボーナスの増加量は2ではなく4となる。変成術付与能力は、30フィート以内にいる同意するクリーチャーを目標にすることができるようになる。この能力は魔術支配を置き換える。

系統/:変性
School:1レベルの時点で、専門化する魔法系統を1つ選択する。その系統のあらゆる力において、キャラクター・レベルを有効ウィザード・レベルとして扱う。

使い魔/Familiar:3レベルの時点で使い魔を得、キャラクター・レベルを有効ウィザード・レベルとして扱う。

肉体強化(超常)/Physical Enhancement:ウィザードは肉体能力値(【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】)のいずれか1つに+1の強化ボーナスを得る。このボーナスはウィザード・レベル5毎に+1ずつ増加する(レベル20時点で最大+5)。呪文を準備する際にボーナスを与える能力値を変更できる。レベル20の時点で、このボーナスを2つの能力値に適用できる。(敏捷+5)

増大(擬呪)/Augment:標準アクションで、君はクリーチャーに接触し。10レベルの時点で、1つの能力値の強化ボーナスは+4に増加する。外皮ボーナスはウィザード・レベル5毎に+1増加し(+5)、最大値は20レベルの+5である。この増加は君のウィザード・レベルの1/2と同等のラウンド(10ラウンド)続く。君はこの能力を1日に3+自身の【知力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。13回)

自身の完成(超常)/Perfection of Self:8レベルの時点で、即行アクションで君は自分自身の能力値1つに自身のウィザード・レベルの1/2(最高で+10)に等しい強化ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日に自身のウィザード・レベルと同じ回数だけ使うことができる。

発見/Discovery:15レベルの時点で、1つの秘術の発見かウィザード・ボーナス特技を得、キャラクター・レベルを有効ウィザード・レベルとして扱う。

上級呪文修正知識/Greater Metamagic Knowledge:アーケイニストは呪文修正特技をボーナス特技として選ぶことができる。彼女はこの特技の前提条件を満たさなくてはならない。彼女が彼女の呪文を毎朝準備するとき、彼女が新しい特技の前提条件を満たす限り、アーケイニストはこのボーナス特技をもう1つの呪文修正特技と交換するために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費することができる。アーケイニストはこの秘技を選択するために呪文修正知識の秘技を持っていなくてはならない。

能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

秘術の才能:アーケイニストを適正クラスとして、ワンドやスクロールを使用する際のクラスレベルを+1して扱う

言語:共通語とエルフ語とゴブリン語、巨人語、龍語、奈落語を修得している。

殺し難きもの(変則)/Hard to Kill:0ヒット・ポイントを下回ると、君は【耐久力】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0ヒット・ポイントを下回っている間に行動することのできる能力を持っている場合、その能力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにヒット・ポイントを失う。出血ダメージは0ヒット・ポイントを下回っている状態でも、依然として君のヒット・ポイントを失わせる。加えて、君はヒット・ポイントの負の値が【耐久力】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。


神話パワー(超常):驚くほどの成果を達成し運命を免れるために、神話キャラクターは力の源から力を引き出す。この力はいくつかの異なる能力として使用することができる。毎日、君は3+神話階梯の2倍に等しい回数(第1階梯の時点で5/日、第2階梯の時点で7/日、など)だけ神話パワーを消費することができる。この値は君の神話パワーの最大使用回数となる。君に神話パワーの使用回数を回復する能力があったとしても、この値を超えた使用回数を有することはできない。

活性(超常):君は困難な試練に打ち勝つために、神話パワーを呼び下ろすことができる。君は神話パワーを1回分消費することで、1d6をロールして今まさに行ったd20ロールの結果に加えることができる。この能力の使用は割り込みアクションを必要とし、元のロールの出目が明らかになった後に使用する。これによりロールの結果を変更することができる。この能力を使用することで得られるボーナス・ダイスは第4階梯の時点で1d8へ、第7階梯の時点で1d10へ、第10階梯の時点で1d12へと改善される。

《イニシアチブ強化》(神話) Improved Initiative

君は素早く、確信を持って緊張の中に飛び込んでいく。

前提条件:《イニシアチブ強化》。

利益:《イニシアチブ強化》によるイニシアチブ判定へのボーナスは、君の階梯の値だけ増加する。このボーナスは《イニシアチブ強化》によるボーナスと累積する。加えて、イニシアチブをロールする代わりに神話パワーを1回分消費することで、出目20をロールしたものとして扱うことができる。


でたらめな秘術(超常)/Wild Arcana:標準アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、準備している呪文もしくは呪文スロットを消費することなく秘術呪文を1つ発動することができる。この呪文は秘術呪文を発動するクラスの呪文リストに含まれていなければならず、君が秘術呪文を発動するクラスで発動できるレベルのものでなければならない。君はこの呪文を準備している必要はなく、修得している呪文の一覧に含まれている必要もない。このようにして呪文を発動した際、レベルに関連した効果を決定する目的において、君の術者レベルは2レベル高いものとして扱われる。君はこの呪文に自分の修得している呪文修正特技を適用することができるが、修正後のレベル合計は君が秘術呪文を発動するクラスで発動できる秘術呪文の最高レベルを上回っていてはならない。

神話級呪文発動(変則)/Mythic Spellcasting:君は君の神話階梯に等しい数の神話呪文を修得し、それらを発動する際その結果を強化するために神話パワーを消費することができる。神話呪文を選択するには、君はその非神話級版を発動できるか、修得している呪文の一覧にその非神話級版がなければならない。新しい階梯を得るたびに、君は追加で1つの神話呪文を選択することができる。君はこの能力を3回まで修得することができる。修得するたびに君は自分の階梯に等しい数の呪文を追加で選択し、階梯を得るたびに追加で1つの神話呪文を得る。

驚愕のイニシアチブ(変則)/Amazing Initiative:第2階梯の時点で、君はイニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナスを得る。加えて、君のターンにフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、そのターンの間に追加の標準アクションを1回行うことができる。この追加の標準アクションでは呪文の発動を行うことはできない。君はこの方法で1ラウンドに1回より多くの追加のアクションを得ることはできない。

休息(変則)/Recuperation:第3階梯の時点で、君は死亡していない限り8時間の休息後にヒット・ポイントを全て回復するようになる。加えて、神話パワーを1回分消費して1時間休息することで、最大ヒット・ポイントの半分に等しいヒット・ポイントを回復し(最大でヒット・ポイントの最大値まで)、1日の使用回数に制限のあるクラス特徴(バーバリアンの激怒、バードの呪芸、1日の呪文数など)の使用回数を回復する。この休息はこのような能力については8時間の休息として扱われる。この休息を使用しても、神話パワーや1日の使用回数に制限のある神話能力を回復することはできない。

Shapeshifting Mastery
君が[ポリモーフ]呪文を唱える際の術者レベルに、階梯の半分を加える。君の新しい形態に依存する肉体攻撃を行う場合、基本攻撃ボーナスの代わりに術者レベルを使用する事ができる。

鏡像回避(超常)/Mirror Dodge:近接もしくは遠隔攻撃が命中した時、君は割り込みアクションとして神話パワーを1回分消費することで、幻の複製と自分を置き換え、現在の位置から30フィート以内にある、何者にも占められていないマスに瞬間移動することができる。君はこの攻撃から一切のダメージを受けず、代わりに(ミラー・イメージと同様に)幻の複製が破壊される。君が瞬間移動するマスへは、効果線が通っていなければならない。

第4階梯道能力
筋力+2

第5階梯道能力
永久の鎧(超常)/Enduring Armor:君は力場でできた鎧で護られている。この鎧は3+君の階梯に等しい鎧ボーナスを君のアーマー・クラスに与える。この能力は君の階梯に等しい術者レベルを持つ防御術効果である。この鎧が解呪されたり他の理由で終了したならば、君は即行アクションでこの鎧を再度喚び出すことができる。

血脈進化/Bloodline Development:アーケイニストはこの秘技をとるとすぐにソーサラーの血脈を1つ選択する。アーケイニストは1レベルのソーサラーであるかのように、その血脈の1レベルの血脈の力を得る。アーケイニストはこの能力で標準の血脈を選択しなくてはならず、アーキタイプによって変更されたものは選択肢に含まない。アーケイニストは彼女の潜在的な能力を強化し、この能力を使う目的で彼女のアーケイニスト・レベルを彼女のソーサラー・レベルとして扱うために、即行アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。この効果は彼女の【魅力】修正値と等しいラウンド(最少で1ラウンド)持続する。

この方法で用いられたこの秘技により、彼女が血脈の秘法や3レベル以上の血脈の力のような他のいかなる能力も得ることはない。もしこの能力が秘術の絆を得るために使用され、絆の品が選択されたなら、アーケイニストは彼女のソーサラー相当レベルによって発動が可能な呪文と同じレベルの呪文を発動する目的でのみ、そのアイテムを使用することができる。(彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費しなければ1レベル呪文に制限される)


Touch of Rage (Sp): At 1st level, you can touch a creature as a standard action, giving it a morale bonus on attack rolls, damage rolls, and Will saving throws equal to 1/2 your sorcerer level (minimum 1) for 1 round. You can use this ability a number of times per day equal to 3 + your Charisma modifier.

経験点 次のレベル
72493
 
呪文
秘術蓄積
上限26
初期16
神話パワー13


0レベル 準備〇 dc22
〇アシッド・スプラッシュ:球が1d3[酸]ダメージを与える。
スパーク:可燃性の物体に着火する。
〇ディスラプト・アンデッド:アンデッドに1d6ダメージを与える。
〇ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
〇ライト:物体を松明のように輝かせる。
〇リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
〇ゴースト・サウンド

1lv dc23 1日 7回
エンラージパーソン
ロングアーム
リペレイティングコマンド
〇グリース
シールド
メイジアーマー
◯マジックミサイル
〇イアッピアシングスクリーム
〇Blood Money
 即効アクション
呪文を唱える一環として、1d6ダメージを受けて物質構成要素の代替にできる。1GP以上の素材を作るには、500GPごとに、1点の筋力ダメージで代替できる。
アンティシペイト・ペリル
〇スノーボール
 音声・動作
近距離(25+5/Lv)遠隔接触
頑健セーブ SR不可
術者レベルd6の冷気ダメージ(上限5d6)
セーブに失敗すると1ラウンドよろめき状態
※レイ・オヴ・エンフィーブルメント



2lv dc24 11回
〇キャッツ・グレイス
〇ブルズ・ストレンクス
ミラー・イメージ
ウェブ
グリッターダスト
〇Visualization of The Mind
 変性術
 音声・動作・200gp分の香
術者 24時間
知力・魅力・判断を選んで、それに対応した技能判定と能力値判定に+5のボーナスを与える
 割り込みアクションでボーナスを終了させ、強化した能力値に関連する判定に、一度限りの強化を与える。
・知力:即座にランクがないスキルでヒット・ダイスと同等のランク数を得ることができます。これらのランクは1分間続き、そのスキルをクラススキルとして扱うこともできます。
・魅力:1分間すべてのd20ロールに+2の幸運ボーナスを得る
・判断:意志セーブに失敗したときに即座に+4のボーナスを得て降り直す。
※VoTB
※ロープ・トリック
〇イーグルズ・スプレンダー
〇クラウド・オブ・シーシックネス
 召喚術
 近距離 20ft×20ft
頑健セーヴ
毒・不調状態にするフォッグクラウド
Flurry of Snowballs
力術
30フィート
円錐形爆発
セーヴ 反射半分呪文抵抗無し
 4d6冷気

3lv DC25 7回
〇ヘイスト
パラゴン・サージ
ファイアーボール
ウォール・オヴ・ノージア
〇呪文霧氷化:Flurry of Snowballs
〇コミュナル・レジストエナジー
〇ディスペル・マジック

4lv DC26 7回
〇シャドウ・カンジュレーション
リジリアント・スフィアー
モンストラス・フィジックU
ブラック・テンタクルズ
ビーストシェイプU
〇エナヴェイション
〇ディメンション・ドア
ソリッド・フォッグ
ファントム・チャリオット
〇Emergency Force Sphere
 Casting Time
 割り込みアクション
Components V

EFFECT

Range 5 ft.
Effect 5-ft.-radius hemisphere of force centered on you
Duration 1 round/level (D)
Saving Throw None; Spell Resistance no

DESCRIPTION

As wall of force, except you create a hemispherical dome of force with hardness 20 and a number of hit points equal to 10 per caster level. The bottom edge of the dome forms a relatively watertight space if you are standing on a reasonably flat surface. The dome shape means that falling debris (such as rocks from a collapsing ceiling) tend to tumble to the side and pile up around the base of the dome. If you make a DC 20 Craft (stonemasonry), Knowledge (engineering), or Profession (architect or engineer) check, the debris is stable enough that it retains its dome-like configuration when the spell ends, otherwise it collapses.

Normally this spell is used to buy time for dealing with avalanches, floods, and rock-slides, though it is also handy in dealing with ambushes.

5lv DC27 6回
エコーロケーション
〇シャドゥ・エヴォケーション
モンストラス・フィジックV
アニマル・グロウス
コーン・オブ・コールド
〇ウォール・オブ・フォース
〇ファンタズマル・ウェブ
ブレイク・エンチャントメント
マインド・フォッグ
〇ライフ・バブル

6lv DC28 6回
ディス・インテグレイト
マス・ブルズストレンクス
〇モンストラス・フィジックW(M)
〇Dimensional Blade
変性術
 音声・動作
 即効アクション
 術者
 1ラウンド
一つの近接武器を二次元の刃に変える
武器を接触攻撃に変更する。メイジアーマーやシールドのような効果はACを適用する。殴打武器を使用した場合、ダメージは半分になり、斬撃ダメージになる。呪文の効果時間終了より前に手元から武器が離れた場合、効果を終了させる。
〇Greater Black Tentacles
デティクト・イーブルを使ったかのように、悪に限定して攻撃するブラック・テンタクルズ
基本攻撃ボーナス(術者)+筋力13 絡みつき4D6+13
〇バトルマインド・リンク


7lv DC29 6回
〇リミテッド・ウィッシュ(M)
〇グレーター・シャドウ・カンジュレーション
〇リヴァース・グラヴィティ
〇Legendary Proportions
 変性術
筋力+6(8)耐久+4+6の外皮ボーナス DR10/アダマンティン 

8lv DC30 6回
〇フォーム・オヴ・ザ・ドラゴンIII(M)
〇Angelic Aspect, Greater
変性術
詠唱
詠唱時間:1標準アクション
要素:音声、動作
効果
距離:自身
対象:自身
持続時間:1分/レベル
セーヴ:なし
呪文抵抗:なし

詳細
この呪文は以下の能力を得る点を除き、レッサー・エンジェリック・アスペクトと同様に扱う。
夜目
暗視60フィート
ダメージ減少10/悪、
酸、冷気、石化に対する完全耐性
電気、火炎に対する抵抗10
毒に対するセーヴに+4の種族ボーナス
トゥルースピーチ(超常) 常時タンズ。術者レベルは自身のレベルに等しい)
飛行60フィート
防御のオーラ(超常) 半径20フィート以内の対象は、悪のクリーチャーからの攻撃に対し、ACに+4の反発ボーナスと、セーヴに+4の抵抗ボーナスを得る。この効果はマジックサークル・アゲンスト・イーヴルとして扱われ、加えてレッサーグローブ・オヴ・インヴァルナラビリティとして扱われる。

〇サン・バースト
〇ポーラー・レイ
イレジスティブル・ダンス(M)

9lv DC31 3回
ウィッシュ
〇タイム・ストップ
〇ヒロイック・インヴォケーション
ウィザード/ソーサラー9、ウィッチ9
発動時間:10分
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 クリーチャー1体以上、ただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならない。
持続時間 10分/レベル
目標は呪文の持続時間中、攻撃およびダメージ・ロールへの+4士気ボーナス、2d8+4 ポイントの一時的ヒット・ポイント、および[恐怖]ならびに(魅惑)効果への完全耐性を得る。
呪文の持続時間の終了時に、対象は疲労状態になる。

〇メイジズ・ディスジャンクション(M)
ウォール・オヴ・サプレッション
設定など