編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
HIKARU
キャラクター名
キョウコ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
HIKARU
最終更新
2017/12/07 23:58
クラス/キャラクターレベル
アーケイニスト(茶毛の変成術士)8
信仰する神
 
故郷
 
種族
キツネ
サイズ
中型
性別
年齢
29
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
5
-3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
58
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+2 +
8
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
17
= 【知】+6 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(料理)
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+1 +
8
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
9
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
13
= 【魅】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
1
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
2
+
+2
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
8
=
2
+
+3
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
10
=
6
+
+1
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
4
+
-3
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
14
=
4
+
-3
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ/3gp
+1
軽装鎧
 
 
0
1.0
 
クローク・オヴ・レジスタンス+3/4500gp
 
肩周り
 
 
 
1.0
全セーヴに+2抵抗ボーナス
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+4/8000gp
 
額周り
 
 
 
1.0
知力+4強化ボーナス、<知覚><魔法装置使用>技能ランク付与
ヘヴィロード・ベルト/1000gp
 
ベルト
 
 
 
3.0
運搬能力3倍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
0
6
 
装備品
アイテム重量
ブレスト・ブック/6250gp 1.0
呪文書
旅人の服 5.0
ハンディ・ハヴァサック/1000gp 5.0
レッサー・リーチ・メタマジック・ロッド/3000gp 5.0
ウィザード用具/21gp
水筒*4/8gp
ビックリ食料*9
保存食*10/5sp
ワインボトル*3/30gp
旅行用ケーキの素*10/1gp
メープルシロップ(壺)/1gp
蜂蜜酒(ガロン)/2gp
チーズ*10/1gp
調理用具/3gp
気付け薬*2/50gp
昂奮強壮剤*6/270gp
蒼鉛柳薬*6/180gp
耐毒剤*6/300gp
耐病剤*4/200gp
吐き気止めシロップ*6/150gp
シルヴァーシーン*2/500gp
スクロール・オヴ・レストレーション*2/1400gp
絹のロープ100ft/20gp 10.0
絹のロープ50ft/10gp 5.0
ATMから50gp引き出し
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.08
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
(77)
白金貨(pp)
 
軽荷重
16
頭上に持ち上げる
=最大荷重
50
中荷重
33
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
100
重荷重
50
押し引き
=最大荷重x5
250
特技
《写し身》1レベル
《秘術蓄積追加》3レベル
《イニシアチブ強化》5レベル
《抵抗破り》7レベル
《その他の魔法のアイテム作成》7レベル秘技
特殊能力
■永続化呪文
・シー・インヴィジビリティ(10レベル術者)
・コンプリヘンド・ランゲージズ(9レベル術者)


■種族能力
・夜目

・変身
キツネは自身と同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。この能力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能するが、キツネはこの効果によってその能力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。

・素早き変身
君は元の姿との間を切り替える天賦の才を持って生まれた。自らの種族による変身能力を使用する行為は、標準アクションではなく移動アクションとなる。この種族特性はキツネの魔法と置き換える。

・社交的
自らの種族の中でさえ、君の友人を作る才能は抜きん出ていた。個人を説得するために行う〈交渉〉に成功したとき、そのクリーチャーは以降24時間、君が行う【魅力】を基準とした技能判定に抵抗する行為に−2のペナルティを被る。この種族特性は俊敏と置き換える。

・肉体攻撃
キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。


■クラス能力
・秘術蓄積(最大値11+3,初期値7+3)
アーケイニストの蓄積からのポイントはアーケイニストの力の多くに燃料を供給するために使われる。加えて、アーケイニストが呪文を発動するときはいつでも、彼女はフリー・アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。もし彼女がそうするなら、彼女は術者レベルを1だけ増やすことに決めるか、あるいは呪文の難易度を1だけ増やすことができる。彼女はある呪文にこの方法で彼女の蓄積から1ポイントを超えて費やすことはできない。

・アーケイニストの秘技
○魔術強化(1レベル)
アーケイニストが呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文の難易度を増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。

○素早い修得(5レベル)
アーケイニストは、彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことによって、既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションである。アーケイニストは、この能力を使うとき、彼女の呪文書を参照することができなければならない。新たに準備される呪文は置き換えられる呪文と同レベルでなくてはならない。

○アイテム作成:その他の魔法のアイテム(7レベル)

・呪文燃焼(1日3回)
1レベルの時点で、アーケイニストは、1回の移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費することができる。アーケイニストはこの能力を1日に【魅力】修正値(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。このスロットは、呪文を発動するために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。初級秘術呪文(0レベル呪文)をこのように消費することはできない。蓄積の最大値を超えて得られたポイントは失われる。

・強力なる変化
3レベルの時点で、茶毛の変成術士は自分の変成術を強化するために自らの魔力を利用する方法を修得する。茶毛の変成術士がアーケイニスト呪文スロットから変成術呪文を発動する際、フリー・アクションとして秘術蓄積から1ポイント消費することで、この呪文を強化することができる。その呪文が能力値にボーナスを与える場合、そのボーナスは2だけ増加する。複数の能力値にボーナスを与える場合、いずれか1つにこのボーナスを与える。この方法において、茶毛の変成術士は秘術蓄積から2ポイント以上消費することはできない。この能力は3レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。


■言語
共通語、森語、アクロ語、エルフ語、天上語、地下共通語、竜語
経験点 次のレベル
71200
 
呪文
■1日の呪文数
1レベル:4+2
2レベル:4+2
3レベル:4+1
4レベル:2+1

■準備呪文数
0レベル:8
1レベル:5
2レベル:3
3レベル:2
4レベル:1

■呪文書記載呪文(ウィザード/ソーサラー呪文)
○0レベル
すべて

○1レベル
アイデンティファイ
アンティシペイト・ペリル
イアピアッシング・スクリーム
ヴォーカル・オルタレーション
エンラージ・パースン
カラー・スプレー
グリース
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
タッチ・オヴ・グレイスレスネス
ディサーン・ネクスト・オヴ・キン
デルージョナル・プライド
ハイトゥンド・アウェアネス
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
リベレイティング・コマンド
レイ・オヴ・エンフィーブルメント

○2レベル
アーケイン・ロック
インヴェスティゲイティヴ・マインド
インヴィジビリティ
ウェブ
キャッツ・グレイス
グリッターダスト
コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル
シー・インヴィジビリティ
ストリックン・ハート
スパイダー・クライム
スペクトラル・ハンド
ダークヴィジョン
ディテクト・ソウツ
フォクセス・カニング
フリジッド・タッチ
ブルズ・ストレンクス
ベアズ・エンデュアランス
ミラー・イメージ
ロープ・トリック

○3レベル
ウォーター・ブリージング
ディスペル・マジック
デイライト
ファイアーボール
フォース・パンチ
フライ
ヘイスト
ライトニング・ボルト

○4レベル
カルシフィック・タッチ
ストーンスキン
ディメンジョン・ドア
フィアー
ブラック・テンタクルズ


追加記入経費
1レベル:7個
25gp*7=175gp
2レベル:15個
150gp*15=2250gp
3レベル:4個
375gp*4=1500gp
4レベル:3個
700gp*3=2100gp
設定など
元能力値:筋力7,敏捷力14,耐久力14,知力16,判断力12,魅力12
種族特性:+2【敏捷力】、+2【魅力】、-2【筋力】
能力値成長:知力+2
適正クラス:hp+1(8回)