編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ミザール
属性
真なる中立
プレイヤー名
彷徨い猫
最終更新
2017/07/20 22:58
クラス/キャラクターレベル
Priest 8
信仰する神
アーシェイ
故郷
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
5'6" 170cm
体重
110.13lb. 50kg
髪の色
亜麻
瞳の色
亜麻
肌の色
メモ欄
ベネトナシュの腹心。適性クラスボーナス:HP+8
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
55+1d6
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+2 +
8
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
4
〈知識:自然〉*
17
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
4
〈知識:宗教〉*
17
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
4
〈知識:神秘学〉*
17
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
4
〈知識:ダンジョン探検〉*
17
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地域〉*
17
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
15
= 【判】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
4
+
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
2
+
-1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
6
+
+4
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
12
=
3
+
0
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質革製ラメラー
4
軽装鎧
3
-1
20
25
 
+1クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
1
セーヴ+1抵抗ボーナス
ハンディ・ハヴァサック
 
 
 
 
 
5
 
ワンド・オヴ・ディレイポイズン29 / 50
 
 
 
 
 
 
 
ワンド・オヴ・モーメント・オヴ・グレイトネス50 / 50
 
 
 
 
 
 
 
クレリック用具(重量物INハンディ・ハヴァサック)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-1
20
31
 
装備品
アイテム重量
74GP(INハンディ・ハヴァサック)
運搬重量の合計
(硬貨含)
31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1 / 追加HP
HPを+3し、4レベル以降+1する。

3 / 選択式エネルギー放出
エネルギー放出を行う際、最大で【魅力】修正体まで、対象を除外することができる。

5 / Maximize Channeling
1日3回まで、エネルギー放出のダメージを最大値にすることができる。DCは変わらない。

7 / エネルギー放出回数追加
エネルギー放出の回数を2回増加させる。
特殊能力
武器と防具の習熟:Priestは全ての単純武器、軽装鎧に習熟している。

オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するPriestは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。
→真なる中立なので無し

呪文:
判断ベースの呪文準備型術者

エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、Priestはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。
中立のPriestは、正か負のエネルギー放出を選択する。
→正のエネルギー放出を選択
→エネルギー放出:4d8

アンデッドにダメージを与えるときの難易度は、10+Priestレベルの半分+判断修正
→難易度17

領域/Domains:Priestの信仰はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他者をどのように見るかに影響する。Priestは信仰する神格に関わらず、知識の領域と信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。属性の領域(秩序、混沌、善、悪の領域)を選ぶ際には、自分の属性に一致したものしか選ぶことができない。もしPriestが特定の神格を信仰していない場合も、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。
→解放の領域、善の領域

伝承の守り手(擬呪)/Lore Keeper:君はクリーチャー1体に触ることでその能力と弱点を知ることができる。近接接触攻撃に成功することで、君は適切な知識技能判定に成功したかのように対象の情報を得ることができる。その技能判定の達成値は、15+クレリック・レベル+【判断力】修正値である。

遠距離知覚(擬呪)/Remote Viewing:レベル6から、君はクレアオーディエンス/クレアヴォイアンスを無制限に、君のクレリック・レベルを術者レベルとして発動することができる。君はこの能力を1日クレリック・レベルに等しいラウンドまで利用できる。このラウンドは連続している必要はない。

領域呪文:1レベル―コンプリヘンド・ランゲージズ、2レベル―ディテクト・ソウツ、3レベル―スピーク・ウィズ・デッド、4レベル―ディヴィネーション、5レベル―トゥルー・シーイング、6レベル―ファインド・ザ・パス、7レベル―レジェンド・ローア、8レベル―ディサーン・ロケーション、9レベル―フォアサイト。

解放(超常)/Liberation:君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。

自由の呼び声(超常)/Freedom's Call:レベル8で、君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつき状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。

領域呪文:1レベル―リムーヴ・フィアー、2レベル―リムーヴ・パラリシス、3レベル―リムーヴ・カース、4レベル―フリーダム・オヴ・ムーヴメント、5レベル―ブレイク・エンチャントメント、6レベル―グレーター・ディスペル・マジック、7レベル―レフュージ、8レベル―マインド・ブランク、9レベル―フリーダム。

善の手(擬呪)/Touch of Good:君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

聖なる槍(超常)/Holy Lance:レベル8で、君は接触した武器1つにホーリィの特殊能力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。君はレベル8の時に1日1回この能力を使え、レベル8を越える4レベル毎に使用回数が1回増える。

領域呪文:1レベル―プロテクション・フロム・イーヴル、2レベル―アライン・ウェポン(善のみ)、3レベル―マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル、4レベル―ホーリィ・スマイト、5レベル―ディスペル・イーヴル、6レベル―ブレード・バリアー、7レベル―ホーリィ・ワード、8レベル―ホーリィ・オーラ、9レベル―サモン・モンスターIX(善呪文のみ)。

祈り/Orisons:Priestは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表:Priestの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

任意発動/Spontaneous Casting:Priestは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文と同じレベルの領域呪文を発動することができる。

秩序、混沌、善と悪の呪文:Priestは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。

バードの知識(変則)/Bardic Knowledge:Priestはクラス・レベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。

ボーナス言語/Bonus Languages:Priestはボーナス言語として天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)を選択できる(それぞれ善、混沌にして悪、秩序にして悪の来訪者達の言語である)。これらはキャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加される。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・呪文

呪文難易度
0:14
1:15
2:16
3:17
4:18

1レベル/5個+領域2個
リムーヴ・シックネス2
リベレイティング・コマンド2
シールド・オヴ・フェイス1
領域:リムーヴ・フィアー2

2レベル/4個+領域2個
コミュナル・プロテクション・フロム・ロー
コミュナル・プロテクション・フロム・ケイオス
サイレンス
グレイス
領域:アライン・ウェポン(善)2

3レベル/4個+領域2個
コミュナル・レジスト・エナジー3
ウィンド・ウォール
領域:マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル2

4レベル/3個+領域2個
ディヴィネーション3
領域:フリーダム・オヴ・ムーヴメント2
設定など