編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Ququ_GM misa
キャラクター名
イ―ルナス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
misa
最終更新
2017/10/02 12:36
クラス/キャラクターレベル
ローグ3/3
信仰する神
無宗教
故郷
キョーニン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'10" 177.8cm
体重
129.95lb. 58.56kg
髪の色
薄紅
瞳の色
肌の色
メモ欄
15ポイントバイ コアルールのみ使用
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
14
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
3
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
10
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】-1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
2
+
1
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
16
=
2
+
-1
+
+5
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア
+7
18-20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
0
 
1d6-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトメイス(普段は同公社に預けている)
+7
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
0
重量4
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(冷たい鉄)
+7
19-20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突斬撃
0
 
1d4-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
2
軽装鎧
+6
0
10
15
 
MWバックラー
1
-
0
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
6
0
15
20
 
装備品
アイテム重量
高品質盗賊道具 2
火打ち石と打ち金
ろうそく*5
ダガー(冷たい鉄)予備もらいもの 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
25.38
所持金
銅貨(cp)
5
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
(499)
白金貨(pp)
5
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
【技能熟練】軽業 種族ボーナス

【武器の妙技】

【回避】+1
特殊能力
【夜目】薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

【エルフの血】ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

【エルフの耐性】魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

【鋭き五感】〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

【多才】1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。ローグとレンジャー

急所攻撃+2d6

【罠探し】ローグは〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。

【罠感知】直感的に罠の危険を警戒する能力を身につけ、罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。

【身かわし(変則)】反応STに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、STに成功すればダメージを全く受けずにすむ。軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態の場合身かわし能力の利益を得ることはできない。
経験点 次のレベル
3300
 
呪文
【言語】共通語、エルフ語

【下級魔法(擬呪):アシッドスプラッシュ】
発動時間1標準アクション
構成要素音声、動作 (擬呪のため不要)
距離近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
効果酸の矢1本
持続時間瞬間
セーヴィング・スロー不可;呪文抵抗不可
小さな[酸]の球体を撃ちだす。遠隔接触攻撃に成功しなければならない。この球体は1d3ポイントの[酸]ダメージを与える。酸は1ラウンド後に消失する。
設定など