編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
温泉 
キャラクター名
イアン=ジェスロ
属性
中立にして善
プレイヤー名
ずんだ
最終更新
2017/07/15 07:10
クラス/キャラクターレベル
血液念動力術士
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
共通語 耐久力+2 適正B HP+1 背景技能:伝承(体液)、創作(小説)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
19
+4
 
 
耐久力
17
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
2
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
 
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
12
=
 
+
-2
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーターブラスト
+4(+1)
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
30ft
燃焼0
1d6+4(+1)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ラック・ブラスト
必要なし
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
万能
30ft
燃焼0
1d6+4の半分

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ラメラー・キュイラス
2
軽装
+4
0
10
8
15gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
4
0
10
8
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 2
松明*5 5sp 5
保存食3日分 15sp 3
ベルトポーチ 1gp
ダガー 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
20.26
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
13
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
1レベル:近距離射撃 精密射撃

キャラクター特徴
〔生まれながらの印〕/Birthmark:君は君が今後の人生で信仰することを選んだ神の聖印と非常に似通った形をしている、奇妙なあざを持って生まれた。このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用でき、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。

〔横紙破りな戦略〕:君は足捌きが際立って素早く、敵の機会攻撃範囲内のマスの中を移動する為に行う〈軽業〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
・元素熟練:ハイドロキネシス
・元力:呪文の項に掲載
・燃焼:1日6ポイント 1ラウンド1ポイント
・念動力爆発:ウォーター・ブラスト
・元力収集
・注入
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・念動力爆発
「ウォーターブラスト」
血液を高圧で放射し1d6+4の殴打ダメージを与える遠隔攻撃を行う。射程30フィート
・汎用元力
ベーシック・ハイドロキネシス
クリエイトウォーターのように水を生み出し、プレスティジテイションのように物体の水分を乾燥させ、ピューリファイフードアンドドリンクのように浄水し、精神集中で水の流れを生み出せる。
・注入
「ラック・ブラスト」
30フィート内の1体のクリーチャーの血管を破裂させ、1d6+4の半分のダメージを与える。頑健セーブの成功はこのダメージを1d6+4の1/4にする。いかなる防御能力も無意味だが出血ダメージへの耐性は例外である。


設定など
アブサロム郊外の教会の娘。川で溺れかけた自身を助けるために兄が死んだという過去を持っており、それに対する自責の念から白銀十字軍への参加を志願する。兄の死から水分を操作する能力を得たが、彼女はこれを兄を殺した自分に対する呪いと考えている。そのため彼女はこの能力をもって悪と戦い、そして死ぬ事が兄に許しを請う近道と考えている。

〜おまけ〜
スタンド名:ロコモーティヴ・ブリーズ
パワー:C スピード:D 射程距離:B 
持続力:B 精密機動性:D 成長性:A
手首についた痣形のスタンド。
水分の形を変えたり、移動させたりする能力を持つ。
真水を動かす事もできるが、最も動かしやすいのは生物の体液である。