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タグ
YomogiuPC ququGM
キャラクター名
ノブノメト・クレルアプルス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
Yomogiu
最終更新
2017/07/22 12:58
クラス/キャラクターレベル
ウィザードlv2/lv2
信仰する神
ネサス
故郷
タルドール
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
50
身長
3'5" 104.14cm
体重
39lb. 17.7kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
15ptbuy 資産120gp 《言語》共通語、ノーム語、森語、巨人語、エルフ語、竜語 ●力術専攻(死霊術・心術対立) ●夜目
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
9
-1
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
17
+3
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
14/14
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2(治療用具)
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
-1
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
幻術抵抗+2
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-1
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
8
=
1
+
-1
+
-1
+
-1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
19〜20/×2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・斬撃
10フィート
 
1d3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
探検家の服
 
 
 
 
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
巻物入れ 0.5
ウィザードの呪文書 3
呪文構成要素ポーチ 2
治療用具10/10 1
タンカード 1
水袋 1
松明 ×3 3
保存食 ×3 0.75
背負い袋 0.5
ベルトポーチ 0.125
釣り針 ×2
インク
ペン
チョーク
羊皮紙
火打ち石と打ち金
銀の飾り物
アミュレット(絆の品)
運搬重量の合計
(硬貨含)
15.59
所持金
銅貨(cp)
4
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
0
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
《巻物作成》
《戦闘発動》
特殊能力
+2【耐久力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ノームは肉体的には弱いが、驚くべきことに頑丈である。彼らは生来の愛想の良さを持っている。

小型:ノームは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

遅い速度/Slow Speed:ノームは20フィートの基本移動速度を持つ。

夜目/Low-Light Vision:ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

防御修練/Defensive Training:ノームは巨人の副種別を持つモンスターに対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。

ノームの魔法/Gnome Magic:ノームが発動した幻術呪文のセーヴ難易度は全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日 ダンシング・ライツ、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、スピーク・ウィズ・アニマルズ。術者レベルはノームのレベルに等しく、セーヴ難易度は10+呪文レベル+【魅力】修正値である。

嫌悪/Hatred:ノームは彼らの嫌う(爬虫類)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

幻術抵抗/Illusion Resistance:ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

偏執狂/Obsessive:ノームは〈製作〉か〈職能〉の選択したカテゴリ1つに対し、+2の種族ボーナスを得る。

武器精通/Weapon Familiarity:ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

言語:ノームは共通語とノーム語と森語を開始時に修得している。高い【知力】を持つノームは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語。


強き呪文(超常)/Intense Spells:ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。
このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。
このダメージは呪文と同じ種別である。レベル20の時点で、ウィザードの発動した力術呪文はいつでも、クリーチャーの呪文抵抗を貫くためのロールを2回行い、良い方の結果を適用できる。

力場のミサイル(擬呪)/Force Missile:標準アクションとして、マジック・ミサイルの様に自動的に命中する力場のミサイルを放つことができる。
この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能力である強き呪文の追加ダメージを与える。これは[力場]効果である。
この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。

精霊の壁(擬呪)/Elemental Wall:レベル8の時点で、1日にウィザード・レベルに等しいラウンドの間、エネルギーの壁を作り出すことができる。
このラウンドは連続している必要はない。この壁は[酸]、[冷気]、[電気]、[火]から作成時に選択したダメージ種別のダメージを与える。
この点以外については、ウォール・オヴ・ファイアーと同様に扱う。


経験点 次のレベル
1300
2000
呪文
Wiz 力術専攻(死霊術・心術対立)
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9

4/3/1/1/0/0/0/0/0/0

・lv0
幻術
ゴースト・サウンド

召喚術
アシッド・スプラッシュ

占術
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
リード・マジック

総合術
アーケイン・マーク
プレスティディジテイション

変成術
オープン/クローズ
メイジ・ハンド
メッセージ
メンディング

防御術
レジスタンス

力術
ダンシング・ライツ
ライト
レイ・オヴ・フロスト

・lv1
幻術
カラー・スプレー

召喚術
グリース
メイジ・アーマー

変成術
エンラージ・パースン
イレイズ
フェザー・フォール

防御術
シールド

力術
バーニング・ハンズ

・力術系統の追加スロット
Lv1
バーニング・ハンズ

・ノームの魔法(擬呪)
1回/日
ダンシング・ライツ
ゴースト・サウンド
プレスティディジテイション
スピーク・ウィズ・アニマルズ

・秘術の絆の追加スロット
1回/日
呪文書内からどれでも(準備の必要なし)

力場のミサイル
6回/日
設定など
タルドール国ウィスペル近辺の出身。
パスファインダー協会に所属する年若いノームの男。
協会員としてもウィザードとしてもまだまだ駆け出し。
知的好奇心と冒険の虫がうずきっぱなしであり、周囲に落ち着きがない、変人などの印象を与えがちな典型的なノーム。
仲間との旅を通じて学ぶことが必要。
麦わら帽子を愛用しているが、これは彼が持つ唯一の故郷の品。