編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
千尋 オラクル ビッグリョー 3lv
キャラクター名
聖火の癒し ビックリョー
属性
中立にして善
プレイヤー名
千尋
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
Oracle(Psychic Searcher)3
信仰する神
 
故郷
 
種族
Aasimar(Emberkin)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
Favored Skill+3 3000gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
2/evil
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
-1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
13
=
2
+
0
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインシャツ
4
 
4
-2
20%
25
 
木製ヘヴィシールド
2
 
 
-2
15%
10
 
クロークオブレジスタンス
 
 
 
 
 
 
STに+1抵抗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
4
-4
35
35
 
装備品
アイテム重量
オラクル用具(重いので誰かにもってもらう 29
ワンド:キュアライトウーンズ(1D8+1回復) 50チャージ
巻物:リムーブパラリシス *2
巻物:リムーブフィア *2
巻物:レジストエナジー *2
ポーション・オヴ・ビストウ・グレイス
4分の間、STに+4清浄ボーナス
運搬重量の合計
(硬貨含)
65.73
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
87
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1st 選択的エネルギー放出
3rd 

特徴
神殿の子/Child of the Temple
君は長い間、都市の神殿で働いている。そして、君は高貴なる習慣の多くを学び取っただけでなく、信仰について学びながら神殿の図書館で多くの時間を過ごした。

数学の天才/Mathematical Prodigy
君にとって数学は容易に手招きしてくれる存在だった。君は物質的、魔法的な世界においても、いつも数学を見ることができる。

Aasimar(Emberkin):アアシマール(エンバーキン)
火の精霊の血を引いた半天使。
特殊能力
暗視/Darkvision:最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

天上の抵抗/Celestial Resistance:[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。

Variant Aasimar Abilities:DR 2/evil

オラクルの呪い/Oracle's Curse:Blackened 君の手は、まるで燃え盛る火の中に突っ込んだように、黒く焦げている。また、君の肌は、紙のように薄く、接触に弱い。
武器攻撃に-4ペナルティを持ち、バーニングハンドが呪文リストに加わる。

神秘/Mystery:生命

啓示/Revelations:放出 5回
君は正のエネルギーを放出でき、2D6点治癒する。標準アクションで使用。30ft以内の全ての対象(敵も含むが、特技により、4人まで除外できる)

閃き/Inspiration  6点
その素晴らしい閃きを用いて、技能判定と能力判定を高める能力を持つ。閃きを1回分消費することで、技能判定に1d6を加えることができる。〈交渉〉〈知識:貴族、次元界、宗教、神秘学、地域、歴史〉〈真意看破〉判定には、閃きを消費せずに使用できる。
また、割り込みアクションで、閃きを2回分消費することで、攻撃判定やセービングスローにも1D6を足すことができる。

騙され難さ/Hard to Fool:1日1回、真意看破判定で、2つのダイスを振り、よい方の目を使うことができる。この技は、真意看破判定を行う前に宣言しなければならない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0L 下記の魔法を無制限に使用できる
クリエイトウォーター
水を作る。
ディテクトマジック
魔法を感知する。
ライト
光源を作り出す。
ピュリファイフードアンドドリンク
食べ物を浄化する。
リードマジック
魔法の巻物を読む。


1L (5+1) 下記の魔法を合計6回使用できる。

キュアライトウーンズ
標準アクションで使用。接触した相手1体を1D8+3点回復する。

シールドオブフェイス
標準アクションで使用。接触した相手1体のACを+2する。

マーダラスコマンド
標準アクションで使用。30ft以内の生きている対象が目標。意志セーブ(DC15)を行ない、失敗すると最も近くの味方を攻撃する。1ラウンドのみ有効。(1ラウンドだけ同士討ちさせる呪文)

プロテクション・フロム・イーヴル
標準アクションで使用。対象1体に接触する必要あり。悪に対して、防御する効果を与える。(詳細は聞いてください)

バーニングハンド
標準アクションで使用。あなたの手から扇状の炎が発生する。15ftの円錐内にいる全ての対象は反応セーブ(DC15)を行ない、失敗すると、3D4の炎ダメージを受ける。


巻物
リムーブフィア
標準アクションで使用。(巻物を取り出すのに、移動アクションが必要なので、事前に取り出しておくことを宣言することが推奨)
25ft以内の対象1体の恐怖効果を抑制する。

リムーブパラリシス
標準アクションで使用。(巻物を取り出すのに、移動アクションが必要なので、事前に取り出しておくことを宣言することが推奨)
25ft以内の対象、最大4体まで。1体の場合、麻痺を無効にする。
2体の場合は、+4の抵抗ボーナスを得て、もう一度セーヴを振る。4体の場合、+2の抵抗ボーナスを得て、もう一度セーヴを振る。

レジスト・エナジー
標準アクションで使用。(巻物を取り出すのに、移動アクションが必要なので、事前に取り出しておくことを宣言することが推奨)
接触した1体に有効。持続30分。[音波][酸][電気][火][冷気]のうち1つに対して、ダメージが10点減少する。


運用方法
あなたの役割は、回復役である。
一番有効なのは、放出であろう。30ft以内の味方を回復できる。キュアライトウーンズも回復できるが、敵と隣接して使用すると、機会攻撃を受けてしまうので、注意が必要だ。
非戦闘時は、ワンドで回復しよう、恐らく使い切らないはずだ。
そして、君は知識にも秀でている。閃きを使用すれば、かなりの達成値を期待できるだろう。
設定など
どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

その出自により、癒しの炎"the Healing Flame" サーレンレイの神殿の前に捨てられていた。今は成長し、サファイヤのような目と、毛先が輝くような髪を持つロリ。