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タグ
温泉 はるな_PC 凍てつく風 ずんだ_GM
キャラクター名
エリカ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
はるな
最終更新
2017/08/01 00:58
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(力術の系統)/5
信仰する神
カリストリア
故郷
ヴァシリア
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'2" 157.48cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
20ptバイ。4LV+1知力。言語:共通語、ヴァリシア語、 ハーフエルフ語、ミンカイ語、ティエン語、サーシロン語、 天上語、奈落語 夜目
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
32
ダメージ減少
5/火
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
9
= 【魅】0 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
0
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀製のダガー
+2(+4)
19-20x2
1.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
(10ft)
22gp
1D4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製のダガー
+2(+4)
19-20x2
1.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
(10ft)
4gp
1D4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
芸人の服(踊り子の服)  
 
 
 
 
 
 
3gp
+2ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス
 
 
 
 
 
 
4000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック   2000gp 5.0
使い魔用鞄   25gp 6.0
ウィザード用具  21gp   21lb
(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、
火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、
携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)
保存食(5日分)水袋)
呪文書
ワンド:
マジックミサイル(3lv)  2250gp
グリース(1LV) 750gp
スクロール
ヘイスト(3lv)   375gp
エンラージ・パーソン(1lv)x2   25gpx2
エンデュア・エレメンツ(1lvクレリック)x10  25gpx150
ノック(2lv)  150gp
アイデンティファイ(1lv)   25gp
コンプリヘンドランゲージ(1lv)  25gp
ホールド・ポータル(1lv)x2   25gpx2
メイジアーマー(1lv)x3   25gpx3
アントホール(1lv)x2   25gpx2
スパイダー・クライム(2lv)x2 150gpx2
かんじき  5gp 4.0
香水/コロン 5gp
石鹸  1cp
チョークx5 1cpx5
ビー玉  1sp   2lb
フライパン(普通)  8sp   4lb
ペン  1sp  インク  8gp
油x4  1spx4    4lb
10394/4/6
10500gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
17.28
所持金
銅貨(cp)
4
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《戦闘発動》 Lv1
 利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。

《イニシアチブ強化》Lv3
 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《呪文開眼》 Lv5
:力術の系統/ファイアーボール
:君が《呪文熟練》特技を取った系統の呪文1つを選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。
 君が呪文を選んだ呪文発動クラスで偶数レベルになるたびに、この特技によって選択した呪文を新しい呪文と入れ替えることができる。その呪文は君の開眼した呪文になる。
7D+


《呪文熟練》Lv1ボーナス
 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。

《呪文転倒化》(呪文修正) Lv5ボーナス
 利益:君の[力場]呪文の衝撃は、目標を叩き落とし伏せ状態にするのに十分なほど強い。目標がダメージを受けるか、そのセーヴィング・スローに失敗するか、君の[力場]呪文によって移動させられたなら、君は目標に対して足払い判定を試みることができる。この判定には君の術者レベル+呪文発動能力(クレリックなら【判断力】、ウィザードなら【知力】など)の修正値を用いる。これは機会攻撃を誘発しない。判定が失敗したとしても、目標は君または[力場]効果に足払いをやり返すことはできない。
 この特技は、[力場]の補足説明を持つ呪文にのみ使用することができる。《呪文転倒化》された呪文は、本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。



〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔天性〕/Talented:君は音楽か、役者か、語り部の巨匠である。君は1つの〈芸能〉技能(君が選ぶ)の判定に+1の特徴ボーナスを得、全ての〈芸能〉技能は常に君のクラス技能となる。
特殊能力
■秘術の絆:キタキツネ

■秘術系統:力術の系統

強き呪文(超常)
:ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。レベル20の時点で、ウィザードの発動した力術呪文はいつでも、クリーチャーの呪文抵抗を貫くためのロールを2回行い、良い方の結果を適用できる。
+2

 力場のミサイル(擬呪)
:標準アクションとして、マジック・ミサイルの様に自動的に命中する力場のミサイルを放つことができる。この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能力である強き呪文の追加ダメージを与える。これは[力場]効果である。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
8回/1日 1d4+3

■対立系統:死霊術と心術


能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

秘術の才能/Arcane Training:ハーフエルフは時折、自身の血の中にある魔法を修得するための指導を求める。この種族特性を持つハーフエルフは適性クラスを1つしか持てず、秘術呪文を発動できるクラスしか適性クラスに選択することができない。このようなハーフエルフは適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる(そのクラスのレベルを持たない場合は1レベルのキャラクターとして扱う)。この種族特性は多才の種族特性と置き換える。


言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


背景技能:
芸能(舞踏)5
職能(料理人)5
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■呪文■

1日の呪文:
0レベル:4(回数無限)
 ゴースト・サウンド、
 ディテクト・マジック、
 ダンシング・ライト
 リード・マジック
1レベル:3+2+1(追加)DC/18
 フェザー・フォール
 カラースプレー
 サイレント・イメージ
 グリース
 シールド
(追加)マジックミサイル
2レベル:2+1+1(追加)DC/19
 インヴィビリティ
 マジックミサイル転倒化
 グリッターダスト
(追加)スコーチング・レイ 
3レベル:1+1+1(追加)DC/20
 ファイアー・ボール
 ファイアー・ボール
(追加)ファイアー・ボール


【習得呪文】呪文書
0レベル:
 全部

1レベル:
アイデンティファイ
エンデュア・エレメンツ
エンラージ・パースン
カラー・スプレー
グリース
サイレント・イメージ
ジャンプ
フェザー・フォール
(力)マジック・ミサイル

2レベル:
アシッド・アロー
インヴィジビリティ
ウェブ
グリッター・ダスト
ノック
(力)スコーチング・レイ

3レベル:
ヘイスト
(力)ファイアーボール


設定など
ヴァシリアの放浪の民に生まれた少女です。
旅をしながら大道芸を行い日々の糧を得る貧しい暮らしをして育ちました。
踊り子としては、そこそこでしたが頭は良かったようで数か国語を覚えてしまうほどで、たまたまそこに注目した奇特な魔術師が弟子として預かろうと持ち掛けてきました。
家族は先のない貧しい生活よりはマシだろうと、エリカを送り出し、魔術の修業をすることになりました。
短い期間でめきめき魔術は上達し、さらに研鑽を深めるためにパスファインダーになりました。
それでも流浪の民としての誇りと思い出を背負って、奇行のようにも見えますが普段でも踊り子の衣装を身に着けて行動します。

魔術師でありながら合理性や効率を無視した言動や行動をとります。
直情径行で感情的。魔術師としての潜在能力は高いものの、性格に難ありと云われます。
なかなかの踊り手で、独特の衣装とやや煽情的な踊りを見せます。
その衣装のために無駄に魔法を駆使する(エンデュアエレメンツを平気で使う)など、非合理的な娘です。
その目立つ容姿で各地を旅芸人のように放浪しつ、魔術の研鑽をしています。

使い魔はキタキツネの「ポチ」。
ミンカイ風の名前を付けようとした結果のようです。

カリストリアの信者で踊り子でもありますが、娼婦ではありません。