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タグ
HIKARU
キャラクター名
モコタン
属性
真なる中立
プレイヤー名
HIKARU
最終更新
2017/10/17 08:43
クラス/キャラクターレベル
スカルド(呪文戦士)6
信仰する神
なし
故郷
ウースタラヴ
種族
イフリット
サイズ
中型
性別
年齢
1000
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(歌唱)
12
= 【魅】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(管楽器)
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+5 +
6
+
 
+
0
+
2
〈脱出術〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】-1 +
3
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈知識:自然〉*
13
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈知識:ダンジョン探検〉*
13
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
9
=
2
+
+5
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
-1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
4
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
4
+
-1
+
+5
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ペッパーボックス
+10
×4
5.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
20ft
不発値1〜2、装弾数6
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製チェイン・シャツ
+5
軽装鎧
+6
0
10%
12.5
 
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
肩周り
 
 
 
1.0
セーヴに抵抗ボーナス+2
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
両目
 
 
 
 
<知覚>判定+5技量ボーナス
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
1.0
敏捷+2強化ボーナス
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
額周り
 
 
 
1.0
知力+2強化ボーナス、<装置無力化>技能ランク獲得
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
15.5
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5.0
高品質の楽器(フルート) 3.0
呪文構成要素ポーチ 2.0
ペーパー・カートリッジ*37
スクロール・オヴ・ノック*3
スクロール・オヴ・ヘイスト*1
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ*4
スクロール・オヴ・シー・インヴィジビリティ
ポーション・オヴ・レッサー・レストレーション*2
ブラック・スメア*6(致傷型;セーヴ頑健 難易度15;頻度 1回/ラウンドを6ラウンド間;効果 1d2 【筋】;治癒セーヴ1回)
キュア・ライト・ウーンズ・ポーション*2
高品質の盗賊道具 2.0
運搬重量の合計
(硬貨含)
32.5
所持金
銅貨(cp)
(5)
銀貨(sp)
(1)
金貨(gp)
(902)
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
《特殊武器習熟:火器》Lv1修得
《呪文相殺強化》呪文戦士Lv1ボーナス
《激怒時間追加》Lv3修得
《激怒パワー追加》Lv5修得
特殊能力
■種族能力
・原住の来訪者
イフリットは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

・暗視
イフリットは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

・擬似呪文能力
バーニング・ハンズ 1回/日(術者レベルは、イフリットのレベルに等しい。難易度 11+【魅力】修正値)。

・火の如し
イニシアチブ判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性はエネルギー抵抗と置き換える。

・血に流れる火
この種族特性を持つイフリットはメフィットの回復能力を模して、[火]ダメージを受けている限り([火]ダメージが[火]に対する抵抗を超えたかどうかに関わらず)1ラウンドの間高速治癒2を得る。イフリットはこの能力で1日にレベルごとに2ヒット・ポイントまで回復することができ、その後この機能は失われる。この種族特性は火の親和性と置き換える。


■クラス能力
・武器と防具の習熟
全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧と中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

・バードの知識
スカルドは全ての〈知識〉技能判定にクラス・レベルの半分(最低1)を加える。スカルドは未修得でも全ての〈知識〉技能判定を行うことができる。

・初級秘術呪文

・激怒の歌 1日22ラウンド
起動:標準アクション

激怒の歌は音声要素を持つが、視覚要素を持たない。対象となる仲間がこの歌の効果を受けるには、スカルドの声が聞こえていなければならない。聴覚喪失状態のスカルドは、激怒の歌を使用する際に20%の失敗確率を被る。この判定に失敗しても、この行為は1日の使用回数として扱われる。聴覚喪失状態のクリーチャーは激怒の歌に完全耐性を持つ。

激怒の歌が仲間に効果を及ぼす場合、スカルドが激怒の歌を開始したとき、そして激怒の歌を聴くことのできる仲間のターンの開始時に、スカルドの仲間は激怒の歌の効果を受けるかどうかを決定しなければならない。これはアクションではない。気絶状態の仲間は自動的に激怒の歌の影響を受ける。同意するなら、激怒の歌の効果はその仲間のターンの間か激怒の歌が終了するまでか、いずれかの間持続する。

○武器強化
60ft以内の仲間の武器+2強化

付与可能特殊能力
キーン、ゴースト・タッチ、シーキング、ショック、スピード、ダンシング、ディスタンス、ディフェンディング、フレイミング、フロスト、マイティ・クリーヴィング、リターニング

○行進歌
3レベルの時点で、スカルドは激怒の歌を使用することで、仲間を疲労状態になることなく通常より速く移動させることができるようになる。激怒の歌を1ラウンド分消費することで、スカルドは50フィート以内にいる仲間に活力を与え、以降1時間速歩で移動するすることができる。非致傷ダメージや疲労状態の影響を受けるかどうかを判断する際、この移動は速歩ではなく歩行として扱われる。スカルドはこの歌を1時間の間演奏し続けなければならず、そうしなければこの効果は終了する。しかし、1時間で激怒の歌は1ラウンドしか消費されない。

○力の歌
6レベルの時点で、スカルドは激怒の歌を使用して、仲間に人間を超えた力を想起させることができるようになる。スカルドがこの歌を使用する間、毎ラウンド、60フィート以内にいてスカルドの声を聞くことのできる仲間は、【筋力】判定や【筋力】基準の技能判定にスカルド・レベルの半分を加える。

・万能なる芸
<芸能>歌唱指定
(真意看破及びはったりの判定の際代用できる)

・熟達者
2レベルの時点で、スカルドは[音波]効果に対する耐性を得る。スカルドはバードの呪芸、[音波]もしくは[言語依存]効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。

・激怒パワー
○吉兆の印(3レベル取得)
バーバリアンは自身の素晴らしい刺青、傷痕、あるいは痣で示されるように、精霊によって印を刻まれている。激怒ごとに1回、即行アクションにより激怒2ラウンド分を費やすことで、バーバリアンは精霊の好意を呼び下ろすことができる。吉兆の印を使用することにより、たった今したばかりの1回のd20ロールに+1d6のボーナスを得る。バーバリアンはd20ロールの結果を確認した後で吉兆の印を使用することができる。

○驚異的精度(5レベル取得)
バーバリアンは1回の攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが得ている4レベルごとに+1される。このパワーは攻撃ロールの直前に即行アクションとして使用する。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。

○呪い避け(6レベル取得)
バーバリアンは呪文、超常能力、擬似呪文能力に抵抗する際のセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが得ている4レベルごとに+1される。激怒している間、バーバリアンはあらゆる呪文において「同意する目標」となることができず、味方が発動した呪文に対してさえもセーヴィング・スローを行なわねばならない。

・直感回避
4レベルの時点で、スカルドは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。スカルドは不可視状態の敵に攻撃されたりした場合でも、立ちすくみ状態になることもアーマー・クラスに対する【敏】ボーナスを失うこともなくなる。しかし、動けない状況では、やはりアーマー・クラスに対する【敏捷力】を失う。この能力を持つスカルドでも、敵がスカルドに対するフェイントを成功させた場合にはアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失う。

・上級呪文相殺
5レベルの時点で、呪文戦士が持つ敵の呪文発動に対応する能力は、より万能なものになる。呪文戦士は呪文の系統に関係なく、敵の呪文のレベル以上のスカルド呪文スロットを2つ消費することで呪文相殺を行える。
この能力は呪文理解を置き換える。

・バードの名人芸
○3拍子(管楽器)
君がこの名人芸を完了するとき、君はバード・レベルごとに聴こえる範囲の1体の味方に影響を与える。この名人芸は1時間の間影響を受けた目標の基本移動速度を10フィート増加させる。この修正は強化ボーナスとして扱われる。これらは穴掘り、登攀、飛行、水泳のような他の移動方法には効果がない。君の移動速度を増やすいかなる効果と同様に、この呪文は君の跳躍距離に影響を与える(〈軽業〉技能参照)。

使用:呪芸1ラウンド
動作:1分


■言語
共通語、火界語、エルフ語、ハーフリング語、地界語、天上語、アクロ語、地下共通語
経験点 次のレベル
25850
 
呪文
○呪文スロット数
1レベル:5
2レベル:4


○修得呪文
0レベル(6つ)
スパーク
ディテクト・マジック
メイジ・ハンド
メンディング
ライト
リード・マジック

1レベル(3つ/バードの名人芸修得に1つ消費)
アンティシペイト・ペリル
コンプリヘンド・ランゲージズ
セーヴィング・フィナーリ

2レベル(4つ)
ギャラント・インスピレーション
タンズ
ハイトゥンド・リフレックシズ
ヒロイズム
設定など
元能力値:筋力8、敏捷力15、耐久力14、知力14、判断力10、魅力14
種族特性:+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【判断力】
能力値成長:敏捷力+1
適正クラス:技能ランク+1(6回)