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タグ
温泉 Ququ_PC 凍てつく風 ずんだ_GM
キャラクター名
クラスター
属性
中立にして善
プレイヤー名
Ququ
最終更新
2017/08/01 20:15
クラス/キャラクターレベル
レンジャー:5/CL:5
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
128
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20ptBuy方式(筋:0p,敏:5p,耐:2p,知:3p,判:5p,魅:5p) 10500gp 4レベル能力値上昇(知力)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
34
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
-3
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】0 +
5
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉
10
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
7
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
5
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
5
+
0
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ+1
+9
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100ft
アロー(20)
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
+8
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft
スリング・ブリット(10)
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のショートソード
+6
19-20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート+1
7
中装鎧
3
-3
25
 
移動20ft/15ft
バックラー+1
2
 
0
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
3
-3
30
0
 
装備品
アイテム重量
ロングボウ+1       2375gp 3
スリング 0
高品質ショートソード   310gp 4
ブレストプレート+1    1350gp 30
バックラー+1       1155gp 5
スリングブリット(10)    1sp  5
アロー(20)         1gp 3
クロークオブレジスタンス 1000gp 1
シルヴァーシーン     250gp 0
ネックレスオブファイヤーボールズ(タイプT) 1650gp 1
 ※70ftまで投 反応/半減 DC14 ダ5d6(1) or 3d6(2)
背負い袋         2gp 2
携帯用寝具        1sp 5
水袋           1gp 4
ロープ(麻50ft)      1gp 10
旅人の服         1gp 5
火打ち石と打ち金     1gp
エンデュア・エレメンツの巻物×6 150gp
リング・オヴ・フェザー・フォーリング 2200gp
ひっかけ鉤        1gp 4
ランタン(覆い付き)   7gp 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
85.04
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
44
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1Lv《近距離射撃》
戦闘スタイル特技《精密射撃》
クラスボーナス《持久力》
3Lv《回避》
5Lv《速射》
特殊能力
習熟:全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾
得意な敵(1つ目):アンデッド(+4)
追跡:痕跡をたどる〈生存〉に+1/2レベル
野生動物との共感:レベル+魅
戦闘スタイル特技:弓術
得意な地形(1つ目):森林
狩人の絆:動物の相棒
得意な敵(2つ目):人怪(+2)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1レベル:スロット(2)
□アニマル・メッセンジャー:超小型の動物を特定の場所に送る。
□アラーム:効果範囲を2時間/レベルの間監視する。
□エンタングル:半径40フィート以内の全員に植物がからみつく。
□エンデュア・エレメンツ:熱くても寒くても快適に過ごせる。
□カーム・アニマルズ:合計ヒット・ダイスが2d4+レベルまでの動物たちを落ち着かせる。
□サモン・ネイチャーズ・アライI:クリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
□ジャンプ:対象は〈軽業〉判定に幾つかのボーナスを得る。
□スピーク・ウィズ・アニマルズ:術者は動物と意思疎通できる。
□チャーム・アニマル:動物1体を術者の友とする。
□ディテクト・アニマルズ・オア・プランツ:動物や植物を感知する。
□ディテクト・スネアーズ・アンド・ピッツ:自然な、もしくは原始的な罠を感知する。
□ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。
□ディレイ・ポイズン:1時間/レベルの間、毒が対象に害を与えるのを止める。
□ハイド・フロム・アニマルズ:動物は1体/レベルの対象を感知できない。
□パス・ウィズアウト・トレイス:1体/レベルの対象は痕跡を残さなくなる。
□マジック・ファング:対象の肉体武器1つの攻撃とダメージに+1ボーナス。
□リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
□レジスト・エナジー:特定のエネルギー種別のダメージをそれぞれ10ポイント(またはそれ以上)無効化する。
□ロングストライダー:術者の移動速度が10フィート上昇する。
設定など
■種族特徴
 能力値:+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】
 サイズ:中型
 移動族度:基本30ft
 その他:夜目(薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通せる)
     エルフの耐性(魔法的な睡眠効果に対する完全耐性。
            心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2)
     エルフの魔法(呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2。
            魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2)
     鋭き五感(〈知覚〉判定に+2)
     武器精通(ロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟
          “エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う)
     言語(共通語とエルフ語+知力Bによってオーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語から選択)
■クラス特徴(鷹匠)
 習熟:全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)
 羽毛の相棒:鷹(マオ)芸:放し飼い
 狩人の絆:動物の相棒
 得意な敵:(2種)アンデッド(+4)、人怪(+2)〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉に+2 攻撃ロール+2 ダメージ+2 〈知識〉は未習得でも可能 さらに2種のうち1種のボーナス+2
 追跡:痕跡をたどる〈生存〉に+1/2レベル
 野生動物との共感:〈交渉〉と同様 野生動物の態度を向上
 戦闘スタイル特技:”弓術” 2レベル《精密射撃》
 得意な地形:森林 イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉に+2
 呪文:【判断力】14で+1/+1