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タグ
ルビーフェニックストーナメント
キャラクター名
グレイ・サーフェイサー
属性
中立にして善
プレイヤー名
チカシロ
最終更新
2017/08/12 00:19
クラス/キャラクターレベル
ファイター(剣闘士)/14
信仰する神
シェーリン
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
灰色
瞳の色
肌の色
メモ欄
HP 2*14+10+5.5*13+12+14 / [恐怖]に対する意思セーブ+3 / 4,8,12の能力上昇で【敏】+3 / 【酒場のブローラー】候補:《貫通打撃》ダメージ現象を5pまで無効か , 《怒濤の成功》 , 《間隙への連撃》 / 《キャップ・オヴ・ザ・フリー・シンカー》 1日1回、使用者が[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに失敗した際、セーヴを再ロールして振り直した後の結果を使用することができる
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
127
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
13
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+4 +
2
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
20
= 【魅】+4 +
12
+
+3
+
 
+
1
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
7
+
2
+
+4
+
 
+
 
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
8
+
+2
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
4
+
+4
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
4
+
0
+
3
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
13
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
17
=
13
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
31
=
13
+
+4
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヒューマンベイン・アダマンティン・レイピア+1(11.620gp)
13+4+1+3/7+4+1+2/2+4+1+2
16〜20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
人間に対して追加で攻撃ロール+2、ダメージに+2d6
1d6+4+1+2+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
デュエリング・レイピア+1(16.620gp)
13+4+1+3/7+4+1+2/2+4+1+2
16〜20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
戦闘前に武器を抜いているとイニチアチブに+4
1d6+2+1+2+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヒューマンベイン・レイピア+1(8.620gp) 二刀流
12+4+1+2-2/7+4+1+2-2/2+4+1+2-2
16〜20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+4+1+2+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
デュエリング・レイピア+1(16.620gp) 二刀流
12+4+1+2-2/7+4+1+2-2
16〜20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+2+1+2+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヒューマンディファイアント・ブレストプレート+1(5.350gp)
7
中装鎧
7
0
20%
 
人間からの攻撃に対してACを+2し、DR/2を提供する
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・フォース・シールド(8.500gp)
2
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+2(8.000gp)
2
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・フォー・フォーカス(10.000gp)
 
 
 
 
 
 
指定した敵からの攻撃に対するAC+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
7
0
20
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+4(16.000gp)
全身:
胸部:
両目:
両足:
両手:ガントレット・オヴ・ラスト(11,500gp)
頭部:キャップ・オヴ・ザ・フリー・シンカー(12,000gp)
額周り:ヴェイルド・アイ(12.000gp)
首回り:ハンド・オヴ・グローリー(8.000gp)
肩回り:クローク・オヴ・レジスタンス+3(9.000gp)
手首:デュエリスツ・ヴァンブレイシズ(8.000gp)
神聖武器軟膏x10(10x30gp)
ウェポン・ブランチ(冷たい鉄)x10(10x20gp)
ウェポン・ブランチ(銀)x10(10x5gp)
錬金術師の火x5(5x20gp)
オイル・オブ・アライン・ウェポンx5(5x300gp)
ポーション・オヴ・ディスペル・マジック
ポーション・オブ・フリーダム・ムーブメントx3(2x1400gp)
P・o・ブレッシング・オヴ・カレッジ・アンド・ライフ
ポーション・オブ・フライ(750gp)
ポーション・オブ・インビジビリティx4(2x300gp)
ポーション・オブ・キュア・シリアス・ウーンズx4(4x750gp)
ポーション・オブ・ヘイスト(750gp)
耐毒剤(50gp)
耐病剤(50gp)
魂刺激剤(300gp)
瞑想茶x2(2x30gp)
錆止め(40gp)
耐火ジェル(150gp)
耐寒ジェル(150gp)
ポーション・オブ・ベアズ・エンデュランス
キュア・モデレート・ウーンズ×4
ポーション・オヴ・アウルズ・ウィズダム
ブラインディング・ヘビィ・スチール・シールド+1
エリクサー・オヴ・ヴィジョンx2(250gp)
灰色の奇術師の袋( 3,400gp)
きらめく青のアイウーンの石(8000gp)
呪文音声省略のロッド(11000gp)
コールドロン・オヴ・プレンティ(15,000gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
217.34
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
10467
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
Lv1 種B 《追加hp》
Lv1 職B 《演武武器体得》
それらが演武の特質を持つかのように、君が熟練しているすべての武器は作動する。

Lv1 職B 《武器熟練:レイピア》
レイピアの攻撃ロール+1

特徴 〔天性〕/Talented
は1つの〈芸能〉技能(君が選ぶ)の判定に+1の特徴ボーナスを得、全ての〈芸能〉技能は常に君のクラス技能

特徴 〔易きか難きか〕/Easy Way or the Hard Way
君は通常の−4の代わりに攻撃ロールに−2のペナルティしか受けない。

Lv2 職B《威圧演舞》
30フィート以内のすべての敵に〈威圧〉判定を行なう。

Lv3 LvB《二刀流》
利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される

Lv4 職B《野蛮な演武》
演武判定に+2、ダメージ・ロールに+1d6を得る。

Lv5 LvB《劇的な演武》
演武判定、攻撃ロール、および戦技判定に+2を得る。

Lv6 職B《素晴らしき演武》
2つの演武特技の利益を得る。

Lv7 LvB《演武体得》
演武判定をフリー・アクションで行うことができる。

Lv8 職B《二刀流強化》
逆手で使う武器で2回目の攻撃ができるようになる。

Lv9 LvB《クリティカル強化》
武器のクリティカル可能域を2倍にする。

Lv10 職B《武器開眼:レイピア》
レイピアのダメージロール+2

Lv11 LvB《確固たる個性》
意思のセーブに【魅】修正値を加える

Lv12 職B《武器の妙技》
攻撃ロールを【敏】修正で振れる

Lv13 LvB 《酒場のブローラー》
1日に1回移動アクションで、君は自分が修得していない戦闘特技1つの利益を1分間得ることができる。その特技の前提条件は満たしておかなければならない。
特殊能力
名声(変則)/Fame
2勝利ポイント

鎧修練(変則)/Armor Training
判定ペナ-3 【敏】上限+3

武器修練3
大剣:シミター
攻撃ロール+3
ダメージロール+3



技能:剣闘士はクラス技能として〈芸能:お笑い、演劇、舞踏〉【魅】を得る。

 武器と防具の習熟:剣闘士は重装鎧およびタワー・シールドに習熟していない。その代わりにボーナス特技として、1レベルで《演武武器体得》特技を得る。このボーナス特技はファイターが1レベルで得るボーナス特技とは別に加えられる。さらに、段階的な鎧を使っている剣闘士は、2つあるいは3つの部分鎧を身につけている際に1組の全身鎧を身につけていると見なされ+1の鎧ボーナスを得る。しかしもし部品が入り混ざっている場合、+5%の秘術呪文失敗確率を被る。

 ボーナス特技:剣闘士はボーナス特技として戦闘特技もしくは演武特技を選択して修得することができる。

 名声(変則)/Fame:2レベルにおいて剣闘士は演武を始めるとき、常に少なくとも1勝利ポイントから始めることができるようになる。もし剣闘士がすでに勝利ポイントを持っているならば、追加の1勝利ポイントを得る。10レベルにおいて、剣闘士は少なくとも2勝利ポイントで始めることができるようになる。もしすでに勝利ポイントを持っているならば、彼は追加の2勝利ポイントを得る。この能力は武勇と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
タルドール地方カソミール生まれの地方貴族。
「大戦時も特に目立った活躍もなかったが、目立った失敗も無かったため、そのことについてサーフェイサー家は評価されている」らしいという話を家の使用人から聞いたことがあり、その程度の家だと本人も思っている。

顔立ちが良く、親族からは"可愛がられて"いた。
諸国からやってくる大道芸人の舞踊に魅せられ、その道へ進む。
自身の舞踊のイメージは「蜂のように、蝶のように」
蜂の機敏な、時に動きを止める事と蝶の優雅で美しい動きを目指している。

世界を回る旅をして、知見を広めている。
彼は、非常に好奇心がおおせいである。