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タグ
お試し 姫戦士 婚活戦士
キャラクター名
グウェンドリン・V・フィッツジェラルド
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ポン酢
最終更新
2017/11/14 23:05
クラス/キャラクターレベル
ファイター/Lv2
信仰する神
アーバター
故郷
ヘルミーア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'1" 157cm
体重
107.92lb. 49kg
髪の色
アッシュグレイ
瞳の色
エメラルド
肌の色
白人
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-4
+
+3
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
2
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
19
=
2
+
+5
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレソ素殴り
9
19〜20*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレソ強打
8
19〜20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
7
19〜20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジール・ブレストプレート
6
中装
3
-4
25%
25
このブレストプレートはいくつかの動作において身体の動きを邪魔しないことを念頭に置き、特別に製作された。〈登攀〉と跳躍の判定に対する鎧による判定ペナルティは−1となる(高品質やミスラル製のこの鎧は、通常どおりこのペナルティを減少させることができる)。
アーマードキルト
1
軽装
6
0
0%
10
この鎧は単独で着ることもできるし、一揃いの鎧の上に着込むこともできる。  軽装鎧の上にアーマード・キルトを装備したなら、その一揃いは中装鎧として扱われる。同様に、中装鎧とアーマード・キルトの組み合わせは重装鎧として扱われる。重装鎧の上にアーマード・キルトを追加した場合には何の効果もない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-4
25
35
 
装備品
アイテム重量
モーニングスター 6
ウィークヒーリングポーション×3
アダマン粉×3
消えずの松明 1
鋼鉄製ライト・シールド 6
ジャンプポーション×1
ウェイファインダー 1
王族の服 15
香水・コロン
身だしなみ用具 1
聖水×2 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
86.82
所持金
銅貨(cp)
0
銀貨(sp)
0
金貨(gp)
591
白金貨(pp)
0
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
★《強打》(戦闘) Power Attack
 君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。
 前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

★《持久力》 Endurance
 例え過酷な環境と長時間にわたる仕事であっても、君を疲労させることはそうそうない。
 利益:君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。
 また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。
 通常:中装以上の鎧を着て眠ったキャラクターは、翌日疲労状態になる。

★《不屈の闘志》 Diehard
 君を殺すことは特に難しい。重傷を負っても自動的に容態が安定するだけでなく、死の扉の前にあっても意識を保ち、行動することができるからだ。
 前提条件:《持久力》。
 利益:hpの合計が0未満であるが死亡状態ではない場合、自動的に容体安定化する。hpをさらに失わないための【耐久力】判定は必要ない。君は瀕死状態でいる代わりに、満身創痍状態として行動することを選択しても良い。この選択は、hpがマイナスに突入した瞬間に(例えそれが自分のターンでなくても)成されなければならない。瀕死状態になることを選択した場合には、即座に意識を失う。
 この特技を使って行動する際、君は満身創痍状態である。1回の移動アクションまでなら、自分を傷つけることなくとることができるが、標準アクション(あるいは活発だと見なされる他のアクション、例えば《呪文高速化》した呪文を発動するなどの即行アクション)を行った場合、アクションが完了した後に1ポイントのダメージを受ける。君のhpが−【耐久力】以下まで減少した場合、即座に死亡する。
 通常:この特技を持たないキャラクターのhpが−1以下となった場合、そのキャラクターは瀕死状態となり、自動的に意識を失う。

★《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
 君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能にする。
 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

★《武器熟練》選択:グレートソード(戦闘) Weapon Focus
 武器を1種類選ぶ。この特技の目的に際し武器は素手打撃や、組みつき(呪文使いであれば光線)も選択することもできる。
 前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。
特殊能力
■キャラクター特徴■

〔早飲み〕  Accelerated Drinker

 あなたは両手を使わない、宙に中身をぶちまけて口で受ける、歯でこじ開けるといった、効率よくポーションを飲む方法を知っている。
 利益:あなたが自分のターン開始時にポーションを手にしているならば、そのポーションを標準アクションの代わりに移動アクションで飲み干すことができる。
 
【裕福な両親】 Rich Parents

 君はかつては貴族の家であったのかもしれない、裕福な家庭に生まれた。
 そして冒険者の生活に身をやつしたとはいえ、一度だけ初期資産への利益をもたらしてくれた。
 利益:初期の資産を900gpに上昇させる。

■ファイター特徴■

【ボーナス特技】 Bonus Feat
ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。
 これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

■アーキタイプ■

壊れざるもの Unbreakable

 壊れざるものは不屈の意志を持つファイターであり、阻止することはできず、ひとたび心を決めたのならなだめることもできない。壊れざるものは果たすべきことのためならばいかなる試練にでも耐える。その心が目標に向かって定められたなら、どれほど多くのものが試みようとも、何ものも彼が目標を達成することを阻むことはできない。壊れざるものは巨大な破壊者であり、自らの能力にこの上なく自信を持つ熱狂者である。

 武器と防具の習熟:壊れざるものはタワー・シールドに習熟していない。

【へこたれない】/Tough as Nails
 壊れざるものはボーナス特技として《持久力》と《不屈の闘志》を得る。この能力はファイターの1レベルのボーナス特技と置き換える。

【ひるまない(変則)】/Unflinchin
 2レベルにおいて、壊れざるものは[精神作用]効果に対する意志セーヴに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベル以降の4レベルごとに+1ずつ増加する(最大で18レベルの+5)。この能力は武勇と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
ヘルミーアの貴族であり大商家"フィッツジェラルド家"の四女
フィッツジェラルド家の未婚の娘達は「西方辺境領姫」と呼ばれ、方々に大きな影響力を持つ。
5代目領主であるルケイン伯爵は非常に子宝に恵まれ息子が3人娘が4人の大家族でグェンドリンは全ての兄妹の末っ子として生まれた。
性格はお転婆の一言に尽きるじゃじゃ馬っぷりで運動や武芸を愛する快活児だったが、その気概はヘルミーアの国民としては不適格で彼女の存在はフィッツジェラルド家にとって危険なものになりつつあった。
16歳の国民テストを前に、長兄のディーガンは独断でグウェンドリンをヘルミーアから追放する。この時グェンドリン14歳。
自分が家にとって腫物扱いだったことは自覚していたが、兄の非情な行いにグェンドリンは失意に明け暮れた。
武芸の心得があるとはいえ下界に放り出された彼女が野党の手に下るまではそう時間はかからなかった。
死を覚悟した瞬間、山賊をその鉄塊で払いのけたのは隻眼の戦士だった。
この出来事をきっかけに彼女は彼のような戦士になる決意を固め、パスファインダー協会で3年の修練を積んだのだ。
協会に新米パスファインダーとして認められた今、彼女は隻眼の剣士を探しに本格的に動き出した。