編集する キャラクター一覧    Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Ququ_PC kangetsu_GM
キャラクター名
クラッド
属性
中立にして善
プレイヤー名
Ququ
最終更新
2019/04/13 19:07
クラス/キャラクターレベル
ファイター:5 / キャラクターレベル:5
信仰する神
エラスティル
故郷
アブサロム郊外の農村
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
6'0" 185cm
体重
200lb. 90.8kg
髪の色
赤銅色
瞳の色
肌の色
淡褐色
メモ欄
適性クラス:ファイター(技能ランク+1/+1/+1/+1/+1) 技能ランクは、レベル毎に2+知1+人1=4 能力値加算:魅力+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
39
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】+4 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+4
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
21
=
5
+
+4
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のグレイブ
11
×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
10フィート
308gp 攻撃ロールに+1 武器熟練で+1、武器修練でさらに+1
1d10+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のモーニングスター
8
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打+刺突
-
 
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル製ヘビーシールド
7
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5フィート
 
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製のブレストプレート
+6
中装鎧
6
0
15%
15
4200gp 移動に関しては軽装鎧とみなされる
ミスラル製のヘビーシールド
+2
 
0
5%
7.5
 
リングオブプロテクション+2
+2
魔法の指輪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
6
0
20
22.5
 
装備品
アイテム重量
探検家の服(初期装備) 8
油(1パイントビン)(1sp)×2 2
携帯用寝具(1sp) 5
背負い袋(2gp) 2
松明(1cp)×6 6
火おこし棒(1gp)
鳴子(8sp)
ベルトポーチ(1gp) 0.5
保存食(1日分)(5sp)×26 -2 24
水袋(1gp)×2 8
ランタン(覆い付き)(7gp) 2
ロープ(麻・50フィート)(1gp) 10
ポーション(キュアL)(50gp) 2
防寒服(8gp) 7
廷臣の服(30gp) 6
大型テント(30gp) 40
共有財産に出資(100gp)
ライト・ハンマー2本
エリクサー・オヴ・ヴィジョン(250gp)
エリクサー・オヴ・スイミング(250gp)
ダスト・オヴ・アピアランス
キュア・モデレット・ウーンズのポーション×2
運搬重量の合計
(硬貨含)
176.58
所持金
銅貨(cp)
4
銀貨(sp)
12
金貨(gp)
663
白金貨(pp)
100
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
《持久力》以下の判定に+4のボーナスを得る
・非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定
・疾走を続けるための【耐久力】判定
・強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定
・息を止める際の【耐久力】判定
・飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定
・熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ
・窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。
また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。
《不屈の闘志》0未満のHPでも気絶しない
《迎え討ち》機会攻撃回数+【敏】立ちすくみでも機会攻撃できる。
《ボディガード》隣接する味方が攻撃された際、機会攻撃の回数を使用して仲間のアーマー・クラスを上げるために援護アクションをとることができる。
《武器熟練》グレイブ
《庇う》《ボディーガード》発動時、割り込みアクションとしてその味方に対して成功した攻撃に割り込み、その攻撃から全てのダメージと関連した効果(出血、毒など)を代わりに受けることができる。
《蘇る英雄》1日に1回標準アクションを使用して、「頑健セーヴに成功すれば回復する効果」に対して新たに1回のセーヴを試みることができる。
特殊能力
習熟:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)
武勇:[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナス
鎧修練:鎧ペナ1減、敏ボーナス上限1増、中装鎧なら通常の速度で動ける。
武器修練:ポールアームなら命中ロールとダメージに+1。
経験点 次のレベル
15500
15000
呪文
設定など
アブサロムの郊外の農村の生まれ。
凶作の年に両親を失い、独り立ちするために憧れのパスファインダーを目指す。
一浪してようやく今回卒業。
最後の試練を無事乗り越え、パスファインダーとして旅立つ。

深きダンジョンへの侵攻に参加。
[報酬]
一人あたり200GP
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ
ポーション・オブ・ブラー
パール・オブ・パワー(レベル1)
錬金術師の火
[XP]
一人あたり 947XP

「何かに導かれ森の中を歩いていた」をクリア!
1280xp獲得! 報酬500gp